IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーの感想をレビュー!

アイリスオーヤマの大ヒット家電の中の一つ布団クリーナーICFA-C2を購入しました。

これを購入したきっかけは

  • 外に布団を干してたたいたら塵や埃が止まらないぐらい出てきた
  • 最近は黄砂や花粉が外に飛んでるから布団を外に干したくない
  • ダニの繁殖時期だから対策したかった

という理由からです。

価格は通販サイトで税込6,980円でした。

アイリスオーヤマの布団クリーナーは他にも種類はありますが、ICFA-C2は価格も安く口コミや評価が高いのも特徴です。

今回はICFA-C2を使ってみた感想を写真と動画付きでレビューします。

それではいってみましょう!

▼▼IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーの最安値をチェックする▼▼

IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーのレビュー

では商品が届いたのでさっそくレビューしていきます。

本体の正面はこんな感じです。

続いて横

持ち手の部分は大きいので握りやすいですね。

こちらが裏側です。

ヘッドの部分は布団たたきパッドがついていてます。

ヘッドの手前には温風吹出し口もあります。

ダストカップを外すとフィルターがセットされていますね。

フィルターはこんな感じです。

ダストカップ自体は結構大きめです。

上の部分は排気フィルターが入っています。

上蓋を開けると排気フィルターが入っていますね。

取り外すとこんな感じです。

説明書はもちろん日本語対応でわかりやすく表記されてました。

IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーを使ってみた感想は?

ではIC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーを実際に使ってみました。

動画でご覧ください。

はい!どうですか!?

音は正直静かとは言えませんが吸引力はもの凄いです。

なのでクリーナーを掃除機に押し付けなくても大丈夫だし普通に上下にスライドする感じでOKです。

ところどころでランプが緑からオレンジに変わってましたが埃が溜まってるというサインでわかりやすいですね^^

とりあえず自分の布団と家族の布団をすべて掃除をしてみました。

恐る恐るフィルターを取り外してみると恐ろしいことになってました。

ジャジャーン!

黒のフィルターが埃と塵で真っ白になっています。

お天気が良い日は外に干してたたいてましたが、それでもこれだけの汚れが取れるとは・・・

ビックリしました!

汚れたフィルターはそのままダイレクトに水洗いすればきれいになるのでお手入れも超簡単です。

ちなみに温風を当てながら掃除機をかけるので使用後は布団がふっくらします。

ただ吸引力はかなり強いので最初はコツがいると思いますが、本体の重さも軽く取っ手も大きく持ちやすいため疲れることはありません。

我が家には布団乾燥機もあるので併用すればダニ対策は完璧になりました。

これは買って良かったです^^

▼▼IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーの最安値をチェックする▼▼

IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーの感想をレビューまとめ

では今回アイリスオーヤマの布団クリーナーICFA-C2の購入し使ってみた感想をレビューしました。

まず驚いたのが吸引力の強さです。

温風を当てながら布団の埃や塵をガンガン吸い込んでくれて感動します。

でも音は結構うるさいですよ!

それから色で汚れの部分を教えてくれるのでこれも面白いですね!

緑からオレンジ、緑から赤へ変わるとテンションが上がります^^

今まではお天気が良いときに外に干してましたが、使用後は布団がふっくらするのでこれからは外に干す必要もなくなりました。

使い終わった後のフィルターのお掃除も水で丸洗いできるのでとても簡単です。

正直「もっと早く買えば良かった」と思いました。

布団を外に干しても黄砂や花粉が飛んでるから外干しに抵抗がある方、ジメジメした日や梅雨の時期はダニも繁殖するので対策したい方!

これ1台あれば解決すると思います^^

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

▼▼IC-FAC2アイリスオーヤマ布団クリーナーの最安値をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!