ハニービーアコギの口コミや評価、評判!初心者でも安心な理由を解説!
冒頭文用男性

趣味にアコースティックギターを始めてみたいけど、ハニービー(HONEY BEE)のアコースティックギターの口コミとか評価ってどうなんだろう?はたして初心者でも安心してはじめられるのかな?

こんな疑問にお答えします!

自宅でも手軽に練習できるアコースティックギター(以下:アコギ)ですが、これから練習したい初心者におすすめのアコギがあります。

それはハニービー(HONEY BEE)のアコギです!

その中でも必要な物がすべて揃っている初心者セットは「買って良かった!」、「お買い得!」と言った本当に良い口コミが多くとにかく売れまくっています!

では実際の口コミや評価・評判などはどうなのか?

これから趣味で始めてみたい方向けにしっかり本文でまとめました!

参考になれば嬉しいです^^

それではいってみましょう!

▼▼ハニービー(HONEY BEE)のアコギをチェックする▼▼

ハニービー(HONEY BEE)のアコギ初心者セットの口コミは?

ハニービー(HONEY BEE)のアコギ初心者セットの口コミは以下の通りです。

【フルセットなのでお買い得】

  • 必要な物がすべて揃っていてとても良かったです。
  • 追加購入しなくていいのでとてもいいです。
  • ギターと別に付属品を別で購入しても絶対にこの価格じゃ収まらない。
  • すべて揃っているので届いたその日から始められる。

【プレゼントに最適】

  • 中学生の息子に購入!休校中なので毎日頑張って練習してます。
  • 娘の誕生日プレゼントに購入!思ってた以上にとても満足してます!
  • ステイホーム中にプレゼントとして丁度いいですね!

【音がいい】

  • 付属のチューナーで音を合わせて引いてみるととてもきれいな音でした!
  • なかなかいい音!楽しんで毎日弾いてます!
  • かなりいい音でギター教室の先生もびっくりしていました!

口コミを見てみると「フルセットで助かる」、「子供へのプレゼントに最適」、「安いのに音がいい」といったのが多かったですね!

その中でもやはり「セット購入してよかった」という口コミが多く、届いたその日から安心してスタートできるのが魅力といえます。

いまいちな口コミとしては「発送に時間がかかった」などありますが、ここはショップさんの注文状況や配送状況にもよりますので仕方がないのかなと思います。

▼▼ハニービー(HONEY BEE)のアコギをチェックする▼▼

ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットの特徴は?

ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットの特徴は以下の通りです!

ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットの特徴
  • ギター本体以外に必要な15点の付属品がセットされている
  • ボディのスタイルがフォークタイプ、ウェスタンタイプの2種類から選べる
  • カラーバリエーションが豊富

それでは順番に見ていきましょう!

ギター本体以外に必要な16点の付属品がセットされている

クリックすると楽天市場へ移動します

ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットにはギター本体とは別に演奏に必要な物、メンテナンスに必要な物16点が最初からセットされています!

セット内容

1.ギタースタンド 2.チューナー 3.カポタスト 4.ストラップ 5.ワインダー

6.ピック 7.ピックケース 8.ソフトケース 9.クロス 10.コードシート

11.六角レンチ 12.弱音器 13.教則本 14.教則DVD 15.交換用弦

これは初心者には本当に嬉しいですね!

なぜならギター1本だけ買ってもあとあとこういった付属品は必ず必要になるからです。

ではセット内容を詳しく見ていきましょう!

ギタースタンド

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します 

ギタースタンドは練習が終わった後や、弾かないときなど立てかけることができます!

スタンドを使わずそのまま壁に立てかけるとバランスを崩して倒れたときに、傷や打痕になります!

ギタースタンドは必須アイテムです!

チューナー

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します 

ギターの音を合わせるものです!

チューナーもデジタルの物が付属されていてるので初心者でも簡単に音合わせができます!

カポタスト

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

取り付けることで演奏キーを上げることができます!

初心者のうちは使わないと思いますが上達してくれば必ず必要になるので持っておきましょう!

ストラップ

 

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

立って演奏するときに必要になります!

座ってしか弾かないなら必要ないですが持っておいて損はありません。

ワインダー

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します 

ギターの弦を交換するときに重宝します!

これを使うと慣れればギターの弦の交換が2倍のスピードでできますよ!

