PCスタンドおすすめはおしゃれなアルミ製!折りたたみで持ち運びも便利!
冒頭文用男性

パソコンばかりしてるから姿勢も悪くなるし肩も凝るなー。PCスタンド使ってみたいけど、おおすすめはどれがいいのかな?どうせならおしゃれで軽いアルミがいいし、折りたたんで持ち運びが便利なものが知りたいんだけど!

こんな疑問にお答えします。

毎日パソコンばかりしてたら体も曲がってくるし、首や肩もすごく疲れます。

そんな悩みを解決してくれるのがPCスタンドです!

今回はノートパソコンやタブレット専用ですが、見た目もおしゃれなアルミ製で折りたたみができるおすすめPCスタンドを紹介します!

6段階高さ調節可能なアルミPCスタンドとは

 

会社や自宅でパソコンを使う機会が多いと知らないうちに背筋が曲がっていたり、首や肩に負担がかかりますしタブレットを使ってて同じことが起こります。

そこでPCスタンドを使って高さを調節すれば、正しい姿勢で作業をすることができるようになりますが、このPCスタンドは高さ調節が6段階までできるので、体格に沿った正しい姿勢をキープすることができます。

6段階高さ調節可能なアルミPCスタンドの特徴は?

この6段階高さ調節可能なアルミPCスタンドの特徴を紹介していきますね!

高さ調節ができる

冒頭でも少し説明しましたがこのPCスタンドはアルミニウム合金を使用しているので丈夫で軽いです!

また角度も6段階と調節ができるので好みに合わせて使用できます!

三点でしっかり支えるのでグラグラせずPCを固定できる

支えの部分が三角形になっており、この三点で支えることでグラグラせずにPCをしっかり固定できます。

作業中でもこれなら安定してるので大丈夫ですね^^

滑り止め付きでPCのズレを防ぐ

スタンドにはゴム製の滑り止めがついていて、作業中にパソコンがズレてしまうということを防いでくれます!

スタンドを使うことでPCにこもる熱を防ぐことができる

ノートパソコンなどはそのまま使っていると熱がこもり不具合を起こす原因になったりしますが、PCスタンドを使って空間を作ることで熱を逃がすことができます。

折りたたみ式でコンパクト、カバンに入れて持ち運びも楽!

折りたたむことで厚さがわずか1.4cmとコンパクトになり、マグネット使用でカバンの中で広がることもありません。

これだけ小さくなれば簡単に持ち運びもできるので楽ですね!

ノートパソコン以外にタブレットでも使用できますよ!

6段階高さ調節可能なアルミPCスタンドの口コミや評価は?

 

6段階高さ調節可能なアルミPCスタンドの購入者の口コミや評価をまとめてみました!

大手通販の楽天からその一部を紹介します。

【かなり使えます】

可動域がスムーズで構造もシンプル、普通にタイピングできて楽でした!

【テレワーク対応で購入】

テレワークで仕事をするようになってから普段使っていない会社のパソコンを使っています。そのせいか首や肩こりがひどくなり、対策のため購入しました。数日使用していますが、今のところ肩や首、手首の両方に良さそうですね。
私物のノートPCでも使えるし、使わない時は折りたためるのでとても助かります。
買って良かったです!

【在宅ワークの仕事に必須】

・在宅が続き、家でPCを見る機会が圧倒的に増えました。ノートパソコンなので、目線より低い位置に画面がきてしまい、特に首や肩が痛くなり、長時間の作業がつらくなっていました。
そこでこのPCスタンドを使ってモニターの高さが調整したところ、随分作業や姿勢が楽になりました!

・スタンドを使うことで机のスペースも少し余裕ができるし、使わない時はコンパクトにたためるのも便利です!。材質はアルミなので軽いですが、以外としっかり安定しています。袋もついているので、保管や持ち運びにも活用出来そうです。

・在宅ワークになって角度がなくて肩こりがひどかったのと、Zoomでの会議もカメラもちょうどいい角度になっていいこと尽くめです。
いい買い物ができました!ありがとうございます!

【もっと早く購入すればよかった】

会社のPCがノートになってから肩こり首こりが酷くなり、おすすめのスタンドを探していた時にこちらの商品を知りました。しっかり安定してるのでグラグラしたり滑ってしまったりする事はほとんどなく毎日快適に使っています。
高さも調整できるので自分にあった高さで利用できるので、とても便利ですね!
目線が上がり、自然と姿勢も良くなるので体のこりや痛みも改善するのではと期待しています。
とても良い買い物でした!

【角度もいいし熱も放出してくれるのがいい】

使っているノートPCが質量的に重いので、大丈夫かな?と思っていましたが、しっかりした作りで大丈夫でした!熱がこもってしまってフリーズすることが多かったので困っていたのですが、使ってみて熱がしっかり逃げてくれるのでフリーズもなくなりました! 

とこのように良い口コミが多いですね!

ただ中にはこのような口コミもありました。

  • PCを横にずらすとストッパーが外れやすい
  • 15インチのノートパソコンじゃバランスを取るのが大変
  • もう少し角度が低くてもいいかも
  • 分厚い卓上ノートPCでは多少グラつきます。

なるほど!!

分厚くて重さがあるノートPCではやはり多少ぐらついてしまうみたいですね。

あとはストッパが外れやすい、15インチじゃバランスを取るのが大変だったなどありました!

うんうん!

参考になりますね!

特に最近のノートパソコンは薄型のタイプがほとんどだし、Windows7の本体のままWindows10にアップグレードして分厚目のタイプを使っているならなおさらかなと思います。

ただ全体的に見てもレビュー数は287件と多く、総合評価も4.4以上!

楽天のデイリーランキングでも1位を獲得していますので、良い商品であることに変わりはなさそうです!

まとめ

では今回見た目もおしゃれなアルミ製で折りたたみができるおすすめPCスタンドということで、6段階高さ調節可能なアルミPCスタンドの紹介をしました!

コンパクトで丈夫なうえ、折りたたんで持ち運びも楽な点からとても良い商品だと思います!

また口コミをみてもテレワーク勤務の方からは「買って良かった」という評価も非常に多かったですね!

仕事以外にも副業でブログやライターなどをやっている人にもおすすめです!

アルミ製で見た目もおしゃれだし、カフェなどで仕事をしていると目を引きそうです^^

ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質無料でもらえる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!