スマキンuvc除菌水筒の特徴や使い方!除菌99%の紫外線効果とは?
冒頭文用男性

スマキンuvc除菌水筒の特徴や使い方ってどうなのかな?紫外線の効果で徹底除菌するみたいだけど詳しく知りたいな!

こんな疑問にお答えします。

スマキンuvc除菌水筒とは、UV-C(紫外線)を使ってボトルの内部を90秒でセルフクリーニングしてくれるステンレスタンブラー!

お水を入れワンタッチで99%除菌し水道水のカルキも分解、洗浄してくれる超驚きの水筒なんです!

 

今回は大手通販サイトの楽天でも取り扱っているスマキンuvc除菌水筒の特徴や使い方を紹介します!

スマキンuvc除菌水筒の特徴や使い方は?

スマキンuvc除菌水筒はボトルのキャップからUV-C(紫外線)が発光され、ボトルの内部やお水を除菌してくるというのが大きな特徴です。

一体どんな仕組みなのか?

気になりますよね^^

簡単ですが以下の動画をみれば「なるほどそういうことか!」とスマキンuvc除菌水筒の内容がわかります!

ステンレスボトルって毎日洗剤で洗っても以外とニオイが取れなかったり、汚れがすぐに付着したりします。

実はそれって洗ったのに雑菌が残っている証拠だそうです。

でもスマキンuvc除菌水筒はたったの90秒で99%の細菌を紫外線除菌してくれるので、わざわざ専用のブラシを使って洗う必要もないわけですね!

では具体的な使い方をみていきましょう!

ボトルキャップを専用のUSBケーブルで充電する

スマキンuvc除菌水筒で最初にやることはボトルキャップを充電するということです!

付属の専用USBケーブルで1回屋久60分の充電で80回使用することができます!

充電が完了したらボトルキャップ上部を1秒間タッチ

紫外線を発光する方法は簡単で、ボトルキャップの上部を1秒間タッチするだけです。

除菌中はキャプのLEDライトが点灯し90秒間の除菌が終わればLEDライトが消える仕組みになっています!

途中で除菌をやめたいときはもう一度、ボトルキャップの上部を1秒間タッチすればOKです!

スマキンuvc除菌水筒で紫外線除菌できるのは水だけじゃない!

スマキンuvc除菌タンブラーで紫外線除菌できるのは水だけじゃありません。

なんとキャップだけ取り外し紫外線を当てることで、日常で使ういろんな物をまで除菌してくれるんです。

例えば

普段から使っているよなキッチン用品、歯ブラシ、カミソリやメイク道具に加え、赤ちゃんが加えるような哺乳瓶やプラスチック製のおもちゃなど

またスマートフォンやパソコンに至るまで身の回りの物を除菌できるのはすごく便利だと思いませんか^^

スマキンuvc除菌水筒は350ml、480mlの種類の容量から選べる

スマキンuvc除菌タンブラーはボトルの容量が350ml、480mlの2種類から選ぶことができます。

重さも350mlで約260g、480mlで約300gと軽量、デザインもバッグのサイドポケットに収納できるようにスリムな形になっていますので立てて持ち運びができますね!

ちなみに選べる色は2種類しかなく350mlは白、480mlは黒と決まっています。

スマキンuvc除菌水筒は旅行やキャンプ、公園、災害時に活躍します!

スマキンuvc除菌水筒を使えば旅行、特に海外旅行で気になる現地のお水もきれいに除菌してくれるので「飲んでお腹が痛くならないかな?」というも心配ありません。

またキャンプや釣りなどのアウトドアでも、ペットボトルの飲み口を除菌したり、ペットボトルのお水を直接タンブラーに入れて直接除菌することもできます。

さらに小さいお子様がいる家庭では公園で水道水を飲むシーンを見かけると思いますが、タンブラーに水道水をいれ直接除菌すれば安心して飲むことができますね!

あとは災害時です。

万が一災害に遭遇した場合、もしかしたらきれいなお水が手に入りにくくなるかもしれない。

また停電が起きてしまった。

そのようなことになった場合でもお水やお水以外の物も90秒で除菌、また充電式なので最悪電気がなくてもしばらく大丈夫。

といった不測の事態にも対応できます。

 

スマキンuvc除菌水筒を使用するときの注意点は

スマキンuvc除菌水筒を使用するときの注意点をまとめてみました。

  • 食洗器は使用不可
  • 水以外の物はなるべく入れない
  • ボトルキャップは電気部品が入っているので水洗い程度にする
  • UVC(紫外線ライト)は直接目で見ないこと
  • 落としたり衝撃を与えない
  • 湿気が多いところを避ける
  • 小さい子供の手が届かない所に置いておく

ということです。

作りはデリケートなので正しく使用しましょう!

スマキンuvc除菌水筒の特徴や使い方まとめ

では今回スマキンuvc除菌水筒の特徴や使い方ということで除菌99%の紫外線効果などについてまとめてみました。

水筒もここまで進化したのかというぐらいの驚きの内容だったと思います!

アウトドアでの大いに活躍します。

気になればぜひチェックしてみてくださいね!

 

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