ここひえR2パーソナルクーラー最新型の口コミ評判・旧モデルの比較は?
冒頭文用男性

パーソナルクーラーのここひえR2って使ったときにどれくらい涼しくなるのかな?口コミや評判もいいみたいだし、2020年最新型モデルと旧モデルとの比較も知りたいな?

こんな疑問にお答えします。

ここひえR2はピンポイントで冷たい風を届けてくれるパーソナルクーラーです。

コンパクトで持ち運びができるため場所を選ばずさまざまなシーンで活用することができます。

2020年にはリニューアルされ旧モデルと比較すると機能も向上しており、口コミや評判も良く人気があります。

今回は新しくリニューアルされたここひえR2の気になる口コミや評判、旧モデルとの比較などを紹介します!

ではいってみましょう!

ここひえR2パーソナルクーラーとは?

 

ここひえR2パーソナルクーラーとはコンパクトで持ち運びができる卓上型冷風機です。

コンパクトながらもかなり高性能で特徴もたくさんあるので紹介します!

ここひえR2は吹き出し口からは最大で-12℃の冷たい風が流れる!

ここひえR2は吹き出し口から最大で-12℃の冷たい風が流れるため常にあなたの周りを快適な涼しさで包んでくれます。

 

ここひえR2は通常のエアコンと比べ電気代が圧倒的に安い!

ここひえR2は通常タイプのエアコンと比べ電気代が圧倒的に安いのが特徴です!

メーカー発表ですが、例えば家庭用エアコンを一晩稼働すれば電気代は約3.51円に比べここひえR2を一晩稼働させてもその電気代は約1.3円、その差額は2.21円と断然お得になります!

※ただし使用している環境や使用条件で数字は変わることがあります。

 

電源はコンセント、USB経由のどちらでも使用できる!

電源はコンセント、USB経由のどちらでも使用できるのでモバイルバッテリーがあれば屋外でも使うことができます!(モバイルバッテリーは5Vで1200mA以上供給できる物がベスト

 

人間だけじゃなくペットの暑さ対策としても使用できる!

ここひえR2ならエアコンじゃ冷えすぎてしまうようなこともないので、人間だけじゃなくペットの暑さ対策としても使うことができます^^

うるおい冷風でエアコン使用時よりも乾燥しにくい!

ここひえR2はエアコンと違って水分を含むしっとり感のある冷風を流してくれます。

なので空気が乾燥することもなく快適に過ごすことができるのです。

持ち運びも楽でシーンや場所を選ばず屋内、屋外でも設置が可能!

ここひえR2は軽量でコンパクト、取っ手も付いているので場所を選ばずどこにいても使用することができます。

例えば寝室はもちろん、リビングやキッチン、仕事中のデスクの上や子供の運動会や遠足、バーベキューのようなアウトドアでも大活躍します!

 

ここひえR2の気になる口コミや評判は?

ここひえR2の口コミや評判は一体どうなんでしょうか。

大手通販サイトの楽天から購入者のレビューをまとめてみました。

【冷たいです!】

・顔を近づけてみるとまるでクーラーにあたっているような涼しさがあります。コンパクトだしテーブルにおけるサイズなのでこれは便利でした!

・家にも複数の扇風機などがありますが、この冷風機はその中でもダントツに涼しいです。他の冷風機では水道水でここまで涼しくならないかも^^

・使用感としてはかなり涼しいです!ただ部屋全体というより部分的な個所だけが冷える感じですね!職場に持っていったら羨ましがられるだろうな・・・

・エアコンの風で体調を崩しやすかったので、これなら寝るときでも安心です。

【コンパクトで運びやすい】

・使いたいときにいつどこでも持っていけるので助かっています!風もとっても涼しいです。

・場所を選ばず台所や寝室、ソファーで読書中などに重宝しています。自然な風が出るのでエアコンが苦手な人にはおすすめですよ^^

・モバイルバッテリーでも動くので、コンセントのない屋外でも使用できるのがすごいと思いました。電気代も気にしなくていいので節電に期待ができそうです。

・夏場のドライヤーが暑いので試しに使ってみました。髪も乱れずかなり涼しいです。持ち運びも簡単だしエアコンの補助としても使えますよ。

【プレゼントとしても最適】

・夏場でもあまりクーラーを使わない母にプレゼントしました。エアコンと違って部分的に冷やしてくれるから、寝るときでも安心して使うことができて体調も崩さず過ごせそうといってます。

・家で買っているワンちゃんの暑さ対策として購入しました!風も自然なためこれで夏を乗り切ってくれたらいいかな^^

とこのような良い口コミが多かったですね^^

しかし中にはこのような意見もありました。

  • 水道水だけでは思ったよりも冷えにくいので、氷を入れたりすればちゃんと冷えてくれます。
  • 風速強なら結構音が大きいので寝るときは少し気になるかも。
  • かなり近くに置かないと冷たい風が届かない。
  • 扇風機と違い首が動かないし、風量も弱じゃかなり弱いです。

 

なるほど!!

体感温度は人によって違いますが、水道水ではあまり冷たさを感じないという声もありましたね!その場合は氷を入れたりフィルターを凍らせれば大丈夫のようです。

風速強なら音が気になるのと、近くに設置しないと風が届きにくいという点は別でサーキュレーターを併用すれば解決します。

風速も弱じゃかなり弱いという点に関しては自然な風という点でみると、致し方ないのかなと思います。

全体的な総合評価は5段階中3.8以上なので、期待通りの商品ではないでしょうか^^

ちなみにレビューの中には自分用とペット用とか自宅用、会社用で2台まとめて購入されてる方も結構いらっしゃいましたね!

単品ずつ購入よりもまとめて2台セットでの購入がよりお得になりますよ^^

おすすめの購入先は楽天が便利ですよ!

 

ここひえR2の新モデルと旧モデルの5つの違いは?

ではここひえR2の新モデルと旧モデルの5つの違いを紹介します。

  1. 風量が約116%アップ
  2. タンクの容量が1.6倍にアップ
  3. 取っ手が付いた
  4. 就寝時の切りタイマーの設置
  5. 旧モデルと比べ一晩の電気代が0.3円ほどアップしている

という点ですね!

便利になっている分電気代がわずかに上がっていますが、これはしょうがない!

まあ家計を直撃するレベルでもないので我慢しましょう^^

まとめ

では今回ここひえR2パーソナルクーラー最新型の口コミや評判・旧モデルとの比較を紹介しました!

ベストセラー商品なだけに購入者も多く総合的な評価も高かったですね!

また旧モデルと最新型では機能面で5つの違いがあるなど、より使いやすくより性能もパワーアップしています。

エアコンが苦手で体調を崩しやすい方でも安心して使うことができる上に、可愛いペットの暑さ対策としても活用できる最新型のここひえR2パーソナルクーラー!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

2台同時に購入なら楽天がお得ですよ!

 

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

もし楽天で購入なら今回の商品が実質3000円安く購入できる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!