vox Pathfinder10の評価!アコギ用は?中古価格の相場も紹介!
冒頭文用男性

vox Pathfinder10のギターアンプって安くて人気もあるみたいだけど、使ってみた人の実際の評価ってどうなのかな?エレキ用じゃなくアコギ用に使えるのかも気になるし。中古でも売ってるみたいだから価格の相場も知りたいな!

こんな疑問にお答えします。

vox Pathfinder10はギターアンプの中で新品でも一万円を切る値段で販売され、初心者から上級者まで幅広く使える人気商品です。

老舗のメーカーだけに音質は悪くなく、どんなジャンルでも比較的対応ができるためユーザーも多いですね!

今回はvox Pathfinder10の実際の評価やエレキだけじゃなくアコギ用にも使えるのか?中古で買うなら価格の相場はいくらぐらいなのかを紹介していきます!

vox Pathfinder 10の購入者の評価・口コミは?

vox Pathfinder 10を実際に購入し使っみた人の評価はどうだったのか?

大手通販サイトの評価・口コミを見ながら紹介します!

Amazonの評価・口コミ

【練習用のアンプとしておすすめ】

・練習用としてはいいと思います。けっこう歪みますし、つまみも回しやすい!デザインも可愛いのでインテリアとしても映えますよ。

・初心者が練習するなら十分ですね!クリーントーンも素直に表現されます!歪みは若干荒っぽいですが気になればエフェクターを使えば問題ありません。

・お家での練習でもそれなりの音質が必要かと思い購入。レビューの件数も多く高評価の通りでした!コスパ最高でギターの練習が毎日たのしいです。

・10Wとコンパクトながら音量は十分に出ます!さすが天下のVOXです。ビギナーからベテランまで幅広く使えますよ!

楽天での評価口コミ

【初心者用として購入】

・ネットでの口コミがよかったので初心者の娘へのプレゼントに購入。初めてのアンプで他のメーカとの比較はできませんが、見た目も可愛く作りもしっかりしていて、つまみを調節すれば初心者でもきれいな音が作れます。自宅用としては大満足です!

・コンパクトだし必要最低限の機能は備わっています!取ってもついているので持ち運びにも苦労しません。イヤホンジャックも装備されているので夜間でも問題なく練習できます。

・小さくて軽いし音はいいですね!演奏も場所が小さいところならこの出力でいけると思います!性能的には十分じゃないでしょうか^^

Yahooショッピングの評価・口コミ

【お手頃な自宅練習用のアンプです】

・チューブアンプと違って小さい音でも良い音が出ます。クリーン系の音もVOXならではのカラッとした音が出るし、シングルコイルのギターなら幅広く音が楽しめると思います。

・家遊びとしてはベストなアンプです。音も全然悪くないし個人の練習ならコスパ的にも最高です。ただスタジオでの練習となるとこの出力じゃ全然だめなので30W~50Wぐらいがいいと思います!

・価格を考えると初心者から中級者、上級者まで使えますし、ギター復帰をした人でも満足いく音じゃないでしょうか。デザインもよく大きさの割には音量もいい感じです!

Amazon、楽天、Yahooショッピングといった大手通販3社の口コミをみてもかなり高評価なものが多かったです。

中には

コンパクトとはいえサイズ感はそれなりなので、凄くコンパクトな物が欲しい方にはおすすめじゃないかな。

出力数の高いピックアップを使用して歪みを求めるなら向いていない音になると思う。

といった口コミもありました。

なるほど!

個人的には十分コンパクトだと思いますが、音の部分で言うとアンプ直ならピックアップはハムバッカーよりシングルコイルのほうが扱いやすいかなと思います。

なのでMETAL系のサウンドはエフェクターがないと少々厳しいでしょうな(汗)

ちなみにAmazon、楽天、Yahooショッピングの総合評価を見ると

  • Amazon:5段階中 4.4
  • 楽天:5段階中 4.9
  • Yahooショッピング:5段階中 4.72

3社そろって4以上の評価を獲得しています!

これならよほどの不良品じゃない限り購入しても満足できますね!

↓↓【vox Pathfinder10の実際のサウンドを確認してみる】↓↓

vox Pathfinder 10はアコギ用としても使用できるの?

vox Pathfinder 10はアコギ用のピックアップ、もしくはマイクを近づければ問題なく使えます。

当然エレアコでも使えますし、アコギと同じ要領でウクレレにも使用することができます!

音にこだわるならもローランドのACとかがいいと思いますが・・・

「価格が」というならPathfinder 10を購入してもOKですね^^

vox Pathfinder 10の中古価格の相場はいくらくらい?

vox Pathfinder 10の中古価格の相場ですが、中古楽器のサイトで確認したら状態にもよりますが「3000円」が相場のようです。

>>楽天市場で中古の値段を確認してみる<<

ただ中古の場合、送料もかかるしぶっちゃけ電気製品なのでおすすめしないです。

だって新品でも6000円ぐらいで購入できますからね^^

ギターの中古ならともかくアンプに至っては新品を購入するべきです!

まとめ

では今回、vox Pathfinder10というギターアンプの評価を含めアコギ用としても使えるのか?

口コミや中古価格の相場はどれくらいなのかを紹介しました。

総合評価をみると5段階中4以上という高評価を獲得してますし、価格の割には音が良いといった口コミも多数ありましたからかなりおすすめできるアンプといえます^^

特にギターを始めたばかりの初心者や、自宅用のアンプの買い替えを考えてる方はvox Pathfinder10を検討してみて下さいね^^

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入ができる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