アイリスオーヤマ極細軽量クリーナーIC-SLDCP5の口コミ評価!テレビ放送される人気の秘密とは
冒頭文女性2

掃除機で二刀流を実現したアイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5って実際にどうなのかな?詳しい口コミや評価、評判とかって知りたいよね。

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5は掃除機に静電モップが装備されています!

つまり掃除機をかけながら、ホコリが気になる高いところや掃除がしにくいテレビの裏側、掃除機が入りにくい狭いところもモップを使って掃除ができる二刀流掃除機なのです!

その使い勝手の良さから2020年5月24日にテレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」の中でも紹介され人気を集めています。

今回はアイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5の気になる口コミや評価、どういったところがテレビで放送されるほど人気を集めているのかを詳しく紹介していきます!

アイリスオーヤマ極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5の口コミ評価は?

 

ではアイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5(以下IC-SLDCP5)を実際に購入してみた方のリアルな口コミから紹介してきます。

大手通販の楽天では購入者のレビューは151件、総合評価は4.4以上とかなり高評価をいただいてますね!

口コミはこちら

【3LDKのマンション掃除用に購入】

充電をしっかりしておけば少々広いところでも長持ちでした!髪の毛もちゃんと吸い込んでくれるし吸引力も強いです。ホコリセンサーも付いているし、自動モードで動かせばひとりでに吸引モードが変わるのも便利です。ヘッドの部分も可動範囲が広いので、狭いところでもそのまま使うことができました。

【他社からの買い替え】

以前はM社のハンディクリーナーを使っていましたが、どうも吸引力が弱く感じていたのでこちらを購入しました。重さは前のとそこまで変わりませんが吸引力は段違いに強いです。充電もしやすく使い勝手は最高ですね。

【ついでにモップでササっと掃除】

めんどくさがりでなかなか掃除機を手にできない一人暮らしにとっては便利で役にたっています。なぜなら小さい、軽い、すぐに使えるという3拍子を揃えてるからです^^大型の掃除機ではないので吸引力を比べると劣るとは思いますが満足に使えています。

【掃除機かけながら気にるホコリをサーっとひと撫で】

掃除機をかけながら本当にモップを使うのかなと思ってましたが、いざ掃除を始めたら普段目につかないような場所のホコリが気になり、サーっとひと撫でして使っています。特にテレビ周りや棚の上などはすぐにホコリがたまるので大活躍してます。

【コードレスで紙パック式だから本当に使いやすい】

2階の掃除機が故障してしまったので購入しました。この手のタイプはサイクロン式が多いですが毎回取り外して掃除が面倒なので、紙パック式を購入しました。ゴミがたまったら紙パックを取り外して交換するだけなので手間もかからず、コードレスだからコンセントを気にせず掃除できるので使いやすいです。

このように良い口コミがかなり多いですね。

しかし中には

  • 軽量と書いてありましたが片手で使うには少し重さを感じました
  • モップが外れやすいです
  • 持ち手が細いので滑りやすいのと長時間は疲れます

とこんな感想もありましたね。

スティックタイプは軽量とはいえ、人それぞれ感じる重さは違うと思いますね。

モップが外れやすいのは痛いですが、最初からはずしておけば問題ないかなと。

持ち手が細く滑りやすいのも性能上仕方がないのかなと思います。

全体的にみると総合評価は満足度が高いです!

アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5の特徴は?

IC-SLDCP5は軽量かつコンパクトで口コミ評価も高い商品ですが、どういった部分がテレビでも紹介されるほど人気なのか特徴を見ていきましょう!

スティッククリーナーと静電モップの二刀流で家中をピカピカに

床はパワーヘッドで大きなゴミもぐんぐん吸い込み、ヘッドを外せば車の中などハンディクリーナに変身、さらに高いところや狭い隙間も静電モップできれいにお掃除ができます。

業界最軽量1.4kg!手元では体感430gでベッド下の掃除や床にちょい置きも便利

掃除機の重さは何と最軽量の1.4kg!手元で操作した体感の重さは430gとめちゃくちゃ軽いです。

レビューには「少し重いかも」とありましたけど、2kg未満はやっぱり軽いですね

またベッド下もしっかり掃除ができて、使わないときは床にそのままちょい置きができるのも便利ですね!

この軽さならお年寄りの方でも扱えそうですね^^

業界初の静電モップ搭載!使用後は除電、吸引でいつもきれいに!

掃除機に業界初の静電モップを搭載しています。

これにより掃除機使用中でも、気になるホコリを取り除くことができます。

またホコリがついたモップはスタンドに差し込めば、除電をしながら掃除機がホコリを吸い上げてくれるので常にきれいな状態で使うことができるのです!

これは本当にすごい!!

モップの長さも2段階に調節できるので、手が届かないような高い場所でも気軽にお掃除ができます!

充電はそのままスタンドに立てかけるだけでOK!

お掃除が終われば本体をそのままスタンドに差し込めばOK!

次の日には充電満タンでお掃除をすることができます!

軽量設計でありながら吸引力も強く、さらに静電モップでホコリも取りながら二刀流で掃除ができるなんてまさに掃除機業界の「大谷翔平選手」のようですね^^

まとめ

では今回アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナー、IC-SLDCP5の口コミ評価やどういったところがテレビで放送されるほどの人気だったのかを紹介しました。

まずはやっぱり二刀流でしょう!

それから軽量、コードレスなのにハイパワーで使いやすいといったところですね!

人気商品ですから売り切れも予想されますので気になればぜひチェックしてみてくださいね^^

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!