HG-QB-J917Bエアロフィットネスバイクの口コミ評価・価格の最安値は?
フィットネス女性

エアロフィットネスバイクのHG-QB-J917Bって軽量で折りたたみらしいけど家の中でも手軽に使えるのかな?使用中の音がうるさくないかとかも気になるし口コミや評価、それから通販で購入するなら価格ってどこが最安値何だろう??

こんな疑問にお答えします。

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bとは軽量で折りたたみ式のエクササイズマシーンです。

静音設計で場所を問わずどこでも使用ができることから、通販サイトの楽天ではスポーツアウトドア部門からフィットネスバイク部門でもランキング1位に入賞する大人気商品です。

今回はエアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの気になる口コミや評価、通販サイトでの価格の最安値などをまとめてみました!

それではいってみましょう!

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの特徴は?

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bは通販サイトでも非常に人気が高くフィットネスマシーンとしてはかなりの売れ筋商品です。

人気の秘密は様々な特徴にありました!

①取り出しから設置がとにかく簡単!運動が終われば折りたたんで楽々収納

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bはコンパクトかつ軽量な設計で取り出しから設置までがとにかく簡単!

すぐに運動ができる仕様となっています。

またエクササイズが終われば簡単に折りたたんで空いたスペースに楽に収納ができます。

②10段階の負荷設定でダイエットから健康維持、トレーニングまで幅広く対応

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bはペダルの負荷設定が1~10段階まで設定が可能です。

そのためダイエットや普段の健康維持はもちろん、負荷をかければ本格的な筋力トレーニングまでジムに通わず自宅でトレーニングをすることができます。

操作もダイヤルを回すだけと簡単なので誰にでも扱うことができますね^^

➂安心の静音設計!男女兼用でサイズ調節簡単、キャスター付きで移動も楽ちん

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bは安心の静音設計のため、周りを気にせずに使用することができます。

また座面の高さも簡単に調節が可能!

本体を移動させたいときはキャスターが付いているので抱えたりする必要もありません。

④運動量を把握できるデジタルメーター、2スタイルのポジションでより効果的なエクササイズを実現

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bは運動量がすぐに把握できるようにデジタルメーターが付いています。

また「アップライト」「リクライニング」といった2つのポジションでエクササイズが可能!

これにより下半身をより効果的にトレーニングすることができます。

運動中にお尻が痛くならないような広い座面と広い背もたれでトレーニングも快適な上、つま先にはクリップがあるので足上げ運動もできるようになっています。

またグリップには有酸素運動で効果的に脂肪燃焼を測ることができるセンサーも搭載!

これにより 測定値をリアルタイムで確認しながらトレーニングをすることができます。

⑤「~しながら運動」で苦痛にならないエクササイズが可能!

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bは「~しながら運動」で苦痛にならないようなエクササイズをすることができます。

「~しながら運動」とは例えば

  • スマートフォンやタブレットを置いて見ながら運動ができる
  • リクライニングでリラックスしながら運動ができる
  • 音が静かなので家族と会話をしながら運動ができる
  • 読書をしながら運動ができる

という感じですね^^

これなら時間を無駄にせず有効にトレーニングに充てることができます。

④組み立ても簡単!選べるカラーバリエーションは3色

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bは取り扱い説明書に記載されているQRコードを読み込めば、動画にて組立方法、使い方、メンテナンス方法などを確認できます。

選べるカラーバリエーションは「ライムグリーン」、「オアシスブルー」、「コーラルピンク」の3色から選ぶことができます!

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの価格の最安値は?

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの通販サイトでの価格の最安値を調べてみました。

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの購入価格
Amazon16,800円
楽天16,800円
Yahooショッピング16,800円

Amazon、楽天、Yahooショッピングの3つと比較しましたが、価格はすべて同じの16,800円です。

※2020年7月18日現在の販売価格です。価格は変動することもあります。

何もなければAmazon、ポイント還元などを狙うなら楽天かYahooショッピングで購入したほうがお得になるのではないでしょうか^^

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの口コミや評価は?

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの購入者の口コミや評価はどうなんでしょうか?

今回大手通販サイトの楽天からレビューをまとめてみました。

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917B購入者レビュー

【低価格&高性能】

・フィットネスバイクの購入は初めてでしたがこの価格で性能も満足しています。組み立ても大人2人なら1時間あればできると思います。

・運動不足のため家族で使えるかなと思い購入しました。身長が160センチ未満なのですが座面の調節で丁度良く使えます。モニター画面も見やすいです。

・音がとにかく静かなのにはびっくりしました。アパートに住んでいるのですが、壁が薄いようなところでも気にせずに安心して使うことができますね。ぶっちゃけ夜中でも使えると思います。

普段の運動不足に活躍】

・ペダルの負荷は細かく設定ができるし、割と軽めに設定してても使い終わった後は足に結構きます。テレビやスマホを見ながらサクサク運動できるので続けられそうです。

・ジムに行くのもお金がかかるし手軽に運動ができる物はないかと思い購入しました。大人2人で組み立ても簡単にでき気持ちよく運動できました。使い終わった後もたたんでコンパクトに収納できるのでとてもよかったです。

・家で運動するにはすごくお手頃な価格で満足の一言です。使い始めて10分で汗だくになりました^^

・音が静かだし、~しながらトレーニングで快適に運動してます。最近はタブレットでyoutubeやAmazonのプライム動画を見ながらにはまっています。

・実際の自転車なら車や歩行者に気を付けないといけないですが、これなら何も気にせずペダルがこげるのでとても満足してます。

とこのように良い口コミや評価が多かったです。

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 付属の工具とネジのサイズが合っていないので締めるのに時間がかかりました。
  • スマホやタブレットが置けるとありますが、計測ボタンの上に置くためトレーニング内容がリセットされてしまいます。
  • 本格的に足に負荷をかけたい人には少し物足りないと思います。
  • 身長が155センチ未満の人には乗り降りが少々辛いかも。

なるほど!!

まったく組み立てができないわけじゃありませんが、付属の工具ではサイズが合いにくく組み立てがしにくいといった意見は多かったです。

状況をみて組み立てにくい場合は家にある工具を使ったほうが良さそうです。

スマホやタブレットは置けますが、工夫して置かないとメーターがリセットされるとのこと。

ここはメーカーさんに改善を頑張ってもらいたいですね!

負荷に関しても細かい設定はできますが、本格的に下半身を鍛えようと思ったら物足りないという意見もありました。

まああくまでも家庭用ですから、もっと強い負荷で運動するならジムに通うしかありません。

身長が155センチ未満なら乗り降りが少し辛いという意見も多かったです。

だからと言って使えないわけではありませんが、一応推奨されている身長が155センチ~182センチとありますのでここはしょうがない部分ですね。

全体的な総合評価を見ると5段階中4.25と期待以上の商品であることに間違いなさそうです^^

エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bのまとめ

では今回エアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bの口コミや評価、商品の特徴含め通販サイトの購入価格の最安値も紹介しました!

ジムに通いたいけどお金や時間がなかったり、低価格で手軽にエクササイズを希望するならおすすめな商品ですね^^

エアロフィットネスバイクという部分で見ると必要な要素もそろっているし、音が静かだから周りを気にせず運動ができるところもポイントです。

価格は通販サイトをそれぞれ比較しましたが、同じ金額なのでぶっちゃけどこで購入してもいいと思います^^

購入者の口コミや評価も高いのでエアロフィットネスバイクHG-QB-J917Bが気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか? 今なら新規入会で大量にポイントがもらえるキャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品がポイント還元で安く購入ができる上に、購入後もさらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、ポイント追加でさらに買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!