IC-FAC4の口コミやレビュー評価、KIC-FAC4の比較の違いを紹介します
主婦疑問

アイリスオーヤマのふとんクリーナーIC-FAC4ってハウスダストを99%以上除去してくれるみたい!通販サイトでも口コミやレビュー評価も高いからどんな商品か気になるし、KIC-FAC4と比べると何が違うんだろう?

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマのふとんクリーナーIC-FAC4は、ふとんの中のハウスダストを99%以上除去してくれる「ふとん専用掃除機」です。

特徴はふとんをたたきながら細かいホコリや塵を効率的に吸い込んでくれること、ふとんの中のハウスダストやダニの量を色で教えてくれることなどがあり、口コミや評判もかなり高いです。

今回はふとんクリーナーIC-FAC4の詳しい情報や口コミ評価、評判に加え、型番が似ているKIC-FAC4との比較の違いを本文でまとめました。

▼▼IC-FAC4の最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼KIC-FAC4の最安値ショップをチェックする▼▼

それではいってみましょう!

ふとんクリーナーIC-FAC4の口コミや評判、気になる評価は?

ふとんクリーナーIC-FAC4の口コミや評判、評価を大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

ふとんクリーナーIC-FAC4の口コミ

・ハウスダストの量を色で教えてくれるので、きれいになっているかどうかがを知ることができて安心です。

・吸引力も強く使用後のダストボックスの中にはものすごい量のちりがしっかりとれていました。

・すごい量のゴミを吸い込んでくれます。使用後のふとんもさらっとした手触りで気持ちよく眠れました。

・ハウスダストの場所を色で教えてくれるのでピンポイントで掃除ができます。使い終わった後も外して水洗いができるのが嬉しいです。

・吸引力はすごいのにシーツは吸い込まない!!ふとんもやわらかくなり驚いてます。買って良かったです。

・使ってみるとゾッとするぐらいのゴミが取れました。ダニやハウスダストアレルギーの改善に期待できそうです^^

・他社製品と比べると軽量だしとても扱いやすいです。収納も全然場所を取りませんでした。

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 想像したよりも大きくて重たかった
  • 音が大きい

なるほど!!

使ってみると以外と重い」という口コミはありました。

ただ本体の重さは電源コード含めて2.2kg・・・「軽くて使いやすい」レビューもあるため、使う人によっては重たく感じるのかなと!

個人的には2.2kgはそこまで重くないような気もします。

それから「音が大きい」という口コミも多かったですね。

吸引力がすごい分、音に関してはしょうがないのかなと思いますね。

もし隣が気になるなら午前中や昼間に使えばいいと思います。

全体的な総合評価は5段階中「4.37」

いまいちな口コミもありますが、総合的に見ると良い口コミのほうが大半を占めていました。

なので期待通りの商品と言えるでしょう。

ふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4の違いの比較は?

