KPC-MA4-B電気圧力鍋の口コミ評判、評価、PMPC-MA4-Bとの違いを比較は?
冒頭文女性2

アイリスオーヤマの「KPC-MA4-B電気圧力鍋」って自動でいろんな種類のメニューが作れる人気商品みたいだけど、口コミや評判、評価ってどうなんだろう?形は同じだけど通販限定モデルの「PMPC-MA4-B」との違いの比較も教えてほしいな!

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマの「KPC-MA4-B電気圧力鍋」は4Lの大容量で様々な料理を自動で作ることができる電気圧力鍋です。

付属のレシピと連動すればローストビーフや豚の角煮などじっくり火を通さないといけない煮込み料理はもちろん、お料理が苦手な人でも簡単に作ることができるようになります。

通販サイトでの口コミや評判、評価も高く、テレビでも紹介されてることから人気を集めている商品なのです^^

また形は同じですが、通販限定モデルの「PMPC-MA4-B」との違いや比較も本文でまとめてみました!

電気圧力鍋って本当に簡単で美味しく料理ができるのかな?」と思っている方!

購入を迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい!

それではいってみましょう!

KPC-MA4-B電気圧力鍋の基本情報

最初にKPC-MA4-B電気圧力鍋の基本情報を紹介します。

発売日は令和2年8月21日で販売価格は19,800円となっています。

その他の特徴は以下の通りです。

①4.0Lの大容量で大人数でも使いやすい仕様になった

KPC-MA4-Bの容量は4.0Lと大きいため大人数でも使いやすい仕様になっています。

どれくらいの人数分まで一気に作れるのかというと「4人分」が可能になりました。

②80種類の自動メニューで料理のレシピにも困らない

KPC-MA4-Bはレシピブックと連動した自動メニューがなんと80種類もあります。

献立を考えるのが悩みな人などは献立を考える手間を省くことができますね!

➂業界ナンバーワンの出力1000Wで料理をサポート

KPC-MA4-Bは1000Wという業界ナンバーワンのパワーで手早く料理ができるような仕様になっています。

カレーなどは人数分の材料を入れてスイッチを押せば約1時間ほどで作ることができるようになります。

④材料を入れてボタンを押せば料理が完成する手軽さ

KPC-MA4-Bの操作方法は3つのステップを行うだけで簡単にできます。

1.タッチパネルから料理を選ぶ

2.材料を入れる

3.料理ができるまで待つ

これなら料理が苦手な人でも安心して作ることができますね。

⑤お手入れモード搭載で隅々まで簡単に洗えるので衛生的

KPC-MA4-Bは使用後のお手入れも簡単にできます。

お手入れモード」を使えば30分間の沸騰洗浄、パーツも分解できるので隅々まで衛生的にお手入れが可能なのです。

KPC-MA4-B電気圧力鍋の口コミや評判、気になる評価は?

KPC-MA4-B電気圧力鍋の口コミや評判、評価を通販サイトからまとめてみました! 良い口コミ、いまいちな口コミを合わせて紹介します。

KPC-MA4-B電気圧力鍋のいまいちな口コミ

KPC-MA4-B電気圧力鍋のいまいちな口コミ

・磁石式のコードの部分が外れやすい

・料理が出来上がっても音でのお知らせがないのでそこはいまいちです。

いまいちな口コミはこのような感じです。

磁石式のコードが外れやすい」という声がありますが、磁石式の部分とは本体側に差し込むコンセントの部分ですね。

磁石式の場合は確かにちょっとしたことで外れることがあるので、使うときには注意したいところです。

料理が出来上がっても音でのお知らせがない」という部分は欲しいところですね。

メーカーさんの改善に期待です!

