アイリスオーヤマ窓枠物干しの口コミ紹介!MW-190NRとMW-260NRの違いは?
冒頭文女性2

洗濯物を外に干したいけど黄砂とか花粉とかが多いから本当は部屋干しがいいんだよね。アイリスオーヤマの窓枠物干しなら外に干す感覚で室内干しができるみたいだけど、口コミとかってどうなのかな?MW-190NRとMW-260NRの違いも教えてほしいな! 

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマの窓枠物干しはその名の通り「窓枠に物干しを設置できる」超便利アイテム。

大手通販の楽天では「物干しスタンド部門のリアルタイムランキング第1位」に入賞するなどの売れ筋商品です。

 

どんな人におすすかというと、黄砂や花粉で洗濯物を外に干すのに抵抗がある人、スペースがなく雨の日の洗濯物干しに悩んでる人には必見ですよ^^

今回はアイリスオーヤマの窓枠物干しの口コミや窓枠物干しMW-190NRとMW-260NRとの違いなども紹介していきます。

【MW-190NR】

【MW-260NR】

それではいってみましょう!

アイリスオーヤマの窓枠物干しMW-190NRとMW-260NRの口コミは?

アイリスオーヤマの窓枠物干しは通販での口コミ件数を見ると投稿数も多く、総合的な評価もすごく良いです!

特に大手通販の楽天での口コミ件数はMW-190NRとMW-260NRを合わせるとなんと6500件以上もあり、人気の高さがうかがえますね^^

では実際に楽天で購入された方の口コミを見ていきましょう!

MW-190NRの口コミ

【使わないときはカーテンの後ろに隠せて便利】

・ベランダに置いてる物干しが低く長いワンピースや布団のシーツが干せなくて悩んでいました。取り付けも女性一人でできて組み立ても簡単!今までに買った生活用品でベスト3に入るくらいとても良い商品です^^

・窓越しに設置ができてお日様の光を浴びながらの部屋干しが最高です!使わないときは竿を外せばただの窓になりますし、カーテンの後ろに隠れるので全然違和感もありませんでした。

【とても重宝してます】

・引っ越し先が部屋が狭く、洗濯物を干すスペースがあまりなかったのでこれはとても役に立っています。作りもしっかりしていました。

【2段あるので便利】

・物自体はけっこう大きいつっぱり棒ですが、使わないときはちゃんとカーテンに隠れるのでいいですね。2段あるので子供も大人と二人分の洗濯物もちゃんと干せました。場所を変えて付け替えもできるのでそこも便利ですね!

MW-260NRの口コミ

【大窓用として購入】

・前回小窓用を購入して使い勝手がよかったのでこちらを購入しました。壁に傷をつけることがなく、使わないときはカーテンで隠れるし本当に役に立っています。

【雨降りには最高です】

・雨の日の洗濯物干しに悩んでいました。これを購入してから雨の日でも洋服が窓に触れることなくたくさん干せるました。陰干しの衣類にもすごく役に立ちました。

【2台目として購入】

・1台目は2階用として購入しましたが、使い勝手がよかったので今回リビング用としてリピート購入しました。乾ききれなかった洗濯物のちょい干しができるのでやっぱり購入して正解でした。

とこのように「設置が簡単」「カーテンで隠れるので違和感なし」「部屋干しには最高」とこのような口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな口コミもありました

購入する前には床と窓枠の高さは測って必ず確認しておいたほうがいいです。万が一高さが合わなければ設置することができません。

カーテンが湿っぽくなりますが・・・

夏場の日当たりがいいときはよく乾きますが、冬場の分厚い衣類を干すときは乾燥機があればいいかな。

なるほど!

床と窓枠の高さを必ず図っておく!購入者の中には実際にこれをしなくて斜めに設置してる人や全く設置ができなかったという人もいました。

またカーテンが湿っぽくなるというのもありますが、これはさすがに仕方がないのかなと思います!

もし気になれば扇風機やサーキュレータを回したり、エアコンを除湿で運転すれば解決できそうです。

冬場の厚手の衣類が乾きにくければ暖房を併用すればよいかなと^^

ただ総合的な評価を見ると

MW-190NRの総口コミ数は2723件で評価は5段階中4.4以上

MW-260NRの総口コミ数は4104件で評価は5段階中4.4以上

圧倒的に購入者から高い評価を得ているのがわかりますね!

最初からよっぽど商品に不具合とかがなければ間違いなくおすすめできますね!

こちらのサーキュレーターも一緒に併用すればもう怖い物無しではないでしょうか^^

アイリスオーヤマのMW-190NRとMW-260NRの違いは?

ではMW-190NRとMW-260NRの気になる違いをみていきましょう。

ずばり「つっぱり棒の高さの違い」だけです!

MW-190NRはつっぱり棒が110cm~MAXで190cmしか伸びません。

なので床から窓枠までの高さが190cm以上あるなら使えないので注意しましょう!

MW-260NRはつっぱり棒が190cm~MAXで260cmまで伸びます!

なので床から窓枠までの高さが190㎝以上あるならOKです!

それぞれ奥行は37cmと耐荷重量も竿1本あたり12kg、全体で20kgとここは変わりません。

アイリスオーヤマ窓枠物干しの実際の使用方法は?

では簡単に窓枠物干しの実際の使用例を簡単に紹介します。

床から窓枠につっぱるだけなので壁、天井に傷がつかない

床から窓枠まで伸ばしてつっぱり棒を設置するだけので簡単に誰でも付けることができます。

また床や天井も傷つけることがありません。

洗濯物の高さに合わせて竿受けの高さが調節できる

竿受けの高さを調節できるので、ワンピースなどの長い衣類も床につくことなく干すことができます!

またMW-260NRなら上の1段だけ使ってシーツなど長い大物も干すことができますよ!

竿受けを持ち上げるだけでたたんですっきり!

使わないときは竿受けをたたんで持ちあげるだけで収納できます!

収納時は付いているのがわからないぐらいすっきりですね!

物干しを設置したままカーテンを閉められるので、取り付け取り外しの手間も不要です。

どうですか^^

窓枠に簡単に設置ができて収納も楽、まさに部屋干し最強アイテムではないでしょうか!!

まとめ

では今回アイリスオーヤマの窓枠物干しMW-190NRとMW-260NRの口コミ評価や違い、簡単な使い方などを紹介しました。

楽天では購入者からの口コミはものすごく高評価で、ランキングにも入賞するなどとても良い商品です。

使い方や設置も簡単だし、一人暮らしの方や主婦の方にも重宝しそうですね!

購入前の注意点は床から窓枠までの高さをしっかり測るということです。

床から窓枠までの高さが190cm未満ならMW-190NR

床から窓枠までの高さが190cm以上ならMW-260NR

ここは絶対に押さえておきましょう!

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか? 今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!