工事不要で簡単設置!ポータブルクーラーIPC-221Nとは?
冒頭文用男性

アイリスオーヤマのポータブルクーラー、IPC-221Nって取り付けの設置工事が不要って本当かな?ノンドレンでキャスター付きみたいだし!新商品なだけに特徴とか気になる!

こんな疑問にお答えします!

2020年7月7日に発売される新商品、アイリスオーヤマのポータブルクーラーIPC-221N!

ノンドレンで取り付け設置業者も不要!エアコンの取り付けが難しいガレージの中やキッチンなどでも使用ができ、冷房、送風、除湿と3つの機能を搭載した注目家電です。

今回はアイリスオーヤマの新商品!

ポータブルクーラーIPC-221Nの便利な特徴などをまとめてみました!

それではいってみましょう!

ポータブルクーラー IPC-221Nの特徴は?

ではさっそくポータブルクーラー IPC-221Nの特徴を詳しく見ていきましょう!

①ポータブルクーラー IPC-221Nは設置工事が不要な移動型クーラー

ポータブルクーラー IPC-221Nの最大の特徴はなんといっても取り付けに工事が不要な上、移動ができるクーラーということです。

通常のクーラーであれば室外機の取り付けからドレンの工事まで専門業者が行わないと設置ができません。

なぜIPC-221Nは設置工事が不要なのかというとノンドレン方式を採用しているからです。

普通のエアコンなら外に設置している室外機横のパイプから排水しますが、排水を蒸発させて外へ逃がしてやることができるので工事が不要なわけですね!

仕組み的には通常のエアコンと同じで、吸い込んだ空気を冷やして温かい空気を外へ 逃がします。

そして本体にはキャスターも付いてるのでエアコンが設置できないような環境やキッチン、熱がこもりやすいガレージの中などでも使用することができます。

②ポータブルクーラー IPC-221Nは付属の窓パネルを使用すれば通常のエアコン同様涼しさをキープできる

ポータブルクーラー IPC-221Nには窓パネルが付属で付いてきます。

これを使えば排気ダクトを窓に固定できるため効率良く温風を室外へ逃がすことができます。

➂ポータブルクーラー IPC-221Nは多彩な運転機能で色々な使い方ができる

ポータブルクーラー IPC-221Nには「冷風」、「送風」、「除湿」の3つの運転機能が備わっています。

冷風運転は16℃~32℃の範囲で温度設定ができるため暑くもなく寒くもなくと丁度いい温度環境を作れます。

除湿運転を使えば洗濯物を室内干してるなら効率よく乾燥させることもでき、湿気がないカラっとした環境を保つことができます。

送風運転は扇風機やサーキュレーターの代わりとして使うことができるのでお部屋の換気にも役立ちます!

風向きは上下に調節でき、風量も冷風、送風なら弱風、中風、強風の3つの強さで運転が可能です!

➂ポータブルクーラー IPC-221Nは1時間刻みの便利なON/OFFタイマー搭載

ポータブルクーラー IPC-221Nは起床時や就寝時、外出前後でも困らない便利なON/OFFタイマーが搭載!

設定時間も1時間刻みで細かくできるので、毎日の予定に合わせて運転することができます。

④ポータブルクーラー IPC-221Nはリモコンで遠隔操作も可能!見やすいパネルで簡単操作

ポータブルクーラー IPC-221Nはリモコンを使って遠隔操作ができます。

また操作パネルも大きく見やすいのが特徴です。

ポータブルクーラー IPC-221Nは置き型なのでお手入れも簡単

ポータブルクーラー IPC-221Nは置き型なので面倒なフィルター掃除も簡単にできます。

また湿度が高い場所で使用すると排水が内部にたまることがありますが、栓を抜いて排水できるほか排水ホースを取り付ければバケツなどに連続して排水ができるようになります。

ポータブルクーラー IPC-221Nまとめ

では今回2020年7月7日発売のアイリスオーヤマ ポータブルクーラー IPC-221Nの便利な特徴などを紹介しました!

通常のエアコンと比べ取り付け工事が不要、簡単に移動ができてどこでも使えるのがおすすめポイントです。

エアコンを購入しても取り付け業者のスケジュール次第で時間がかかることもありますからね!

付属の窓枠パネルを取り付ければ、排気ダクトを固定できるので効率よく室内を冷やすこともできます。

冷風、送風、除湿といった3つの運転機能で色々な使い方もできる!

タイマーのON/OFFやリモコンを使って遠隔操作も可能!

かなり期待できる商品じゃないでしょうか^^

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS 

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質3000円安く購入できる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!