ピック

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

演奏するとき弦を弾くために使用します!

消耗品なので枚数はたくさんあったほうがいいです!

ピックケース

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

ピックもバラバラになりやすいのでケースがあるのは嬉しいですね!

ソフトケース

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

ギターを外へ持ち運びするときのケースです!

これは必須アイテムですね!

クロス

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

使用後ギターを磨くために使います。

目が粗いタオルとかだと拭いたときにボディを傷つける可能性があるので専用のクロスがあれば問題ないです!

コードシート

ギター演奏で使用頻度が高いコードをシートにまとめてあります。

初心者のうちはコードシートを見ながら練習すると効率よくコードを覚えることができます。

六角レンチ

ギターのネックの反りを調整するのに使用します。

ギターは木でできているため、弦を張ったまま長期間使用しなかったりすると湿気などでネックが反ってきます。

そうするとチューニングが合わなかったり演奏に支障をきたしてしまいます。

六角レンチがあればネックの反りを改善し調整ができます。

※ただしネックの調整はある程度メンテナンスの知識が必要なため慎重に行ってください。調整をミスると破損の原因になります。

弱音器

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

弦の間に挟んで弱音効果が得られるアイテムです。

練習中の音が響かないようにできるため夜間の練習や大きな音を出すのが環境的に難しい場合に重宝します。

教則本

初心者って何から練習していいかわからないですよね!

教則本があれば1ページ目から基本に従ってステップバイステップで練習できます。

※付属の教則DVDと連動してます。

教則DVD

教則本ではわかりにくい弦の交換やチューニングのやり方、基本的なコードの押さえ方などを映像を通して把握することができます。

※こちらのDVDも付属の教則本と連動してます。

交換用弦

※写真と実際の付属品は異なります。

クリックすると楽天市場へ移動します

ギターの弦が錆びたり切れたりしたとき用の交換弦ですね!

消耗品なのでストックとしてあれば安心です。

ボディのスタイルがフォークタイプ、ウェスタンタイプの2種類から選べる

ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットはボディのスタイルがフォークタイプウェスタンタイプの2種類から選べます。

フォークタイプとは?

フォークタイプとはウェスタンタイプに比べボディはやや小さめになります!

中高音が出やすい作りなので、演奏スタイルがフィンガーピッキング(指引きのこと)ならこちらがおすすめです!

ウェスタンタイプとは?

ウェスタンタイプとはフォークタイプに比べやや大きめのボディになります!

中低音寄りの音なのでピックを使って演奏するならこちらのタイプがいいでしょう!

※補足ですがフォークタイプでもピックで引けますし、ウェスタンタイプでも指引きはできるので見た目や大きさで判断しても全然大丈夫ですよ!

カラーバリエーションも全9色と豊富

クリックすると楽天市場へ移動します

ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットの特徴としてカラーバリエーションが9色の中から選べるということです。

カラーの種類は以下の通りです!

カラーバリエーション
  1. ナチュラル
  2. サンバースト
  3. レッドサンバースト
  4. ブルーサンバースト
  5. ブラック
  6. マホガニー
  7. チェリーサンバースト
  8. キャンディレッド
  9. サクラ

仕上げも光沢ありもしくは光沢なし(ツヤ消し)のどちらかが選べますが、ただしマホガニーとチェリーバーストは光沢ありしか選べません。

なので購入前に販売ページを良くチェックしておいてください。

ハニービーアコギの口コミや評価、評判まとめ

では今回ハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットの口コミや評価・評判を紹介しました。レビュー数も多く一万円台でこの内容なら文句なしです!

さらに

  • ボディタイプも2種類から選べる
  • 選べるカラーバリエーションも豊富
  • 届いたその日からすぐに練習ができるよに付属品がフルセットで付いている

などいたれりつくせりな内容となっています!

余談ですが私も個人でギターを数十年弾いていますが、お店でこの値段で買おうとしてもまず無理です。

これから趣味でアコギを始めてみたいあなた!

家で退屈にしているお子様の対策に悩んでいるあなた!

ぜひこの機会にハニービー(HONEY BEE)アコギ 初心者セットをチェックしてみてくださいね!

▼▼ハニービー(HONEY BEE)のアコギをチェックする▼▼

 

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!