&DECO360°首振りサーキュレーターの口コミや旧型の比較を紹介します!
冒頭文女性2

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターって価格も安くて口コミも良いし人気の秘密って気になる!新型と旧型と比較したときに何が違うのかな?

こんな疑問にお答えします。

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターはインテリアや家具で有名なモダンデコが販売しているサーキュレーターです。

首振りで360℃回転するサーキュレーターの中では価格も安く、大手通販サイトの楽天では家電部門のデイリーランキングで1位を獲得するなど非常に人気があります!

今回は&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターの口コミや評価・旧型との比較を紹介します!

それではいってみましょう!

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターの特徴は?

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターのどんな特徴があり人気があるのか?

以下の通りまとめてみました。

①360°の回転と左右の首振り機能でまんべんなく空気の循環が可能

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターは名前の通り360°の首振りと、左右の首振りで部屋の空気をまんべんなく循環させることができます。

エアコンや暖房も省エネのまま運転できるので、電気代の節約にもなりますね!

②DCモーター搭載でACモーターよりも高性能で運転が可能

ACモーター搭載のサーキュレーターは価格は安いけど風力や省エネ、静音性がいまいちです。

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターは日本製のDCモーターを搭載!

風力や省エネ、静音性といった機能はACモーター製よりも圧倒的に高いのが魅力です。

➂微風からハイパワー強風まで10段階の風量調節ができる

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターは微風から弱風、中風、強風と従来のサーキュレーターよりも3倍細かく風量調節ができます。

MAXで10段階とかなり細かく設定ができるので、そよ風程度から吹き飛ばすぐらいの強さで運転が可能です。

④圧倒的な省エネ性能、静音設定で夜間の作業や睡眠の妨げも安心

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターはDCモーター搭載のため、ACモータ性の商品と比べると電気代が約半分以下におさえることも可能です。

※ただし状況や使用環境にもよる

動作音も微風運転なら29dbと深夜の郊外や鉛筆での執筆音程度とかなり静か。

夜間も気にせずぐっすり眠ることができます。

⑤運転モードの切り替え、自動OFFタイマー、メモリー機能など抜群の操作性を実現

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターは運転モードが2種類あり、自動で送風量を設定してくれる「リズム風モード」、8時間後に運転が自動停止する「おやすみモード」があります。

また自動OFFタイマーを使えば送風オフを1時間刻み、最長7時間まで設定ができます。

また切り忘れ防止を防ぐためにオートOFF機能も搭載!安心して外出することもできますね^^

さらにメモリー機能で前回電源OFFの設定から運転を開始することもできます。

⑥リモコン付きで遠隔操作も可能

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターはリモコンが付属でついてるので、離れたところからでも遠隔で操作することができます。

⑦選べるカラーバリエーションは5色

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターの選べるカラーバリエーションは全部で5色です。

  1. オフホワイト
  2. アイスグレー
  3. ミルキーベージュ
  4. ミストグリーン
  5. スカイグレー

というラインナップ!

インテリアとしてもマッチングする5色から選べます^^

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターの口コミは

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターの口コミを大手通販サイトの楽天からまとめてみました。

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターレビュー

【360°の首振りは最強】

・エアコンの空気をぐるぐる回る首のおかげで循環してくれるのでとても涼しいです!

・首の動きなどは気にしてませんでしたが360°回るだけで循環率が圧倒的に違います。

・コンパクトでパワフル!回転する首が面白いですが風量もあるので大活躍してます。

【デザインがおしゃれ】

・機能、性能は十分です!本体も小さくて可愛いし軽いし取っ手付きで持ち運びも楽です^^

・コロコロした可愛い見た目にも関わらずとてもパワフルに動いてくれます。

・おしゃれなカラーを選べるのが嬉しい!インテリアとしてもマッチしてくれます。

【音が静か】

・運転中の音も静かで赤ちゃんが寝ていても起きる心配はありません。

・車に例えるとハイブリットカーのような静かな音で運転中も音を気にせずゆっくりテレビが見れます。

【多彩な機能】

・10時間で自動で電源が切れるのがいいですね!タイマー設定が長いので嬉しいです。

・前回の動作を記憶してくれるのがいい!これは楽です。

・首が360°回転し風量も10段階設定と!機能的にもすごいです!

とこのように良い口コミが圧倒的に多いです!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 掃除をするときにネジを外さないといけないので面倒
  • 首が動くときにカタカタと音がする

なるほど!!

上記2点の意見はかなり多かったです。

掃除がしにくいのはホコリが付きやすいサーキュレーターには少し面倒ですね。

またカタカタ音がするということも多かったですが、初期不良なのか経年劣化によるものかは不明です。

ここはメーカーさんに期待して改善を祈りましょう!

ただ総合的な評価を見ると口コミの件数は2977件と多く、5段階中4.29と購入者の満足度は高いので安価で高性能なサーキュレーターを探してるなら間違いなくおすすめと言えます!

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターと旧型を比較

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターには新型と旧型がありますが、微妙に違いもあるので比較しました。

以下の表を参考にしてみて下さい。

商品名【新型】&DECOサーキュレーター商品名【旧型】&DECOサーキュレーター
価格5990円価格4990円
カラー5色カラー2色
羽回転数2197回/毎分羽回転数1950回/毎分
風量調節10段階風量調節3段階
左右首振り機能有り左右首振り機能無し

価格は新型で5990円、旧型で4990円と新型が1000円ほど高くなっています。

カラーも新型は5色に比べ旧型は2色と少ないですね。

1分間の羽回転数も新型のほうが旧型よりも優れています!

風量調節も新型は10段階で設定できますが、旧型は3段階しかありません。

左右首振り機能も新型には搭載されてますが、旧型にはありませんね。

どちらがおすすめと言えば細かい設定ができる新型のほうが良いのかなと思います。

カラーや機能にそこまでこだわりがなければ旧型のモデルでも大丈夫でしょう。

&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターまとめ

では今回&DECO(アンドデコ)360°首振りサーキュレーターの口コミや特徴、旧モデルとの比較などを紹介しました。

360℃首振りのサーキュレーターとしては安価でデザインもおしゃれな点から、楽天市場でランキング1位に入賞する実力商品!

口コミの件数も2000件以上で評価も高く売れ筋であることは間違いありませんね^^

旧型のモデルもそこまで大きく機能は変わらないので、とにかく安く済ませたいという方には良いと思います!

サーキュレーターは年中通して役に立つ便利家電なので気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

PS 

楽天カードはお持ちですか? 今なら新規入会で大量にポイントがもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質2000円安く購入できる上に、追加でさらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらにポイントでたっぷりお買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!