布団クリーナーIC-FAC3、IC-FAC2の違いを比較!口コミ評判は?
冒頭文用男性

布団の掃除をしたいけどハウスダストやダニをしっかり吸い込んでくれる布団クリーナーが気になる!アイリスオーヤマのIC-FAC3口コミや価格ってどうなのかな?旧型のIC-FAC2と比較したときどっちがおすすめなんだろう?

こんな疑問にお答えします。

布団クリーナーIC-FAC3とは、強力な吸引力で約98%のハウスダストの除去に成功しているアイリスオーヤマの商品です。

2020年の5月24日にテレビ番組 「坂上忍&指原のつぶれない店」の中でも紹介されてました^^

これからの季節はジメジメしてくるとなかなか布団も外に干して叩いたり、掃除が大変ですよね!

今回は布団クリーナーで注目を浴びるアイリスオーヤマの布団クリーナーIC-FAC3と旧商品のIC-FAC2との比較、さらにIC-FAC3の口コミや価格、などを紹介します!

>>布団クリーナの売れ筋ランキング【楽天】<<

それではいってみましょう

アイリスオーヤマ布団クリーナーIC-FAC3とは?

アイリス オーヤマの布団クリーナーIC-FAC3は布団を浮き上がらせてゴミやダニをまとめて吸引してくれる布団クリーナーです。

詳しい特徴を見ていくとこんな感じです。

強力な布団クリーナーで高速振動・ダブルのサイクロン気流で強力吸引!

 

超ワイドたたきパッドで1分間に6500回布団を高速でたたき、さらに強力吸引でアレルギーの原因にダニ、ちり、ハウスダスト、花粉なる物質98%も除去できるすぐれものです!

ランプの色でキレイを通知・温風乾燥で仕上がりもふっくら

 

吸引した粉塵の量を色で教えてくれるダニちりセンサー搭載しています!

さらに掃除中は温風を吹き付けながら吸い込むので終わったあとは布団がフカフカになり快適な環境を実現してくれます。

軽量&スムーズな操作・コード式だからパワフルで長持ち

 

軽量&操作もスムーズ、操作性も抜群に高く長時間使ってても疲れないような設計で毎日手軽に布団の掃除をすることができるのです。

またコード式なので長時間の掃除でも問題なく、家族全員分の布団もまとめて掃除ができます。

使用後のゴミ捨ても簡単でお手入れも楽ちん!コンパクトサイズなので収納も便利

 

使用後はダストカップから使い捨てフィルターを取り出してゴミと一緒に捨てるだけ!

ダストカップとフィルターセットはまるっと水洗いができるのでお手入れも簡単です。

さらにコンパクトサイズなのでハンドルをたためばクローゼットの中はもちろん、ベッドサイドなどお好きな場所に収納できます。

ちなみに使い捨てフィルターは消耗品なのでまとめて買っておくと便利ですよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA ふとんクリーナー用使い捨てフィルター CF-FT1
価格:460円(税込、送料別) (2020/5/25時点)

楽天で購入

 

アイリスオーヤマ布団クリーナーIC-FAC3口コミや価格は?

アイリスオーヤマの布団クリーナーIC-FAC3の購入者の口コミはどのようになっているのでしょうか。

大手通販サイトの楽天で確認したところ総合評価は何と圧巻の4.9以上!

購入者のほとんどがほぼ満点に近い評価を出しています!

内容は以下の通りです。

【想像以上の吸引力に驚き】

・音はやや大きめですが、吸引力がすごい!また立てかけられるのも便利です。

・使ってみてこれだけホコリが取れるのかと驚いたと同時に、こんなにホコリだらけの布団を使っていたのかと思うとゾッとしました。しっかりとれるので毎日掃除しています!

【色で教えてくれる】

・軽くてこれだけ小さいのに吸引力も抜群!緑と赤で布団のゴミの量を教えてくれるのでわかりやすいです。

・ゴミの量を目で見てわかるのでこれは便利!買って良かったです

【使ってみてナンバーワンの商品でした】

・今までで1番良いです!昔はレイコップを使っていましたが、出始めということもあり重くて使いづらかったのを覚えています。軽いのでとても使いやすいです。

・ゴミの処理は使い捨てフィルターなので簡単だし、使い終わった後は布団がフカフカです^^

というような良い口コミばかりでしたね!

中には「コードが巻取り式ならもっと良かったかも」や「多少内側のフィルターにゴミが入ってしまう」という声もありましたがここは商品の性質上、仕方がない部分かなと思います。

ではアイリス オーヤマの布団クリーナーIC-FAC3の気になる価格は何とこれだけ性能や口コミ評価が高いのに1万円を切る値段とかなりお買い得です!

アイリス オーヤマの布団クリーナーIC-FAC3とIC-FAC2との違いは?

今回紹介するアイリス オーヤマの布団クリーナーIC-FAC3とひとつ前のモデルのIC-FAC2の違いって気になりますよね!

見た目はほぼ一緒ですが価格が1000円以上高いのはなぜでしょうか?

まずは前モデルのIC-FAC2の特徴を紹介します!

前モデルIC-FAC2の特徴は?

まず新モデルのIC-FAC3と前モデルのIC-FAC2は機能的にほとんど変わりません。

その中で唯一の違いはアレルギー物質をたたき出す回数が1分間に6000回と、IC-FAC3に比べ500回ほど少ないということです。

なのでIC-FAC3は毎分6500回のたたきに対しIC-FAC2は毎分6000回のたたきなので、その部分が価格に表れているのではないでしょうか。

簡単な比較表も載せておくので参考にしてみてくださいね!

IC-FAC2  IC-FAC3 
●使用時サイズ(cm)■使用時サイズ(cm)
幅約25×奥行約45.9×高さ約21.2幅約25×奥行約45.9×高さ約21.2
●収納時サイズ(cm)■収納時サイズ(cm)
幅約25×奥行約14.4×高さ約40.3幅約25×奥行約14.4×高さ約40.3
●超ワイドたたきパッド■超ワイドたたきパッド
約20cm幅約20cm
●重量■質量
約1.6kg(電源コード含む)約1.6kg(電源コード含む)
●電源■電源
AC100V(50/60Hz)AC100V(50/60Hz)
●消費電力■消費電力
400W400W
●コードの長さ■コードの長さ
約4m約4m
●振動回数■振動回数
毎分約6000回毎分約6500回
●集塵容量■集塵容量
約0.2L約0.2L
価格
7,280円
価格
8,580円

まとめ

では今回アイリス オーヤマの布団クリーナーIC-FAC3口コミや価格、旧モデルのIC-FAC2との比較などを紹介しました。

購入者の口コミは4.9以上と、使ってみてほとんど満足だったということがわかります。

商品の特徴を見ても新モデル、旧モデルとそこまで大差はありませんが唯一変わってるのは布団をたたく回数が旧モデルと比べ500回多くなっている点ですね!

雨が続く日や梅雨の時期になればなかなか布団を外に干すこともできないし、外に干すことで黄砂や花粉などの見えない物質も付着します。

この布団クリーナーIC-FAC3を使えば毎日掃除もできる上、清潔でふかふかの布団で快眠することができますね^^

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!