ポータブルクーラーPCE-221Gとは!IPC-221Nとの違いも紹介します!
冒頭文女性2

アイリスオーヤマのポーターブルクーラー PCE-221Gって取り付け工事もいらないみたいだし、どんな特徴があるんだろう?同じポータブルクーラーで新商品のIPC-221Nとの違いも気になる!

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマのポータブルクーラー PCE-221Gは通常のエアコンのように取り付け工事が不要、ノンドレンで移動ができる置き型のクーラーです。

気温が上がりやすいキッチンや熱がこもりやすいガレージ内、家の中でもクーラーの設置が厳しい場所でも使うことができます。

今回はポータブルクーラー PCE-221Gの特徴や新商品のIPC-221Nとの違いなどを紹介します!

それではいってみましょう!

ポータブルクーラー PCE-221Gの特徴は?

ポータブルクーラー PCE-221Gの特徴は以下の通りです。

①ポータブルクーラー PCE-221Gは業者による設置工事が不要

ポータブルクーラー PCE-221Gは通常のエアコンのように取り付けに工事が不要、キャスターがついてるので好きな場所へ移動ができるクーラーです。

PCE-221Gはノンドレン方式という方法で設置工事が不要でも使える作りとなっています。

仕組みは吸い込んだ空気を冷やして温かい空気を外へ逃がすので、通常のエアコンと変わりません。

②ポータブルクーラー PCE-221Gは冷風、送風、除湿の運転、便利なタイマー機能付き

ポータブルクーラー PCE-221Gはクーラーだけじゃなく送風や除湿といった機能のほか便利なタイマーも備えています。

送風を使えばサーキュレーターや扇風機変わりにもなり、除湿を使えばジメジメした部屋をカラっと乾燥させたり、衣類の部屋干しにも役に立ちますね!

風量設定は冷風、送風に限り「弱」「中」「強」の3段階に加え「AUTO(自動モード)」が搭載!

便利なON/OFFタイマーには開始から10時間までは30分刻み、その後は1時間刻みでの設定が可能でスケジュールに合わせてセットすることができます!

また就寝中に役に立つ「お休み運転」は設定温度をゆっくりと調節してくれるので、より快眠をサポートしてくれます。

➂ポーターブルクーラーPCE-221Gは内部洗浄機能やチャイルドロック付きのリモコンで安心操作

ポーターブルクーラーPCE-221NGには運転停止後でもしばらくファンが回りクールダウンする機能が付いています。

またリモコンによる遠隔操作可能な上、リモコンにはチャイルドロックが付いてるので万が一小さいお子様が触っても安全に使用できます。

④ ポーターブルクーラーPCE-221Gはフィルターや排水など手入れも簡単

ポーターブルクーラーPCE-221Gは置き型なので面倒なフィルター掃除や内部に溜まった水の排水も簡単にできます。

ポーターブルクーラーPCE-221GとIPC-221Nとの違いは?

ポーターブルクーラーPCE-221GとIPC-221との違いを紹介します。

じつは基本的な性能はPCE-221GもIPC-221ほとんどかわりません。

ただPCE-221GにあってIPC-221Nにはないものもありますし、逆にIPC-221NにあってPCE-221Gにないものもありますので「ここは違う!」という部分を以下の表にまとめました!

ぜひ目安にしてみて下さい!

 

※ちなみにIPC-221Nの詳しい情報はこちらの記事でまとめています!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!

ポータブルクーラー PCE-221Gのまとめ

では今回アイリスオーヤマのポータブルクーラーPCE-221Gの特徴や機能、新型のIPC-221Nとの違いを紹介しました。

まず購入しても取り付け工事が不要な点というのは本当に便利ですね!

エアコン買っても取り付けは業者待ちで、購入しても結局時間がかかれば痛いですし、繁忙期であればあるほどその確率は高くなります。

しかしポータブルクーラーであれば移動もできるし、置き型なので手入れも簡単、エアコンの取り付けが難しい場所での使用に役に立ちますね^^

新型のIPC-221Nとは付属品や機能面に若干の違いはあるものの、ほぼ内容は同じなのでぜひ参考になれば幸いです。

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!