煙がでないホットプレートのおすすめはHT-932吸煙グリルプレートで決まり!
冒頭文用男性

ヒロコーポレーションから発売されたHT-932吸煙グリルプレートって使ったときの煙やニオイってどれくらい抑えられるんだろう?特徴とか従来のホットプレートとの違いとかがあれば知りたいな!

こんな疑問にお答えします!

ヒロコーポレーションから発売されたHT-932吸煙グリルプレートとは、本体の内部にファンが内蔵され使用中の煙やニオイを抑えることができる新しいタイプのホットプレートになります。

従来の「油が落ちるだけ」のホットプレートと比較してみても、ファンが内蔵されているホットプレートはこれまで見たことがありません。

外食を控え在宅での生活が増える中、ホットプレートでの料理は便利な反面、できれば煙やニオイが少なくでき使用後のお手入れも簡単にできる物が良い。

そんな期待をかなえてくれるべく、従来のホットプレートと一味違うHT-932吸煙グリルプレートについて詳しい特徴などを本文でまとめました。

それではいってみましょう!

HT-932吸煙グリルプレートの基本情報

ではHT-932吸煙グリルプレートの基本情報をみていきましょう

本体に内蔵されたファンが焼き物中の煙をしっかり吸煙!

HT-932吸煙グリルプレートは本体にファンが内蔵されています。

吸煙の仕組みとしては内蔵されているファンから送られた空気がプレートの表面を通り、再度ファンに吸い込まれていきます。

イメージとしては本体の中で空気がグルグル回っている感じですね!

これにより焼き物から出た煙が部屋に放出することを防ぐことができるのです!

プレートの温度は90℃~MAX230℃までの火力でしっかり焼ける

HT-932吸煙グリルプレートは温度設定が90℃の保温から120℃、160℃、180℃、MAXで230℃まで調節が可能。

そのためお肉やお魚、野菜までしっかりと焼き上げることができます。

操作もタッチパネル方式で簡単!

プレートにはフッ素加工が施されているので焦げ付きにくいのも特徴です。

使用後のお手入れも分解して簡単に水洗いができる

HT-932吸煙グリルプレートは分解して水洗いができます。

そのため使用後のお手入れも簡単で手を取ることはありません。

HT-932って煙は吸い込むけど食材から出る油ってどこに落ちるの?

ふと疑問に思ったことが一つありました。

この商品!煙は吸い込んでくれるけど、焼き物中に食材から出る油がどこにいくのかってわかりませんよね?

他のメーカーのホットプレートにはニオイや煙対策として、プレートの中央に穴が開いていたりしてますがHT-932は実際どうなのか!

ここは気になったのでメーカーさんに直接電話で聞いてみました!

メーカさんからの回答は以下の通りでした!

メーカーさんメーカーさん

ヒーター部分の下に食材から出て落ちた油が落ちる油受けと、水受けがあるので大丈夫ですよ!

とのこと^^

なるほど!

従来の「油が落ちるだけ」のホットプレートとに比べ、HT-932は「吸煙+油もしっかり落ちる」という大きな違いがあることもわかりました!

これは煙やニオイに関してかなり大きな期待が持てるのではないでしょうか^^

吸煙グリルプレートHT-932の残念な部分

煙を循環し空気を汚さずに料理ができる吸煙グリルプレートHT-932ですが、個人的に「ここは残念かな」という部分があるのでお話します。

それは

プレートが1種類しかない

という部分ですね!

もしかしたら構造上の問題で仕方がないのかもですが、ファンの入り切りはワンタッチでできるので「たこ焼きプレート」など違うプレートの種類があれば良かったかなと!

ただあくまでも個人的な意見なので別にスルーしちゃって構いませんよ!

まとめ

では今回2021年1月4日に発売されたヒロコーポレーションの吸煙グリルプレートHT-932の特徴についてまとめました。

従来のホットプレートと比較しても大きく違うのは本体内部にファンが内蔵され、使用中の煙を本体内で循環しながら料理をすることができるという点ですね!

まさに空気が汚れないホットプレートというの点ではかなりおすすめと言えます!

新商品だけに口コミの情報はありませんが、まだまだ外食を控えたりと在宅で過ごすことが増えるのでこれから人気が出てくること間違いありませんね^^

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!