MC-SBU840KとMC-SBU640Kの口コミ評判や評価。価格や違いについて解説!
冒頭文女性2

パナソニックから発売されているコードレススティック掃除機のMC-SBU840KとMC-SBU640Kってブラシがからまないって本当なのかな?新商品だし口コミや評判も気になるし価格もどれくらい違うんだろう?

こんな疑問にお答えします。

パナソニックから7月20日に発売されたコードレススティック掃除機のMC-SBU840KとMC-SBU640K

掃除機の回転ブラシに髪の毛やペットの毛が99%からみつかない」という新技術を搭載し注目を集めています。

掃除機の回転ブラシに絡みついた髪の毛やホコリのお手入れって実は大変ですよね。

一体どういった特徴や機能があるのか?

今回はMC-SBU840KとMC-SBU640Kの口コミや評判、評価に加え価格や性能などの違いについて解説します。

▼▼MC-SBU840Kの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼MC-SBU640Kの最安値ショップをチェックする▼▼

それではいってみましょう!

パナソニックコードレススティック掃除機のMC-SBU840KとMC-SBU640Kとは

MC-SBU840KとMC-SBU640Kはパナソニックから7月20日に発売されたばかりの新商品のコードレススティック掃除機です。

業界初の「からまないブラシ」を搭載し現在特許申請中であるとのこと。

コードレススティックタイプはMC-SBU840KとMC-SBU640Kの2種類がありますが、まずは本体の特徴をしっかり見ていきましょう!

①「からまないブラシ」の搭載で髪の毛やペットの毛が99%からまない

MC-SBU840KとMC-SBU640Kの一番の特徴は業界初の「からまないブラシ」を搭載!

掃除機の回転ブラシにからみやすい髪の毛やペットの毛などを99%以上からみつかないようにしているところです。

通常の掃除機の回転ブラシは横に1本で、髪の毛やホコリを取り除くのって結構大変です。

からまないブラシはヘッドの右側と左側それぞれに、円すい形のブラシがセットされているWブラシを採用。

これによりメーカーの実験では99%以上からみつかないことが実証されています。

公式ページではからまないブラシを動画で確認することができますよ!

たしかに!!この仕組みなら髪の毛やペットの毛がからまないのが納得できます^^

②軽量なのにハイパワー・大容量バッテリーで長時間の掃除も可能!

MC-SBU840KとMC-SBU640Kの2つ目の特徴は本体が軽量であり200Wのハイパワーモーターを搭載!

しっかりとした吸引力とY字の柔らかいブラシと固いブラシの混合ブラシで、フローリングからカーペットまでをきれいに吸い取ってくれます。

バッテリーも大容量で最長で約90分のロング運転が可能となっています。

※ただしバッテリーの充電状態や「強運転」「自動運転」「ロング運転」などの操作環境で連続使用時間は変わります。

➂クリーンセンサーでゴミの居場所も素早くキャッチ

MC-SBU840KとMC-SBU640Kの3つ目の特徴は本体にゴミの量を知らせてくれるクリーンセンサーが搭載されています。

掃除をしててゴミの量が多ければ赤に点滅し、ゴミが少ない場所では青色に点灯します。

自動運転中はクリーンセンサーが反応し掃除機の吸引を自動でコントロールしてくれるので、電力やバッテリーの消費も抑えることができます。

④MC-SBU840Kは子ノズルにLEDライトが搭載

MC-SBU840KとMC-SBU640Kの機能は①から➂まで同じですが、MC-SBU840Kのみ子ノズルにLEDライトが搭載されています。

そしてこのLEDライトは残念ながらMC-SBU640Kには搭載されていません。

パナソニックコードレススティック掃除機MC-SBU840KとMC-SBU640Kの価格やその他の違いは?

ではMC-SBU840KとMC-SBU640Kの価格の違いやその他の違いについて解説します。

まず価格ですがMC-SBU840Kは約100,000円ほどで、MC-SBU640Kは約80,000円ぐらいでしょうか。

ちなみに大手通販サイト3社から比較してみるとこのような感じでした。

商品名MC-SBU840K商品名MC-SBU640K
amazon99,800円amazon78,900円
楽天98,988円楽天80,300円
yahooショッピング86,900円yahooショッピング77,000円

上記の比較表を見ると現時点ではyahooショッピングが最安値ですね!

他の2つは大して差はないような感じです。

※あくまでも現時点での通販サイトの価格であり変動することもあります。

特徴の違いを挙げるとMC-SBU840Kは子ノズルにLEDライトが搭載されているのと付属品にロングホースと充電スタンドがついています。

MC-SBU640Kは子ノズルにLEDライトはついてなく、ロングホースと充電スタンドもついていません。

それ以外の機能や特徴はすべて同じという結果でした。

▼▼MC-SBU840Kの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼MC-SBU640Kの最安値ショップをチェックする▼▼

パナソニックコードレススティック掃除機のMC-SBU840KとMC-SBU640Kの口コミや評判は?

ではパナソニックコードレススティック掃除機MC-SBU840KとMC-SBU640Kの口コミや評判はいかがなものでしょうか。

まずMC-SBU840Kの口コミです。

MC-SBU840Kのレビュー

・髪の毛がからまずに本当に手入れがしやすい

・壁の際までゴミをしっかり吸い込んでくれる。

・ゴミがなくなると青色のランプで知らせてくれるので使いやすい

いまいちなレビューは「重い」というぐらいでした。

ただこれくらいの吸引力ならこの重さは当然なのかなという意見もあります。

評価としては低くない感じですね。

次にMC-SBU640Kの口コミですが、まだ新商品ということもあり情報がありませんでした。

これから少しづつ口コミの件数なども増えていくのではないかと思います。

※なお購入者の口コミは通販サイトのレビューを参考に一部文言を変えて掲載しています。

▼▼MC-SBU840Kの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼MC-SBU640Kの最安値ショップをチェックする▼▼

パナソニックコードレススティック掃除機のMC-SBU840KとMC-SBU640Kのまとめ

ではパナソニックコードレススティック掃除機MC-SBU840KとMC-SBU640Kの口コミや評判、評価に加え価格や特徴の違いについて解説しました。

まず掃除機のヘッドに髪の毛やペットの毛がからまないという点は本当にすごいですね!

実際に回転ブラシにからみついた髪の毛を取り除く作業ってすごく大変だし、放っておくと故障の原因とかにもなっちゃいますからね。

吸引力やバッテリーの持ち時間も問題なさそうだし、スティックタイプの掃除機として今後も目が離せない商品になりそうです。

7月発売の新商品ですから情報が少なく恐縮ですが、掃除機の買い替えを考えているならぜひチェックしてみて下さいね!

▼▼MC-SBU840Kの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼MC-SBU640Kの最安値ショップをチェックする▼▼

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!