絹泡ビールサーバービンタイプ・ジョッキタイプの違いや口コミまとめ!
お酒系記事用男性

ドウシシャのビールサーバーの絹泡って誰でも簡単にクリーミーな泡が作れるって本当かな?ビンタイプとジョッキタイプの2種類があるみたいだし、違いや口コミってすごく気になるけど。

こんな疑問にお答えします。

ドウシシャの絹泡は缶ビールにセットするだけで簡単にクリーミーな泡が作れるビールサーバーです!

ビンタイプとジョッキタイプの2種類があり、価格も安価なためビール好きの間では人気の商品となっています。

ちなみに人気雑誌のMONOQLO最新号でも掲載されていました!

今回は絹泡ビールサーバーのビンタイプとジョッキタイプの違いや気になる口コミなども紹介していきます!

 

それではいってみましょう!

絹泡ビールサーバーのビンタイプ・ジョッキタイプの違いは?

絹泡ビールサーバーにはビンタイプとジョッキタイプの種類があります。

それぞれ違いを見ていきましょう!

絹泡ビールサーバービンタイプ

まずビンタイプですが、缶ビールに取り付けたときの見た目が瓶ビールにそっくりな部分です。

見た目もおしゃれですね^^

取り付けもワンタッチでできるしガスも必要ありません。

可動は単四電池2本を使用します!

使い方は最初にグラスの7分ぐらいまで普通に注いだ後、ボトルのボタンを押しながら注げばクリーミーな泡が生成されお店で作られたようなおいしいビールが完成します。

取り外しも簡単でパーツも分解でき丸っと水洗いができます。

取り付けができる缶の容量は250ml、350ml、500mlの3種類です。

絹泡ビールサーバージョッキタイプ

ジョッキタイプはビンタイプと違って取っ手が付いており、ピッチャーのような感覚で注ぐことができます。

こちらもビンタイプと同様でガスの必要はありません。

可動も単四電池2本、使い方はビンタイプと同じでグラスの7分ぐらいまで普通に注いだ後、ボタンを押しながら注げばクリーミーな泡を作ることができます!

ジョッキタイプも取り付けができる缶の容量は250ml、350ml、500mlの3種類です。

絹泡ビールサーバービンタイプ・ジョッキタイプならどっちがいいのか?

では絹泡のビンタイプとジョッキタイプならどちらがいいのか?

ぶっちゃけ性能や機能は同じなので見た目で気に入ったほうを選べばいいと思います。

ただジョッキタイプは片手ですべて完結しますが、ビンタイプは泡を注ぐ時に両手を使わないといけないので細かく言えばそこだけでしょうか。

こちらの動画ではビンタイプとジョッキタイプの使い方が見れるのでご参考ください。

 

 

絹泡ビールサーバービンタイプ、ジョッキタイプの口コミは?

では絹泡ビールサーバーのビンタイプとジョッキタイプの口コミ情報を大手通販サイトを参考にまとめてみました。

絹泡ビールサーバー口コミ情報

【ビンタイプ口コミ】

・泡がきめ細かくて生ビールみたいでした!安価な割には高性能で買って良かったです。

・使い方は簡単でキレイな泡がしっかり出てくれました。ただ乾電池が付属付いていなかったのと最初の取り付けが慣れるまで難しかったです。

・第3のビールでもクリーミーな泡ができるのでコスパ的にはかなりいいです^^正直おもちゃ程度に考えてましたけど満足でした。

・缶にセットも簡単で使用後の手入れも簡単です。泡もしっかり出てくれますよ!

・お店のクリーミーな泡が再現できるので、ビール好きな人には持っておいて損はありませんね。

【ジョッキタイプ口コミ】

・缶ビールにセットしてビールを注ぐだけでもちもちした泡がでるので、直接飲むよりは美味しくいただけます。

・説明書がわかりやすく手軽に使えました!泡立ちもいいです。

・本当にきめ細かい泡が出てきます。いつものビールがよりおいしく感じられました^^

とこのような良い口コミが多かったですね!

ただ中には残念な口コミもありました。

残念な口コミ

・耐久性がもっと強ければよかったのにと思います。値段が安いので文句は言えませんが・・・

・毎日使っていると電池の消耗は早いと思いました。

・使い終わった後の分解作業と水洗いが多少面倒に感じる

なるほど!!

耐久性に関しては確かに多数の声が上がっていましたね。

使用頻度にもよりますが、ヘビーユーザーにはスタンド型のビアサーバーのほうがおすすめなのかもしれませんね!

また電池の消耗が早いという声もありましたが、ここも使用頻度によるのかなと思います。

使い終わった後のメンテナンスも面倒だという声もありますが、ここはどうしようもないですね・・・

自宅でも生ビールに負けない美味しいビールを楽しもうと思えば、これくらいの手間は我慢できるレベルだと思います。

値段から考えるとまあ十分じゃないでしょうか^^

ドウシシャの絹泡ビールサーバーまとめ

では今回ドウシシャの絹泡ビールサーバーのビンタイプとジョッキタイプの違いや口コミ情報をまとめてみました!

ビールサーバーはいろんな種類がありますが人気雑誌のMONOQLO最新号でも掲載されてましたし、価格も安く口コミの評価も高いので最初に購入するならおすすめといえるかもしれません。

電源も乾電池だし持ち運びもすぐにできます。

あとは見た目の違いだと思うので、ビンタイプかジョッキタイプかは人それぞれかなと思います。

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

PS 

楽天カードはお持ちですか? 今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

このポイントを使えば3000円の商品なら無料で購入のほか、 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!