ソーラーモスキートLEDランタンとは!特徴や機能・便利な使い方を紹介します。
冒頭文用男性

だんだん季節も暑くなってきたし、そろそろ蚊が出てくる季節だよね。そういえばUVライトで虫をおびき寄せて電撃で撃退するソーラーモスキートLEDランタンってどういう特徴があるんだろう?薬剤も不要で機能とか便利そうだし使い方も知りたいな!

こんな疑問にお答えします。

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104は2020年6月4日にスリー・アールシステムという会社が開発した薬剤を使わずにUVの光と高電圧で蚊やハエなどを撃退する商品です。

今回はこれからの時期に頭を悩ませる「蚊」などの害虫対策として注目を集めているソーラーモスキートLEDランタンKNA88104の特徴や機能、便利な使い方などを紹介します。

それではいってみましょう!

ソーラーモスキートLEDランタン KNA88104の特徴は?

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104の主な特徴は以下の通りです!

①薬剤不要・UVライトで虫をおびき寄せ電撃で殺虫する

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104は虫が好むUVの波長を使って虫をおびき出し、集まってきた虫を高電圧で電撃殺虫します。

どうして虫が寄ってくるのかというと、虫が好む360~400nmという波長を使っているからです。

UVライト自体はうっすらとした青い光なので、夜間就寝時のときでも眩しくありません。

薬剤も不要、煙も発生しないため室内でも室外でも場所を選ばす使うことができます。

②LEDを点灯すればランタンとしても使える

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104はLEDを点灯すれば、そのままランタンとして使うことが出来ます。

LEDライトは3段階に点灯できるため外灯としても使えるほか、庭やベランダ、お部屋や廊下に置けば手元や足元も照らしてくれます。

LEDの光も自然な白色を使っています。

また万が一の非常災害時や停電でも電源が不要なため大活躍しますね!

掃除ブラシで自動清掃

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104には自動掃除機能が付いており、右に2回転、左に2回転掃除ブラシが回転し、底の受け皿に虫を落としてくれます。

運転の周期は約72時間に一回ぐらいですが、電源ボタンを5秒間長押しすれば手動で操作も可能です。

保護カバーが付いてるので小さい子供やペットが触れても大丈夫!

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104は本体の周りに保護カバーが付いてるので、小さい子供やペットが触れても大丈夫です。

ただし耐久性はそこまでないので、落下や転倒には気を付けましょう。

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104の使い方は?

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104の使い方を説明します。

①電源ボタンでUVライト、LEDのON・OFFができ、周りに合わせて自動点灯します。

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104は電源ボタンを押すことで、LEDのON・OFFができます。

またUVライト、LEDライト両方を同時に点灯することもできます。

またUVライトをつけているときは、周囲の明るさに合わせて自動で点灯するため電源を入れる手間もはぶけます。

②太陽光、USBを使った二つの方法で充電できる

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104は太陽光もしくはUSBを使った二つの方法で本体の充電をすることができます。

太陽光で充電するときはベランダからではなく、直射日光にあてることでより効率よく充電できます。

フル充電の状態で約30時間の連続使用が可能となっています。

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104を使うときの注意点は?

ソーラーモスキートLEDランタンKNA88104を使うときの注意点は以下の通りです。

  • UVライトに近寄ってきた虫は電撃殺菌しますが、UVライトに寄ってこない虫もいます。
  • 電撃格子に虫が大量に付着した場合、殺菌能力が低下したり、電圧がかかって故障の原因になるため自動掃除ブラシを手動で操作してください。
  • USBハブなどの分配器を使った場合、充電が不十分になることがあります。
  • ACアダプタはありません。
  • UVライトの連続使用時間は殺虫頻度で変わることがあります。
  • 虫を高電圧で撃退したときは「バチ」っと音がします。また殺虫した際に焦げ臭さを感じることがあります。
  • 防滴性能はありますが、防水ではありませんので強い雨や流水にはご注意を。

上記使い方を守って正しく使用しましょう!

まとめ

では今回UVの光と高電圧で害虫を撃退するソーラーモスキートLEDランタンKNA88104を紹介しました!

2020年の6月4日に発売されたばかりなのでまだそこまで知名度はありませんが、

  • 薬剤の必要がない
  • 電源も不要
  • 室内でも室外でも安心・安全に使用できる

といった部分からじわじわと人気も出てきそうですね!

蚊取り線香のように火も使わず、煙も発生しないため環境にも優しいです^^

ぜひ気になった方はチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!