KIJDC-L50とIJD-I50の違いを比較!購入ならどっちがおすすめ?

アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50と、同じく衣類乾燥除湿機のIJD-I50違いを比較し購入するならどっちがおすすめなのかをまとめました。

見た目や型番もそっくりですが、結論を言うと大きな違いは全部で4つです。

  1. 価格の違い
  2. おまかせ運転モードの有無
  3. 湿度ランプ搭載の有無
  4. 取扱いカラーの違い

KIJDC-L50とIJD-I50は発売時期が異なるため価格帯も違います。

また搭載している機能もおまかせ運転モード湿度ランプなど追加になっている機能や取り扱いカラーも違います。

実際に購入するならどっちがおすすめなのかというと

  • 価格は高くても機能重視ならKIJDC-L50
  • コスパで選ぶならIJD-I50

上記2点がポイントということになります。

ではKIJDC-L50とのIJD-I50の具体的な違いの比較は本文でまとめていますので、購入するならどっちがおすすめなのかを判断していただけると嬉しいです。

それではどうぞ!

▼▼アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50の最安値比較をチェックする▼▼

▼▼アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機IJD-I50の最安値比較をチェックする▼▼

アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50とIJD-I50の違いを比較!

ではアイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50とIJD-I50の具体的な違いを比較しました。

①価格の違い

アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50とIJD-I50を比較すると、発売された時期も異なるため販売価格が違います。

ここでは大手ECサイト3社の比較を表で表してみました。

KIJDC-L50(2021年発売) IJD-I50(2020年発売)
楽天市場 22,400円 楽天市場 18,865円
Amazon 取り扱い無し Amazon 19,580円
Yahooショッピング 21,862円 Yahooショッピング 19,800円

※2022年6月現在の価格ですが常に変動します。

最新価格を知りたい人は以下のリンクからチェックしてください。

▼▼アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50の最安値比較をチェックする▼▼

▼▼アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機IJD-I50の最安値比較をチェックする▼▼

価格帯だけで見ると2020年発売のIJD-I50のほうが若干安くなっていますね。

2021年発売のKIJDC-L50は追加機能もあるため価格面は高くなっています。

②KIJDC-L50はおまかせ運転機能が付いてます

KIJDC-L50には除湿と送風を自動で切り替えるおまかせ運転機能がついています。

これはとても便利で部屋の湿度が55%を超えたら除湿を行い、湿度が低いときは自動で送風に切り替わります。

おまかせ運転を使えば常に快適な湿度を保つことができるので、乾燥カビやダニの発生を予防するのに効果が期待できますね。

2020年発売のIJD-I50にはおまかせ運転機能はついていません。

➂KIJDC-L50には湿度ランプが搭載

KIJDC-L50には空気中の水分量を表示してくれる湿度ランプが搭載されています。

湿度計などの設置がなければ色で判別してくれる機能はまあまあ便利だといえるのではないでしょうか。

④取り扱いカラーの違い

KIJDC-L50の取り扱いカラーは天面ブラック×ホワイト1色のみになります。

一方のIJD-I50は

  • 天面ブラック×ホワイト
  • 天面グレー×ホワイト

の2色があります。

 

色に関してはどちらの色でもインテリアに馴染みそうなので、別にどちらでも構わないかなと思います。

KIJDC-L50とIJD-I50を購入するならどっちがおすすめ?

KIJDC-L50とIJD-I50を購入するならどっちがおすすめかというと

  • 自分で操作をしなくても自動で快適な湿度を保ってくれる機能が欲しい
  • お部屋の湿度をすぐに把握したい

このような場合価格は上がるけど、2021年発売のKIJDC-L50がおすすめです。

▼▼自動運転機能、湿度ランプ付きのKIJDC-L50の最安値比較をチェックする▼▼

逆に

  • 自動運転は必要ない
  • 部屋に湿度計を置いて管理ができる
  • そこまで機能が変わらないなら価格が安いほうが良い

こういう方なら2020年発売のIJD-I50がおすすめです。

▼▼操作もシンプルで価格重視のIJD-I50の最安値比較をチェックする▼▼

男1-解決

本体の仕様はほとんど変わらないので追加機能で選ぶか、価格で選ぶかが購入のポイントになりますよ!

KIJDC-L50とIJD-I50の違いを比較、購入するならどちらがおすすめかのまとめ

では今回アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機KIJDC-L50と、IJD-I50の違いを比較し購入ならどっちがおすすめかをまとめました。

見た目もそうですがKIJDC-L50とIJD-I50では基本的な仕様は変わらないのでKIJDC-L50に追加された

  • おまかせ運転機能
  • 湿度ランプの搭載

こちらが付いてるほうが良いなら多少価格は上がりますがKIJDC-L50がおすすめです。

逆に

機能よりも価格を重視するならIJD-I50を購入しましょう。

2機種ともサーキュレーターと除湿機のダブル運転なので、衣類の乾燥時間は自然乾燥と比べると5分の1まで短縮できるという検証結果もでています。

除湿タイプはデシカント式で除湿能力も落ちず、ジメジメした季節以外に寒い季節でも使えるのでなので年中通して使えるのは魅力ですよ!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

▼▼アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機KIJDC-L50の最安値比較をチェックする▼▼

▼▼アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機IJD-I50の最安値比較をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!