YABAE光目覚まし時計MY-09のレビュー!使った時の効果や機能は?

楽天から提供のYABAE光目覚まし時計MY-09のレビューです。

こちらはテレビ番組「林修のいまでしょ!講座」でも紹介され、睡眠中でも光と音で快適に起こしてくれる人気商品!

なぜこの商品に興味を持ったかというと

  • ストレスなく起きれるんじゃないかと思った
  • 本当に光で起きれるのか試してみたかった
  • 機能も多く使いやすそうだったから

という理由からでした。

光目覚まし時計って前から気にはなってたので、今回紹介するYABAE光目覚まし時計MY-09は通販サイトでも人気も高い!

実際に検証して使った時の効果やどんな機能があるのかを徹底してレビューしました。

参考になれば嬉しいです。

では本文スタートです!

▼▼YABAE光目覚まし時計MY-09をチェックする▼▼

YABAE光目覚まし時計MY-09のレビュー!

では商品が届いたので開封していきます!

箱は思ったほど大きくなかったですね。

こちらが裏側です。

付属品を見ていくと取り扱い説明書に

専用アダプターとUSBケーブルが付いてます。

乾電池は使わないのでこちらのケーブが電源になります。

時計本体の正面です。

時計本体の裏側ですね!

後ろにくくってある白の配線はラジオのアンテナ線です。

本体の周りには設定ボタンが付いてます。

電源を入れてみるとこんな感じでした。

デジタルの数字は思ったほど大きくなく邪魔にもなりません。

ちなみに本体の大きさは17cm×17cmぐらいなのでコンパクトではありますね。

時計の表記は12時間表記と24時間表記どちらでもできます。

▼▼YABAE光目覚まし時計MY-09をチェックする▼▼

YABAE光目覚まし時計MY-09を使った時の効果は?

では実際にYABAE光目覚まし時計MY-09使った時の効果の感想ですが、光の強さは1~20の範囲で自由に設定できますがMAXだとかなり眩しいです。

ちなみに初日は音なしのMAXの光だけで起床できるか試してみましたが、すんなり起きれませんでした。

丁度枕の後ろに時計を置いてたので気づきにくかったのかもですが、後ろに置いてても何となく眩しさは感じましたよ。

まあこれだけ眩しいから光だけでも起きれる人は起きれると思います。

ちなみに音とセットなら100%大丈夫です!

ただ普通に携帯のアラームよりは覚醒スピードも早くなったような感じだし、快適に起床できるようにはなりましたね^^

個人的にはかなり良い効果を感じた次第です。

YABAE光目覚まし時計MY-09の機能は?

YABAE光目覚まし時計MY-09には光だけじゃなくたくさんの機能があります。

①日の出モードと夕陽モード

まずYABAE光目覚まし時計MY-09のメインのアラーム機能になるのが日の出モードです。

日の出モードはセットした時間に合わせて徐々に光が明るくなり光の強さもMAX20まで調整ができます。

そしてアラームは「起床時間+点灯開始時間」の二つをセットすることができます。

例えば起床時間を午前5時にした場合、4時50分から徐々に光が明るくなり5時ジャストにセットした音が鳴る感じですね。

アラーム音はこちらの動画で確認ください。

鳥のさえずりや水が流れる音、普通の「ピピピ」というアラーム音からピアノのメロディなど好みで選ぶことができます。

※アラームは音無しの光のみでもセットできるし、逆に光無しの音だけでもセットできます。

夕陽モードは寝る前にセットすることで日の出モードとは逆に徐々に暗くなっていきます。

夕陽モードは日の出モードと比べると選べる音が少なくなります。

まあ恐らくメインで使うのは夕陽モードよりも日の出モードになるとは思います!

調光モード

調光モードはいわゆる照明のような使い方ができます。

例えばベッドサイドのランプみたいな感じですね。

光の強さは好きに調整できます。

MAX20だとかなり明るくなります。

カラーモード

カラーモードは好きな色に固定して点灯させることができます。

パーティーとかでは役に立ちそうな機能ですね。

使い方によっては部屋の雰囲気をおしゃれに演出できそうです^^

ラジオが聴ける

YABAE光目覚まし時計MY-09のはラジオを聴くことができます。

個人的にはラジオは使わないのであってもなくても良いですが、自動で局も選んでくれるからラジオ好きには重宝する機能ではないでしょうか。

YABAE光目覚まし時計MY-09のいまいちな点は?

YABAE光目覚まし時計MY-09のいまいちな点は電源がUSBだからコンセントにずっと差しっぱなしじゃないとダメってところです。

なので置き場所を変えるにもコンセントがあるところじゃないと使えないということですね。

乾電池でもコンセントでも両方使えるのであればかなり良かったんですが、光が明るい分電池にするとの消耗が激しいからかな・・・

まあ使い方は説明書も丁寧に書いてあるしすぐに慣れますから機械に慣れてない人でも扱えると思います。

YABAE光目覚まし時計MY-09のレビューと使った時の効果や機能まとめ

では楽天から提供のYABAE光目覚まし時計MY-09のレビューと使った時の効果や機能をまとめました。

目覚まし時計としては多機能でとても使いやすいです。

光と音のダブルで気持ちよく起きることができました。

また照明やラジオなどにも使えるのでおおむね満足してます。

ただ電源がコンセントというところはいまいちな点ですが、乾電池も使えるならもっとよかったですね^^

光目覚まし時計を検討してるならYABAE光目覚まし時計MY-09がおすすめですよ^^

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

▼▼YABAE光目覚まし時計MY-09をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!