コロナ除湿機CD-P63Aの口コミ評判!気になる除湿力や音、電気代の評価

コロナ除湿機CD-P63Aの口コミ評判や気になる除湿力や音、電気代の評価をまとめました。

コロナ除湿機CD-P63Aは3.5Lの大容量タンクと除湿力にも定評があり

  • 低価格
  • 使いやすい
  • 洗濯物が格段に乾く

良い口コミや評判がとても多いです。

使った時の音は多少あるものの気になるレベルではなく、電気代も安いのが特徴。

楽天でのレビュー件数も800件以上あり総合評価も高いのがポイントですよ!

[CHECK!]>>コロナ除湿機CD-P63Aのレビューをチェックしてみる【楽天】<<

なので今回はコロナ除湿機CD-P63Aの

  • 口コミや評判をQ&Aでまとめ
  • 気になる除湿力や音、電気代

を本文でしっかり解説してますのでご参考ください。

それではいってみましょう。

▼▼コロナ除湿機CD-P63Aの最安値比較をチェックする▼▼

コロナ除湿機CD-P63Aの口コミや評判をQ&Aでまとめました

コロナ除湿機CD-P63Aの口コミや評判を大手ECサイトを参考にQ&Aでまとめました。

これを読めば購入前の悩みが全て解決します。

①除湿力は高いの?

A:部屋干しでバスタオル2枚程度なら1時間、他の洗濯物も2人用1日分くらいで4〜5時間もあれば乾きました。

※非木造造りの6畳間の場合

除湿力に関してはとてもよい口コミが多く「洗濯物がダントツに乾く」といった声がとても多いです。

また洗濯物が多い場合でも扇風機やサーキュレーターを併用すればより短時間で乾くという口コミもあります。

かなり優秀だとみて良いでしょう。

②使用中の音はうるさいの?

A:音は少しあるが気にならないレベル

コロナ除湿機CD-P63Aの使用中の音は口コミを見ると「多少あるけど気にならない」というレビューが多いです。

ただ人によっては「気になる」という声もあるため賛否に分かれる感じですね。

除湿機あるあると言うべきでしょうが

  • うるさすぎて使えない
  • 夜眠れない

といった声もなく逆に「除湿力が高いから許容範囲です」という音の大きさを除湿力でカバーするような評価もありました。

どうしても音が気になるなら防音マットを敷いて使うのもありかもしれません。

➂使った時の電気代は高いの?

A:コンプレッサー式なのでデシカント式に比べると安い

コロナ除湿機CD-P63Aの電気代はコンプレッサー式のためデシカント式の除湿機に比べると安いです。

口コミを見ても

  • 部屋の除湿は弱モードで十分だし洗濯物除湿でもそこまで電気代は気にならない
  • 1時間5円程度なので気にならない

というレビューもあります。

本体の消費電力は175/185Wのため参考のためツールを使って計算してみた結果

1日12時間使用した場合の電気代は約57.94円

1ヶ月(31日)で計算すると約1,796円

という計算になりました。

それに毎日12時間も使うのかと言われれば使わないでしょうし、除湿器を使うのは湿度が高い梅雨時期とか雨が降っているときに限定されるのでそこまで家計に影響する金額ではありません。

※ただし上記の電気代はあくまでも目安のため参考程度に捉えて下さい。

④溜った水を捨てる頻度は?

A:タンクは3.5Lと大容量だから長時間は水捨てがいらない

コロナ除湿機CD-P63Aの水タンクは3.5Lと大容量なので頻回に水を捨てるという手間がありません。

室内の湿気や洗濯物を部屋干しにしている場合はその量にもよりますが、口コミを見ると「1時間に1センチぐらい水が溜まってた」という声が多いです。

約12時間以上でタンクが満水になる計算です。

これなら日中、夜間に使っても「水捨てが気になる」ということを考えなくて良いですね。

ちなみに溜った水はお花にあげたり洗濯機に入れたり、トイレのタンクに入れたりとエコな使い方もできます^^

⑤使いやすさはどうなの?

A:ボタン操作が単純なので使いやすい

コロナ除湿機CD-P63Aはボタン操作が単純なので使いやすいです。

操作ボタンも「運転ボタン」、「運転切り替えボタン」、「タイマーボタン」の3つだけなのでごちゃごちゃしてないですね。

機械が苦手な人や高齢の方でも簡単に操作ができます。

またサーキュレーターを一緒に購入しても高機能な除湿機より価格は安いのも魅力です。

⑥本体の重さは?移動するときは大変じゃない?

A:本体の重量は7.9kg(メーカー発表)のため軽くはない

コロナ除湿機CD-P63Aの重量は7.9kgとそこそこ重量はあります。

口コミを見ても「重い」という声もあれば「これくらいなら大丈夫」という声もあり賛否に分かれる感じです。

なので頻回に移動させて使うのは向いていないかもしれませんが、逆にタンクの容量も大きいから使う部屋を固定して使えば問題はありません。

総合的にみても口コミや評判、評価は高く「買って損した」という声もまったくありません。

むしろいまいちな口コミはかなり少ないです。

[CHECK!]>>コロナ除湿機CD-P63Aの全ての口コミを見てみる【楽天】<<

▼▼コロナ除湿機CD-P63Aの最安値比較をチェックする▼▼

コロナ除湿機CD-P63Aの優れてる特徴といまいちな部分

では最後にコロナ除湿機CD-P63Aの「優れている特徴」と「いまいちな部分」を紹介します。

フィルター交換が10年不用

コロナ除湿機CD-P63Aはフィルター交換が10年間不要です。

付属品のランニングコストがほとんどかからないのが良いですね。

除湿と衣類乾燥運転両方できる

コロナ除湿機CD-P63Aは除湿と衣類乾燥運転両方ができます。

衣類乾燥運転は洗濯物が乾きにくい梅雨時期や雨の日に効果を発揮し送風運転の切り替えもできます。

いまいちな部分:ルーパーが手動である

コロナ除湿機CD-P63Aでここはいまいちだなと思った部分は「風向を変えるルーパーが手動」というところです。

上下に110度動かせますが手動で動かすのは少し面倒かも。

ここが自動なら完璧でした!

とはいえこの価格なら文句は言えませんね(汗)

コロナ除湿機CD-P63Aの口コミ評判!気になる除湿力や音、電気代の評価まとめ

コロナ除湿機CD-P63Aの口コミや評判ということで気になる除湿力や音、電気代の評価をまとめました。

除湿機としてはパワーもありコスパ面からみても口コミや評判は良く総合的に評価が高いのが印象でした。

コンプレッサー式のため多少音は気になりますが、電気代はお財布に優しいし使う時期を考えたら十分ですね。

ただ自動運転などは搭載されてませんが操作もボタン3つで完結するので単純に使いやすいのも良いところです。

リピート購入も多いくらい人気のためジメジメした時期がくれば売切れる可能性があるため気になったら早めの購入をおすすめしますよ!

ぜひチェックしてみて下さいね^^

▼▼コロナ除湿機CD-P63Aの最安値比較をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!