バルサンアミ戸に塗る虫よけレビュー!スプレーや貼付けタイプの違いは?

部屋にエアコンが付いていないため涼しい夜は窓をアミ戸にして夜風を入れながら眠っているのですが、部屋を真っ暗にしていても入ってくる虫たち・・・

朝起きたらフローリングの上に小さい羽虫の死骸が転がっていて掃除をするのも面倒です。

アミ戸に直接貼り付ける虫よけタイプもいまいち効果がないし、スプレータイプも売っていますがこれも微妙・・・

何か違うのがないかと散策してたらアミ戸に直接を塗っていく新提案の虫よけ剤を発見!

使い方も簡単そうだし、アミ戸以外にも使える用途があったので迷いながらもこちらを購入してみました。

今回はバルサンのアミ戸に塗る虫よけを画像付きでレビューします。

実際に使ってみた効果や感想、スプレーや貼付けタイプの違いはどうだったのか?

ではいってみましょう!

バルサンのアミ戸に塗る虫よけ購入レビュー

バルサンのアミ戸に塗る虫よけは薬剤を貼り付けたりスプレーしたりするタイプと違い、薬剤を直接塗り付けるタイプの新しい商品です。

これがいいと思った理由は

  • 直接塗るタイプなのでムラがなく防虫ができる
  • スプレータイプと違い薬剤を吸い込む心配がない
  • アミ戸以外にも玄関やゴミ箱、アミ戸の冊子の部分、換気口にも使える

ということです!

価格はドラッグストアで900円程度でした。

ではさっそく商品を開けてみましょう!

パッケージにも書いてあるように塗るだけで防虫効果が期待できそうです。

パッケージ裏面には使い方や注意点が記載されています。

パッケージから中身を取り出してみました。

高さは10cm、幅は6cmぐらいで以外とコンパクトです。

本体にはキャプもついています。

キャップを外すと薬剤を塗るフェルトが出てきました。

塗るときの持ち方は特に書いてなかったのでこうでもいいし

このように持っても良さそうです。

実際に塗ってみました!

持ち方を変えてみました!

アミ戸に塗るにはどの持ち方でも全然問題なく大丈夫でした!

バルサンのアミ戸に塗る虫よけを使ってみた感想は?

バルサンのアミ戸に塗る虫よけを実際に使ってみた感想は、薬剤をアミ戸にムラなくまんべんなく塗ることができました!

スプレータイプと違い、空気中に舞うこともないので体にも優しく安全ですね^^

ただ注意点があります!

バルサンのアミ戸に塗る虫よけを使う前には必ず対象のアミ戸をきれいに掃除しておきましょう!

できれば外して水洗いとブラッシングしたほうが良いと思いますが、アミ戸が外れない場合はワイドハイターなどをぞうきんに含ませて拭き上げるだけでも大丈夫だと思います。

また外さなくてもアミ戸を掃除できるスポンジもあるのでこういうのも役に立ちそうですね^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マーナ(MARNA) 掃除の達人 アミ戸&凸凹面クリーナーワイド グレー W-502GY
価格:528円(税込、送料別) (2020/7/12時点)

楽天で購入

 

それからフェルト部分に薬剤をしみこませるときに本体の腹部を強く押しすぎると、薬剤がフェルトから滴りますので力加減はほどほどでいいです。

実は私も力いっぱい押しすぎてアミ戸に薬剤がダラーっと流れ落ちちゃいました(汗)

アミ戸に塗るときもコツがあり縦にまんべんなく塗らず、ジグザグにぬるのが良いとのことでした!

バルサンのアミ戸に塗る虫よけの効果は?

バルサンのアミ戸に塗る虫よけの効果は、使ってみたばかりなので正直わかりません。

効き目が表れるまでどれくらいの期間を要するか現在試験中です!

パッケージには虫よけ効果は一ケ月持続と書いてあるので期待してみましょう^^

ただ個人的に薬剤を塗っても雨でアミ戸が濡れた場合は、新たに薬剤を塗る必要があるのかなと思います!

そのあたりは工夫しながら検証していきますね!

効果が確認出来たらまた再度こちらの記事で結果を報告します^^

バルサンのアミ戸に塗る虫よけのまとめ

では今回バルサンのアミ戸に塗る虫よけを購入し、詳細を画像付きで紹介しました!

従来のアミ戸に貼り付けるタイプやスプレータイプとの違いは、ムラなくまんべんなく薬剤を塗ることができるので、侵入経路をきれいに塞げるというところですね!

効果も一ケ月とあり、アミ戸以外にもサッシの部分やゴミ箱、換気口にも使えるのでいろんなシーンで活躍しそうです!

無香料で安全に使えるところもポイント^^

あとは効果が確認できるまで待ってみましょう!

もし気になった方はチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか? 今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質無料でもらえる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!