PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いを比較!口コミ評判・評価をまとめてみた!
冒頭文用男性

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイのPCF-SDC15TとKCF-SDC151Tって見た目は同じみたいだけど機能とかを比較したときの違いってどういうところなんだろう?購入者の口コミとか評価も知りたいしどっちがおすすめなんだろう?

こんな疑問にお答えします。

2023年最新でPCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いを比較しました。

この2機種はネットでもよく比較されるのですが、違いを調べると「入りタイマー、切タイマーの操作ができるかできないか」だけでした。

具体的にPCF-SDC15Tは切りタイマーのみ設置、KCF-SDC151Tには入り切り両方の機能が搭載されている上位機種であるということです。

それ以外の機能は全く同じなので選び方としては

  • 価格重視で入りタイマーも必要ないならPCF-SDC15T
  • 入りタイマー、切タイマー付きが良いならKCF-SDC151T

という感じになります。

詳しくは本文で解説してますが、実際の購入者の口コミや評価なども参考にしながら読んでみてください。

▼▼【切タイマー付き】PCF-SDC15Tの最安値比較をチェックする▼▼

▼▼【入り・切りタイマー付き】KCF-SDC151Tの最安値比較をチェックする▼▼

なお2023年最新で人気のサーキュレーターを知りたいなら「【2023年最新】アイリスオーヤマサーキュレーターおすすめ5選を人気の10機種で比較」の記事を先にチェックしておきましょう。

PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いの比較は?

 

PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tって実は機能面はほとんど変わりません。

唯一違うのがタイマー機能です。

PCF-SDC15Tは「切りタイマーのみ」ですが、KCF-SDC151Tには「入りタイマー」も搭載されています。

なので例えばリビングのエアコンを入りタイマー設定したとして、それに合わせてサーキュレーターも同じ時間で連動させたいならKCF-SDC151Tがおすすめです。

切りタイマーだけでもいいよということであればPCF-SDC15Tで大丈夫です!

個人的に入りタイマーって外出から帰る前にスイッチが入るようにする機能ですから、エアコンについていれば十分だと思います。

▼▼【切タイマー付き】PCF-SDC15Tの最安値比較をチェックする▼▼

▼▼【入り・切りタイマー付き】KCF-SDC151Tの最安値比較をチェックする▼▼

サーキュレーターアイPCF-SDC15Tの購入者の口コミ評価は?

PCF-SDC15Tの購入者の口コミや評価はどうなのか?

以下が良い口コミです。

【風力がすごいです!】

・コンパクトなのにとにかく風が届く距離が半端なくすごいです。それなのに音も静か^^

・最強風でエアコンの風がまんべんなく届きます!

・アパートの間取りに対してエアコンが変なところに設置してあり、これまでは扇風機を2台回してました。でもこれがあれば扇風機なんか2台もいりません

【色々比較したけど最もコスパが良い】

・風も強いし音も静かで360°回る首がすごくなめらか!全然カクカクしないのでびっくりしてます。

・いろんな機種と比較しましたが、さすがアイリスオーヤマですね!省エネで静か!夜も心地よく眠れています。

とかなり良い口コミが多かったですね!

ただ中にはこんな口コミもありました。

稼働中の青い光がまぶしくて寝るときに気になりました。布で覆って隠しています。

なるほど!

稼働中は青いランプがけっこう眩しいみたいですね。

もし眩しければ口コミにもあるように布をかぶせたりすれば問題なさそうです。

▼▼【切タイマー付き】PCF-SDC15Tの最安値比較をチェックする▼▼

サーキュレーターアイのPCF-SDC15Tってどういう特徴や機能があるのか?

ではPCF-SDC15T特徴や機能をみながら人気の秘密を探っていきましょう!

DCモーターで強力送風!上下左右に動くなめらかさで部屋の空気をかくはん

PCF-SDC15TはDCモーターでコンパクトながらもパワフルな送風で風を遠くに送ることができます。

上下左右の動きもスムーズで部屋の空気をしっかとかくはんできるので、部屋干しの衣類でも素早く乾かせます。

 

運転中でも気にならないぐらい音が静か

クリックすると楽天市場へ移動します

PCF-SDC15Tは立体形状の表面積が広い羽根で風きり音を抑えつつ、十分な風を送ってくれます。

微風から強風までを10段階で調節が可能・新機能の衣類乾燥モードも搭載!

クリックすると楽天市場へ移動します 

PCF-SDC15Tは心地良い微風、空気の循環・かくはんに適した風の強さを10段階で調節できます。

さらにPCF-SDC15Tは新機能として衣類乾燥モードが搭載されました。

これがすごい!向きによって風の強さを調節してくれるんです。

首振りの正面じゃ自動で送風を弱く調節し、左右の端に行くほど風量を強く調節するので洗濯物がたくさんあっても同じ風量でまんべんなく風を当てることができるのです。

掃除やお手入れがしやすい

PCF-SDC15Tの前面のカバーは簡単に取り外せるので使用後のお手入れも楽ちんです。

サーキュレーターの中にはパネルの取り外しにネジを外したり、場合によってはパネルの取り外しができないような物もあります。

PCF-SDC15Tは季節を問わず年中使用できますから、使い続けていたら羽やパネルに埃も付いたりします。

汚れてもすぐにきれいにできるのは嬉しいです。

遠くからでも操作が可能なリモコン付き

PCF-SDC15Tにはリモコンがついてるので、遠く離れたところからでも遠隔で風量を変えたりモードを変えたりすることができます。

中にはリモコンが付いてない機種もありますが、リモコン無しだと風量やモードを変えるときは本体のボタンから操作しないといけないのため面倒だったりします。

リモコンがあるだけで「自分が動かなくても操作ができる」というのは以外と大きなメリットがあります。

まとめ

では今回アイリスオーヤマのサーキュレータアイ PCF-SDC15TとKCF-SDC151Tの違いや比較などを紹介しました。

機能面はほとんど変わりませんが付いているタイマーの使い勝手の違いです。

入りタイマーが必要ならKCF-SDC151T

切りタイマーだけでいいならPCF-SDC15T

という感じですね^^

個人的には入りタイマーは必要ないのでPCF-SDC15Tでも十分です。

これから暑くなりますしエアコンを使うことが多くなるので、アイリスオーヤマのサーキュレータアイを使ってみてはいかがですか!

風力も強いので省エネ対策にもなるし、衣類の乾燥にも役に立ちますよ!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

▼▼【切タイマー付き】PCF-SDC15Tの最安値比較をチェックする▼▼

▼▼【入り・切りタイマー付き】KCF-SDC151Tの最安値比較をチェックする▼▼

2023年最新で人気のサーキュレーターを知りたいなら「【2023年最新】アイリスオーヤマサーキュレーターおすすめ5選を人気の10機種で比較」の記事を先にチェックしておきましょう。

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

関連記事