ふとんクリーナーIC-FAC4と型番がそっくりなKIC-FAC4の2種類があります。

基本的な仕様は同じですが調べてみると違いもあります。

なので唯一「ここだけは違う!」という部分だけを抜粋して比較してみました。

①ふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4は価格と色が違う

まずふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4では販売価格と本体の色が違います。

アイリス公式サイトと他の通販サイトでは以下のような価格になっています。

公式サイトでは若干金額が高めになっていますね。

他3つの通販サイトを比較した場合の価格はそこまで変わりはないというところでしょか。

本体の色もIC-FAC4がダークシルバー 

クリックすると楽天市場へ移動します

KIC-FAC4はピンクゴールドというカラーになっています。

クリックすると楽天市場へ移動します

②ふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4はふとんたたき機能の回数が違う

ふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4ではふとんたたき機能の回数が違います。

IC-FAC4のふとんたたきの回数は約14,000回/分。

クリックすると楽天市場へ移動します

KIC-FAC4のふとんたたきの回数は15,000回。

価格が高い分KIC-FAC4のほうがたたきの回数も多くなっています。

➂ふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4は付属品が違う

最後にふとんクリーナーIC-FAC4とKIC-FAC4では付属品の種類が違います。

以下が付属品の内容になっています。

IC-FAC4には集じんフィルターは1個、抗菌排気フィルターは付いていませんが、KIC-FAC4は集じんフィルターが2個、抗菌排気フィルターが付いていますね。

以上が付属品の違いになります。

ふとんクリーナーIC-FAC4の基本情報

では最初にふとんクリーナーIC-FAC4の基本情報を紹介します。

こちらはふとんのハウスダストやダニをたたき動作と強力な吸引力で吸い込んでくれる専用のクリーナーです。

普通の掃除機と違い色んな特徴があります。

①吸引力はアイリス史上最大!ハウスダスト除去率は99%以上

クリックすると楽天市場へ移動します

ふとんクリーナーIC-FAC4はより強力に吸引してくれるハイパワーモーターを搭載!

メーカー史上最強の吸引力でふとんの中のダニやハウスダウストを隅々まで吸い込んでくれます。

使用後のハウスダスト除去率は驚きの99%以上という驚異的な結果を残しました。

②ヘッドが5cm大きくなりさらに掃除の時間を短縮

クリックすると楽天市場へ移動します

ふとんクリーナーIC-FAC4は旧モデルと比べ、掃除機のヘッドがさらに5cm大きくなり30cmになりました。

これにより短時間で効率よく掃除が可能になりました。

➂ふとんたたきの回数が大幅にアップ

クリックすると楽天市場へ移動します

ふとんクリーナーIC-FAC4はふとんたたきの回数が毎分14,000回と大幅にアップしました。

たたき回数がアップすることで、細かい繊維の間に入り込んだハウスダストなども浮き上がらせて効率よく除去することができるようになっています。

④ふとんのハウスダストやダニの量も色とセンサーでお知らせ

ふとんクリーナーIC-FAC4には高感度ダニセンサーが搭載!

お掃除をしながらダニやハウスダストの量を3つの色で知らせてくれます。

肉眼では見えないハウスダストや花粉、ダニなども見逃さずに隅々まできれいにすることができます。

⑤掃除しながら温風乾燥でふとんをふっくら仕上げに!

クリックすると楽天市場へ移動します

ふとんクリーナーIC-FAC4はお掃除をしながら温風を吹き付ける「温風機能」が搭載されています。

これにより掃除後はふとんがふっくらし、さらにダニが繁殖しにくい環境も同時に作ることができるのです。

⑥コード式なので長時間の運転が可能!

クリックすると楽天市場へ移動します

ふとんクリーナーIC-FAC4はコード式なので長時間の運転も安心してすることができます。

コードの長さも4mと余裕があるため、「短すぎて掃除がしにくい」ということもありません。

⑦軽量&簡単操作、使用後の手入れも簡単で収納もコンパクトにできる

クリックすると楽天市場へ移動します

ふとんクリーナーIC-FAC4は重さも2.2kgと超軽量設計でハンドルも握りやすく操作性も抜群!

使い方も「弱」「標準」「ターボ」とふとんに合わせて選ぶだけの簡単操作。

クリックすると楽天市場へ移動します

使い捨てフィルター付きでやダストカップも水洗いができるなど、手入れも簡単にきれいな状態を保つことができます。

クリックすると楽天市場へ移動します

まとめ

では今回アイリスオーヤマのふとんクリーナーIC-FAC4の口コミや評判、評価に加え型番が似ているKIC-FAC4との比較の違いまとめました。

吸引力の強さやハウスダストの量を色で教えてくれる機能、使用後は肌触りが良くなるなど口コミや評判も高く満足度は高いです。

多少いまいちな口コミもありましたが、良い口コミのほうが圧倒的に多かったですね。

IC-FAC4とKIC-FAC4を比べると仕様は同じですが価格の違い、たたきの回数の違い、付属品の違いがあるため比較表を参考にしていただけたらと思います。

ふとんの中のダニや、ハウスダスト対策に活躍してくれること間違いなしの商品です!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

▼▼IC-FAC4の最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼KIC-FAC4の最安値ショップをチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!