ラングスジャパンのドコデモピンポン購入レビュー!感想や評価も紹介!

家に閉じこもってばっかりだからレジャー、アウトドアまでとはいきませんが、自宅で手軽にスポーツが楽しめる遊び道具がないのか?

色々と遊び道具を探していたところ、ラングスジャパンのドコデモピンポンというのを発見しました!!

この商品はその名の通りテーブルひとつでどこでも卓球ができるという神商品です。

今回はラングスジャパンのドコデモピンポンを実際に使ってみた感想や評価を画像付きで紹介します!

それではいってみましょう!

ラングスジャパンのドコデモピンポンってどんな商品なの?

ラングスジャパンのドコデモピンポンも最大の特徴は「テーブルがあれば場所を問わずどこでも卓球ができる」ということ!

自宅にあるリビングのテーブル、会社の机はもちろんキャンプやアウトドアでも大丈夫です。

実際に商品を購入して見たのでさっそく中身を見ていきましょう!

ラングスジャパンのドコデモピンポンを開封!いざご対面!

ではさっそく商品を見ていきましょう!

セット内容はシェイクタイプのラケットが2本付いています。

そして伸縮自在のネットがひとつ!

プレイ用のピンポン玉が3つ!

ラケット、ネット、ピンポン玉を収納できる巾着袋が一つ付いています。

本当にどこでもピンポンができるのか・とりあえずリビングの小さいテーブルにネットをセットしてみたところ、あっという間に卓球台の出来上がりです^^

こたつ

ダイニングテーブルはこれよりも大きいためかなり本格的に遊ぶことができます。

ネットもテーブルにがっちりはまってくれるのでズレたりなどの心配もありませんでした!

ドコデモピンポンのを実際に使ってみての評価や感想は?

実際にドコデモピンポンを購入し使ってみた評価や感想をまとめてみました。

まずは「ここがいまいちだな」という点をご覧ください。

ドコデモピンポンのいまいちな評価
・ネットを机に噛ませるときに結構力がいるので一人ではコツをつかむのに時間がかかる。
・ラケットとピンポン玉はおもちゃみたいだった。
以上がいまいちだなと感じた点です
まずネットを設置するときに厚さ5センチのテーブルまでは挟むことができるのですが、以外と力が必要です。

大人だったら全然問題ありませんが、子供の力ではしんどいかもですね。

付属のラケットとピンポン玉もおもちゃみたいでした^^

まあこれでも全然打てるんですが、本格的に卓球をするならこのラケットじゃ物足りないでしょうね。

ピンポン玉もスマッシュを売ったらすぐに割れてしまいそうな感じです。

では次にドコデモピンポンの良い点をご覧ください。

ドコデモピンポンの良い評価

・コンパクトで持ち運びが簡単

・屋内から屋外までテーブル一つで卓球が楽しめる

・お金がかからず子供から大人まで幅広く遊ぶことができる

以上がドコデモピンポンの良い評価です。

まず非常にコンパクトだし持ち運び用の巾着もついてるのでここはとても良い点ですね^^

それから屋内はもちろん、屋外でもテーブルさえあれば本当にどこでもピンポンができる手軽さも良い点です!

最後にお金がかからず子供から大人まで幅広く遊ぶことができる!

ここが一番良いところですね^^

幅を広げると地域のレクリエーションや、介護施設での高齢者のリハビリ目的でも使えそうなので個人的な評価はとても良いです!

おまけ!ドコデモピンポンをさらに面白く!おススメな遊び方を紹介

どこでもピンポンをさらに面白く遊ぶためのおススメを紹介します。

盛り上がる遊び方
  1. ラケットは3種類ぐらい用意する
  2. ラケット選びはくじ引きをする
  3. 点数票を使う

1.ラケットは3種類ぐらい用意する

まず試合用のラケットは3種類ぐらいを用意します。

例えば

  1. 付属の卓球ラケット
  2. 子供のおもちゃ用のミニラケット
  3. スリッパ

このように普通のラケットを使わず試合をするだけでかなり盛り上がります。

※ただし子供と遊ぶときは大人がスリッパやミニラケットを使ったほうがいいかも!

2.ラケット選びはくじ引きをする

試合用のラケットを複数準備したら、次はどのラケットを使うのかくじ引きで決めます。

くじ引きの紙には「スリッパ」とか物を直接書いてもいいし、あらかじめラケットを見せておいて「1番」「2番」「3番」とか選ぶ順番を決めたりなど、一番盛り上がる方法で遊んでみてください!

3.点数票を活用する

試合をするなら絶対に点数をつけながら遊びましょう!

おススメは公式試合のように

  • サーブは2回交代
  • 先に11点先取したほうが勝ち

としたほうがより緊張感もあり楽しめます。

以下の商品は試合をするときに役に立ちますよ^^

ドコデモピンポンまとめ

では今回、ラングスジャパンのドコデモピンポンの感想や評価などを画像付きで紹介しました。

まとめると

商品購入後の感想
  1. テーブルを10秒で卓球台にできた
  2. 作りもしっかりしてて遊ぶのに問題はなかった
  3. 大人から子供までかなり楽しめる
  4. 値段が安い
  5. 買って大正解!!

とこんな感じです^^

ぶっちゃけこの手の類似品はたくさんあるし値段も安いものもありますが、私はこの商品を買って大変満足してます。

特にお子様がいる家庭では雨の日でも遊ぶことができるし、逆に炎天下で外で遊べないときにも活躍します!

普通に遊ぶだけでも楽しいですがラケットをくじ引きで選んだり、しっかり点数をつけることでもっと楽しめます!

また室内だけじゃなく、キャンプやバーベキュー場のテーブルといったアウトドアでもわいわいがやがやと卓球ができる!

とても便利なドコデモピンポン!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!