MSK50軽量折りたたみ傘の特徴は?口コミ評判・評価もまとめてみた!
冒頭文女性

持ち運びが楽で突然の雨でもすぐに取り出して使えるような折りたたみ傘を探してるけど、MSK50っていう折りたたみ傘がめちゃくちゃ軽くて使いやすいみたい!どんな特徴があるんだろう?使ってみたあとの口コミとか評判、評価ってどなのかな?

こんな疑問にお答えします。

MSK50はWPC.が販売している折りたたみ傘です。

傘の中では恐らく最軽量の70gという軽さながら撥水性やUVカットなど、基本的な性能も兼ねています!

もちろん日傘としても使えるので晴雨兼用としても問題ありません。

人気雑誌GoodsPressの「梅雨時にぴったり技ありレインアイテム」の中でも掲載され人気を集めています。

今回は超軽量折りたたみ傘MSK50の特徴や気になる口コミや評判、評価などを紹介します。

ではいってみましょう!

軽量折りたたみ傘MSK50の特徴は?

MSK50の特徴は以下の通りです!

①傘の中では最軽量かも!総重量70gという驚きの軽さ

MSK50の圧倒的な軽さの秘密は素材に15デニールの超軽量ナイロン生地、さらに独自で開発したカーボンファイバー骨を組み合わせることで生まれています!

その総重量はなんと驚きの70g!

・・・100g以下です^^

ちなみに卵1個が約60gぐらいなのでそれより少し重たい感じですね!!

なのでカバンの中に入れて持ち歩いてもほとんど重さを感じず、気軽に持ち運びできるのが特徴です。

②MSK50の選べるカラーラインナップは全部で6色

 

MSK50の選べるカラーは以下の6色です。

  1. ブラック
  2. ネイビー
  3. グレー
  4. カーキー
  5. ベージュ
  6. レッド

そこまでカラーが豊富ではないですが、シンプルにまとまっているので選びやすいのが印象的ですね^^

➂MSK50はUVカット80%以上で晴雨兼用でもOK!

MSK50は傘の生地にアクリルコーティングが施してあるのでUVカット率も単色で80%、濃い色で90%としっかりと紫外線もカットしてくれます。

基本は雨傘ですが、日傘としても使用できるため晴雨兼用でも大丈夫です!

サイズ感もコンパクト、収納ケースも付いています!

MSK50の口コミや評判、気になる評価は?

MSK50の口コミや評判、気になる評価を紹介します!

今回は大手通販サイトの楽天を参考にまとめてみました。

口コミ・評判

【こんなに細くてしかも軽い】

・もともと折りたたみ傘は荷物になるし、バッグに入れても重たくなるばかりで好きじゃありませんでした。作りは骨も細く、生地も薄めで本当に軽いです。大きさも十分でした!

・持っているのをうっかり忘れてしまうほどコンパクトで軽量です。外出の時やいざというときのためにバッグの中に入れておけば助かると思います。

・軽くてサイズもコンパクト!カバンに入れても全く邪魔にならないので助かります!

【プレゼントにも喜ばれそう】

・コンパクトで軽いので登山や旅行に重宝します!また両親やお年寄りへのプレゼントとしても喜ばれそうですね^^

・高齢の母は手の力が弱くて雨の日に傘をさして歩くのが大変と言ってました。なのでこの傘をプレゼントしたところ「軽い」と喜びいつも持ち歩いています。

【どのカバンにも収納できた】

・今まで大きめの折りたたみ傘を使っていたのでそれに合わせてカバンも大きめの物を使っていました。MSK50はサイズもコンパクトなのでどのカバンでも持ち運べてすごく助かっています。雨が続く日なら普通の傘を使えばいいと思いますが、日傘としても使えるので日頃持ち歩くには便利です。

・バックの中に毎日携帯しておくことを考え軽量傘を探してたらこちらを発見しました。値段は安くないですが確実に私のスマホよりも軽いです^^これは軽い!

といった良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな口コミもありました。

  • 身長170cmぐらいの体格からすれば小さく感じました。
  • 傘を開くときにワンタッチじゃないので面倒くささはあります。
  • 骨が4本しかないので傘としては頼りないかな。
  • 強風にあおられたらもしかしたら壊れるかも。

なるほど!

体格が大きい人が持てば小さく感じるのは恐らく別の傘でも同じかなと!

また最近の折りたたみ傘はワンタッチ式で開くのが多いのでここは少し面倒かもですね^^

傘としての頼りなさを感じるという点ではコンセプトが「コンパクトで軽量」なので、もしかしたらということはありえるかもしれません。

総合的な評価を見てみると5段階中4.5以上という高い数字なので、期待通りではないでしょうか^^

まとめ

では今回WPC.のMSK50という軽量折りたたみ傘の紹介をしました。

傘の中では70gという超軽量設計なので「とにかくコンパクトで軽い傘を探してる」という人には間違いなくぴったりの商品です!

常にカバンの中に携帯しておきたい人や、高齢で傘をさして歩くのが大変だと思う方にも安心ですしプレゼントとしても喜ばれるかもしれませんよ^^

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!