PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いを比較!口コミ評判・評価をまとめてみた!
冒頭文用男性

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイのPCF-SDC15TとKCF-SDC151Tって見た目は同じみたいだけど機能とかを比較したときの違いってどういうところなんだろう?購入者の口コミとか評価も知りたいしどっちがおすすめなんだろう?

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイシリーズで人気があるのがPCF-SDC15Tです!

5月24日にテレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」の中でも紹介がありましたね!

サーキュレーターアイシリーズはたくさんの種類がありますが、今回はPCF-SDC15TとKCF-SDC151Tを比較したときの違い含め、実際の購入者の口コミや評価なども紹介します!

購入するならどちらがおすすめか是非参考にしてみてください。

▼▼PCF-SDC15Tの最安値はこちら▼▼

▼▼KCF-SDC151Tの最安値はこちら▼▼

それではいってみましょう!

PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tは何がどう違うのか?

 

PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tって実は機能面はほとんど変わりません。

唯一違うのがタイマー機能です。

PCF-SDC15Tは「切りタイマーのみ」ですが、KCF-SDC151Tには「入りタイマー」も搭載されています。

なので例えばリビングのエアコンを入りタイマー設定したとして、それに合わせてサーキュレーターも同じ時間で連動させたいならKCF-SDC151Tがおすすめです。

切りタイマーだけでもいいよということであればPCF-SDC15Tで大丈夫です!

個人的に入りタイマーって外出から帰る前にスイッチが入るようにする機能ですから、エアコンについていれば十分だと思います。

実際のところKCF-SDC151TよりもPCF-SDC15Tのほうが人気もありますからね!

大手通販の楽天ではPCF-SDC15Tのほうが価格も安いですよ。

▼▼PCF-SDC15Tの最安値はこちら▼▼

サーキュレーターアイのPCF-SDC15Tってどういう特徴や機能があるのか?

ではPCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いがわかったところで、次はどうしてアイリスオーヤマのサーキュレータアイはこんなに人気があるのか?

ここからはPCF-SDC15Tを参考に特徴や機能をみながら人気の秘密を探っていきましょう!

DCモーターで強力送風!上下左右に動くなめらかさで部屋の空気をかくはん

PCF-SDC15TはDCモーターでコンパクトながらもパワフルな送風で風を遠くに送ることができます。

上下左右の動きもスムーズで部屋の空気をしっかとかくはんできるので、部屋干しの衣類でも素早く乾かせます。

 

運転中でも気にならないぐらい音が静か

PCF-SDC15Tは立体形状の表面積が広い羽根で風きり音を抑えつつ、十分な風を送ってくれます。

微風から強風までを10段階で調節が可能・新機能の衣類乾燥モードも搭載!

PCF-SDC15Tは心地良い微風、空気の循環・かくはんに適した風の強さを10段階で調節できます。

さらにPCF-SDC15Tは新機能として衣類乾燥モードが搭載されました。

これがすごい!向きによって風の強さを調節してくれるんです。

首振りの正面じゃ自動で送風を弱く調節し、左右の端に行くほど風量を強く調節するので洗濯物がたくさんあっても同じ風量でまんべんなく風を当てることができるのです。

掃除やお手入れがしやすい

PCF-SDC15Tの前面のカバーは簡単に取り外せるので使用後のお手入れも楽ちんです。

遠くからでも操作が可能なリモコン付き

PCF-SDC15Tのにはリモコンもついてるので、遠く離れたところからでも遠隔で操作ができます。

サーキュレーターアイPCF-SDC15Tの購入者の口コミ評価は?

PCF-SDC15Tの購入者の口コミや評価はどうなのか?

大手通販の楽天の口コミを参考に紹介します。

【風力がすごいです!】

・コンパクトなのにとにかく風が届く距離が半端なくすごいです。それなのに音も静か^^

・最強風でエアコンの風がまんべんなく届きます!

・アパートの間取りに対してエアコンが変なところに設置してあり、これまでは扇風機を2台回してました。でもこれがあれば扇風機なんか2台もいりません

【色々比較したけど最もコスパが良い】

・風も強いし音も静かで360°回る首がすごくなめらか!全然カクカクしないのでびっくりしてます。

・いろんな機種と比較しましたが、さすがアイリスオーヤマですね!省エネで静か!夜も心地よく眠れています。

とかなり良い口コミが多かったですね!

ただ中にはこんな口コミもありました。

稼働中の青い光がまぶしくて寝るときに気になりました。布で覆って隠しています。

なるほど!

稼働中は青いランプがけっこう眩しいみたいですね。

もし眩しければ口コミにもあるように布をかぶせたりすれば問題なさそうです。

▼▼PCF-SDC15Tの最安値はこちら▼▼

まとめ

では今回アイリスオーヤマのサーキュレータアイ PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いや比較などを紹介しました。

機能面はほとんど変わりませんが付いているタイマーの使い勝手の違いです。

入りタイマーが必要ならKCF-SDC151T

切りタイマーだけでいいならPCF-SDC15T

という感じですね^^

個人的には入りタイマーは別にいらないのでPCF-SDC15Tでも十分じゃないかなとおもいます。

これから暑くなりますしエアコンを使うことが多くなるので、アイリスオーヤマのサーキュレータアイを使ってみてはいかがですか!

風力も強いので省エネ対策にもなるし、衣類の乾燥にも役に立ちますよ!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

▼▼PCF-SDC15Tの最安値はこちら▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!