KPC-MA4-B電気圧力鍋の良い口コミ

KPC-MA4-B電気圧力鍋の良い口コミ

・材料を入れてボタンを押して待ってる間に料理が作れました。その間にもう1品作れる余裕ができたので嬉しいです。

・届いたレシピ通りに作りましたが、どれも簡単で美味しく作れました。

・自動メニューで作れるし火を使わず安全なので買って良かったです。

・電気圧力鍋は2Lぐらいでは容量が小さく家族で使うには不便でした。4Lサイズを購入してからは家族全員分が料理できるので満足してます。

・仕事に行く前に材料を入れてさえおけば帰ってきたときに料理ができてるのが助かります。12時間自動で保温してくれるので温かいまま食べることができました。

良い口コミはこのような感じでした。

口コミとして多かったのが「自動だからレシピ通りにすれば簡単に作れた」といった声ですね^^

手の込んだものや、じっくり加熱しないといけないような物でもボタン一つでできるのはポイントでしょう!

待っている間に「もう1品作る余裕ができた」というのも多かったですよ!

火を使わないからを離れても安全」という声や「4Lの大容量だから家族全員分作れる」という口コミ、「仕事に行く前に材料を入れていけば帰ってきたときに料理ができている」という部分も便利ですね!

いまいちな口コミもありましたが、全体的に見ると良い口コミのほうが圧倒的に多く口コミ通りの商品であることに間違いありませんね。

KPC-MA4-BとPMPC-MA4-Bの違いや比較は?

電気圧力鍋のラインナップで「KPC-MA4-B」と「ネット通販限定モデルのPMPC-MA4-B」があります。

ちなみにKPC-MA4-BとPMPC-MA4-Bは見た目はほぼ同じなのですが、どういったところが違うのかという部分を比較してみました!

唯一「ここが違う」という部分を抜粋して紹介します。

KPC-MA4-BとPMPC-MA4-Bの違い

①自動メニューで作れるレシピの数が違う

②付属品が違う

➂販売価格が違う

上記3つがKPC-MA4-BとPMPC-MA4-Bの違いになります。

①自動メニューレシピの数が違う

KPC-MA4-Bの自動メニューのレシピは「80種類」に対しネット通販限定モデルのPMPC-MA4-Bは自動メニューのレシピが「90種類」と10種類多くなっています。

【KPC-MA4-B】

【PMPC-MA4-B】

これが一つ目の違いですね。

②付属品が違う

ネット通販限定モデルのPMPC-MA4-Bのみ「ガラス蓋」が付属されています。

通常モデルのKPC-MA4-Bにはガラス蓋は付属されていません。

これが2つ目の違いになります。

➂販売価格が違う

KPC-MA4-BとPMPC-MA4-Bでは販売価格が違います。

以下公式サイトと他の通販サイトとの比較表になります。

商品名:KPC-MA4-B商品名:PMPC-MA4-B
アイリスプラザ公式19,800円(税抜き)アイリスプラザ公式24,800円(税抜き)
Amazon取り扱い無しAmazon25,280円
楽天21,780円楽天24,800円
yahooショッピング21,780円yahooショッピング24,800円

※価格は令和2年9月11日現在の表示ですが、市場の動向で変動することもあります。

公式でのKPC-MA4-B販売価格は19,800円、PMPC-MA4-Bの販売価格は24,800円です。

他の通販サイトを比べるとそこまで金額の差はないようですね。

なので「ガラスの蓋はなくてもいい」、「レシピは80種類でもいいから安価な物がいい」ということであればKPC-MA4-Bがおすすめです。

ガラスの蓋セットがいい」、「1つでもレシピの種類が多いほうがいい」ということなら通販限定モデルのPMPC-MA4-Bがを購入しましょう。

まとめ

では今回アイリスオーヤマの「KPC-MA4-B電気圧力鍋」の口コミや評判、評価に加え通販限定モデルの「PMPC-MA4-B」との違いの比較などを紹介しました。

大容量で材料を投入後、自動調理で手間暇がかからないという部分が一番の魅了ですね!

難しい煮込み料理などもレシピ通りにセットするだけで作れるし、逆に料理が苦手な人でも失敗が少ないような安定した機能なのでおすすめできる商品と言えます。

KPC-MA4-Bと比べると価格は上がりますが、通販限定モデルのPMPC-MA4-Bも人気があるようなので参考になれば幸いです。

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

【KPC-MA4-B】

【通販限定モデル PMPC-MA4-B 】

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!