ブラントXSメトロ折りたたみ耐風傘の口コミ評判・購入先も紹介!
冒頭文用男性

ブラントの傘って耐風性能に優れてるみたいだけど、折りたたみ式のXSメトロって壊れにくいのかな?

使ってみたいけど購入前に口コミとか評判も気になるし。購入先も知りたいな!

こんな疑問にお答えします!

XSメトロは耐風傘で有名なブラントが開発した折りたたみ式の傘です。

折りたたみの耐風傘は色々ありますが、具体的にどれほどの風速に耐えられるのか表記されてないのが多く、「価格は安いし耐風って書いてあるけどどうなんだろう?」と購入に悩む人も多いのではないでしょうか?

ブラントのXSメトロは折りたたみ式でありながら風速20m/sに耐えることができるとても頑丈な傘で、日本だけではなく海外でも人気があります!

今回は耐風傘で有名なブラントの折りたたみ傘XSメトロの口コミや評判、購入先などを紹介します!

ブラントXSメトロの気になる口コミ・評判は?

ブラントのXSメトロの気になる口コミや評判はどうなのでしょうか?

今回は大手通販サイトの楽天を参考に口コミや評判をまとめてみました。

【危なくないようにと子供に】

傘のとがっている部分が出ていなくて安全かなと思い子供用に購入しました。折りたたんでもサイズは大きかったです。

【壊れないと評判だったので購入】

通勤中に傘が壊れ頑丈な傘が欲しいなと思い購入しました。傘にこの値段を出すのは抵抗がありましたが、デザイン、重さ、しっかりした作りで満足です!ワンタッチで開くのもいい!

【傘が壊れた旦那へのプレゼントに】

通勤中に強風にあおられ、傘が逆方向に曲がり壊れてしまった旦那用の傘にと購入。実用的でデザインもおしゃれ。筒状の容器に入っていて届いたときにはとても喜ばれました。

【値段が高くて迷っていました】

かなり前から気になっていた折りたたみ傘でしたが、今回思い切って購入しました。開いてみるとけっこう大きい!でもワンプッシュで開くので便利だなと思いました^^デザインのかわいさに惹かれて購入したので満足です。

【早く使いたい】

実は購入してからまだ雨が降っていません・・・感想としては折りたたみとは思えないほど大きいなと思いました!色は黄色を購入しましたが派手で目立つのでいいと思います。

【普通にいいです】

これまでデパートの1000円ぐらいの傘を使っていましたがちょっとした風でも骨が折れたりしてたのでこちらを購入。大きめのサイズですが、ビジネスバッグには入る大きさでした。ワンタッチで開くし何より作りが頑丈なのでこれなら風にも負けないと思います。

とこのような口コミが多かったですね^^

しかし中にはこのような意見もあります。

  • 折りたたみとしてはたたんだ時に大きくて持ち運びが不便
  • 開くと小さく折りたたむと大きい
  • 大きいかばんじゃないと入らない。
  • サイズは大柄な人には小さいのかも

なるほど!!

口コミでもありましたが、折りたたみ傘としてはたたんだときがやはり大きいようです。

またカバンに入らなかったり「重い」といった声や、大柄な人にはサイズ的に小さいというような意見もありましたね。

ブラントの傘は耐風用ですから、フレームや骨の部分は特にこだわって作られています。

そのため重さが出るのと、折りたたんだ時のサイズの大きさはある程度仕方がないのかなと!

また開いたときに少し小さく感じたということであれば折りたたみタイプではなく通常のクラシックというタイプを選べば問題ないでしょう!

総合的な評価としては5段階中4.3以上と高い評価を得ているので、良い商品であることには間違いなさそうですね^^

ブラントXSメトロのと特徴や仕様・選べる色は?

ブラントXSメトロは折りたたみ傘ですが、風速20m/sの風も耐えられるように作られています。

作りや性能の部分は通常タイプのクラシックとほぼ同じで、「方向転換」「伝送」「分散」という機能が備わっているのでしっかり風に耐えれるようにできていますね!

またワンタッチで傘が開くので突然の雨やゲリラ豪雨でも時間を取りません。

傘を開いたときの大きさは直径で95cmで、耐風強度は

通常タイプのクラシックで風速30m/s

折りたたみ式のXSメトロで風速20m/s

と違いはありますが、折りたたみ式で風速20m/sまでしのげれば十分じゃないでしょうか^^

選べるカラーも

  1. ブラック
  2. グレー
  3. ローズ
  4. ブルー
  5. レッド
  6. イエロー
  7. ミント
  8. ネイビー
  9. ブラック×ブルー(新色)
  10. カモフラージュ(新色)

合計10色あるため、これだけあれば自分好みの色も見つかりますね!

ブラントXSメトロの購入先は公式サイトか通販!

ブラントXSメトロの購入は公式サイト、もしくは通販サイトです。

公式サイトはこちら⇒ムーンバットオンラインショップ

通販サイトなら以下の3社なら間違いないでしょう!

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahooショッピング

在庫状況についてはそれぞれのサイトによって違いがあるためご自身で確認ください。

まとめ

では今回ブラントの耐風折りたたみ傘 XSメトロの口コミや評価、購入先などの紹介をしました。

折りたたみ傘としては値段はそこそこしますが、頑丈で壊れにくくデザインもおしゃれなため末永く使える1本としては妥当かなと思います^^

ただ折りたたんだ時のサイズは大きめのため、持ち運びの時は大きめのカバンを使ったほうが良さそうですね。

突然の悪天候でもワンタッチで傘が開けるし、傘の先端もとがっていないので安心です。

購入先は公式サイトでも通販サイトでもどちらからでも購入ができます!

折りたたみ傘で丈夫な傘をさがしているならぜひチェックしてみて下さいね^^

PS

楽天カードはお持ちですか? 今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天でのお買物なら今回の商品が実質3000円安く購入できる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!