アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの評判評価!吸引力や音の口コミは?

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの評判や評価、使った時の吸引力や音の口コミをまとめました。

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bは

  • コードレスで本体が1.3㎏ととても軽い
  • 小回りが効き掃除がしやすい
  • 消音で夜でも使うことができる
  • コスパが良い

といった特徴があり楽天ランキングでも1位に入賞する大人気商品です。

レビュー件数も1,983件と多く、総合評価も4.26と高いですが実際の評判や評価を調べていくと、吸引力や音に関して口コミから見えてくるものがありました。

膨大な件数の中からわかりやすいように口コミをQ&Aでまとめましたので参考にしてみて下さい。

それではいってみましょう。

▼▼アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの最安値比較をチェックする▼▼

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの評判や評価をQ&Aでまとめてみた

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの気になる評判や評価を通販サイト口コミを参考にQ&A形式でまとめました。

ちなみにアイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bは

楽天市場でレビュー件数1,983件

総合評価:4.26

です!

[CHECK!]>>アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの全てのレビューを見てみる【楽天】<<

Q:吸引力は?

A:以前使っていたものと比べるとやはり吸引力は落ちるが強運転なら問題なし。

というレビューが多かったです。

ただ吸引力に関しては賛否両論。

大変満足」という声もあれば「少し弱い」といった声もあるので以前使っていた掃除機の吸引力がどれほどだったのかというのに左右されると思います。

全体的に見て「吸引力が弱すぎて使えなかった」というレビューはありませんでしたので安心して良いでしょう。

Q:使った時の音は静かなのか?

A:夜でも使用できるくらいモーター音が静かっだった

ということです。

音に関しては「静か」というレビューが圧倒的に多く、夜遅くでも気兼ねなく使えるというところがかなり評価されています。

ここは大きなメリットではないでしょうか^^

Q:本体の重さは軽いのか?

A:本当に軽いので動かしやすいし小回りがきく

といった口コミが多くありました。

本体の重さは1.3kgですから「腕が疲れない」、「軽くて掃除がしやすいからこまめに掃除をするようになった」というリアルなレビューもありました。

それから購入のきっかけとして「吸引力よりも軽さを重視した」という口コミもありましたから重さに関しては満足度は高いです。

Q:購入価格は安い?

A:この値段でこの品質は満足!某メーカーのサイクロン掃除機の4分の1の価格で購入ができるのでコスパは最高

まさにコスパを重視した声ですね。

軽いし手軽に使えるので価格帯は満足度が高いです。

あと「以前使っていたダ○○ンのヘッドだけの値段でこの掃除機が1つ買えました」という口コミもあり手軽に手に入れられる価格も評価されています。

Q:サイズ感、バッテリーの持ちは?

A:3LDKの広さでも充電切れなく全部屋使えました。

3LDKほどの広さで充電切れなく使えるのはかなり優秀です。

同じように2LDKのアパートでも問題なく使えるし、1DKの部屋なら1台あれば十分ですね。

▼▼アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの最安値比較をチェックする▼▼

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bのデメリットは?

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bのデメリットはやはり「コンセント式の掃除機に比べると吸引力が劣る」というところです。

強運転でも人によっては物足りなかったという口コミもありました。

充電式の場合手軽なのは良いですが他の機種をみても同様の口コミは見受けられます。

ただ逆に「すぐに取り出して使えるため短時間の掃除の回数を増やせば弱運転でも十分お部屋はきれいになる」といったデメリットをカバーする口コミもありましたよ。

個人的に思うのはscd-141p-bはコードレスだし本体の重量も軽いのでこまめにお掃除ができますよね?

  • 部屋が汚れすぎて吸引力が強力じゃないときれいにならない

であれば

  • 軽くて掃除がしやすい物で散らかる前にこまめに掃除をする

というふうにすればOKではないでしょうか^^

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの機能や特徴をおさらい

ではアイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの機能や特徴をおさらいしていきましょう。

細かいゴミや埃を吸い込むパワーヘッド搭載

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bは細かいゴミや埃をグングン吸い込んでくれるパワーヘッドを搭載しています。

フローリングはもちろん、カーペットや畳など様々な床に対応しているのもポイントです。

サイクロン式である

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bはサイクロン式なので紙パックを使う手間も省けます。

またお手入れもダストカップを外しワンタッチでゴミを捨てられるような手軽さが魅力です。

コードレスで本体が軽い

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bはコードレスのため手軽に取り出して掃除をすることができます。

コンセントに毎回差すのって以外と手間な部分でした。

また本体も1.3kgとかなり軽いので女性や高齢の方が使っても腕が疲れにくいのがポイントです。

ヘッドの角度が自由自在なので小回りが効く

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bはヘッドの角度が自由自在に動くので小回りが効くのが特徴です。

掃除機が入りにくい家具の下やソファーの下も問題ありません。

手軽で簡単な充電式バッテリーを使用

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの充電方法は電源ボタンの裏側にあるバッテリーを取り外しスタンドに付属の充電スタンドにセットするだけです。

ポンと外してセットするだけなので手軽で簡単にできます。

スティック、ハンディの両方に切り替えができる

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bはスティックタイプとハンディタイプに切り替えができます。

例えばお部屋の掃除をする場合はスティックタイプ!

ソファーや車の中を掃除する場合はハンディタイプ!

このように用途に合わせて使い分けができるのがメリットだし、コードレスなので電源がない場所に持ち運んで使えるのも大きいな特徴です。

使用後のダストカップや回転ブラシのお手入れも簡単

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bはダストカップや回転ブラシのお手入れも水洗いするだけでOKです。

こまめにお手入れをすることで吸引力の低下も防ぐことができます。

選べるカラーはインテリアになじんだブラックとホワイトの2色

アイリスオーヤマ掃除機scd-141pは選べるカラーがブラック、ホワイトの2種類から選べます。

シンプルなカラーでインテリア映えするといった口コミも好評ですよ!

アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの評判評価、吸引力や音の口コミまとめ

では今回アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの評価や評判、吸引力や音の口コミをまとめました。

本体が1.3㎏と軽くコードレスで手軽に使えることから購入者の評価や評判は高いですね。

吸引力に関しては「他のに比べたら劣る」といった声もあり賛否両論ですが、その分使用中の音がかなり消音ですから掃除機としてはとても優秀なレベルでしょう。

バッテリーの持ちも良くコスパ面も問題ありません。

楽天市場でのレビュー件数も1,983件で総合評価も4.26あり、掃除機ランキングでも1位を獲得している実力者です^^

コードレスで軽くコスパ重視の物を検討しているならアイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bはおすすめですよ。

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

▼▼アイリスオーヤマ掃除機scd-141p-bの最安値比較をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!