PC-EMA3-Wの口コミレビュー!レシピ本や低温調理の注意点は?

アイリスオーヤマの電気圧力鍋PC-EMA3-Wの口コミレビューを紹介します!

ガスを使わず電気だけで「豚の角煮」や「無水カレー」などが作れることから非常に人気がありコスパもかなり良いです。

容量は3.0.Lで12種類の自動調理機能が搭載され、口コミレビューも高い評価を得ています。

専用のレシピ本を使えば料理の幅もぐっと広がり、低温調理などもできます。

本文ではPC-EMA3-Wの詳しい口コミや評判、レシピ本や低温調理の注意点などをまとめまています。

購入前の参考になれば嬉しいです。

▼▼PC-EMA3-Wの最安値比較をチェックする▼▼

PC-EMA3-Wの口コミレビュー、気になる評価は?

PC-EMA3-Wの口コミや評判、評価です。

PC-EMA3-Wの口コミ

・ガスと違って火加の調整もなく、料理中も場所を離れていいので安心できます。

・ほかの家事をしながら料理ができるので忙しい日などは特に重宝しています。

・牛肉、豚肉、鶏肉はすごく柔らかくなり味もしっかりと染み込んで美味しく作れました。

・離乳食の赤ちゃんでも食べられるくらいお肉や野菜がととても柔らかくなりました。

・豚の角煮を作ってみましたがスイッチ一つで簡単にできました!

・コスパも良く、料理の幅も広がり大満足です!

・調理中の音も静かで野菜やお肉もホロホロに仕上がりとても美味しかったです^^

・タイマーを使えば帰宅したときはでき上がっているので楽ちんですよ!

・洗いやすくてお手入れも簡単です!毎日使っても問題なし^^

・料理初心者でも「ローストビーフ」や「無水カレー」を作ることができ感動です。料理が楽しくなりました!

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 4人家族だとこの大きさじゃ小さかった。
  • レシピがもう少し多ければ良かった
  • 圧力鍋の割には時間がかかるような気がしました。

なるほど!!

PC-EMA3-Wの容量は3.0Lです。

作る料理によっては4人ぐらいの人数でも少なくなるのかもですね。

最初から「4人分」ぐらい作るなら4.0Lの別の機種を購入したほうが無難ですね。

レシピの種類が少ないという声もありましたが、自動で12種類は作れます。

人によっては少ないと感じるかもしれませんね。

その場合価格は上がりますが、1ランク上位の機種なら大丈夫です!

調理の時間もガスではなく電気を使用しているので多少の時間は必要だと思います。

しかし考え方を変えれば作っている時間にキッチンを離れて別のこともできるし、何ならもう1品作ることもできるのでプラスマイナスゼロかなと思います!

いまいちな口コミや評判もある中、総合的な評価は5段階中「4.08」と高く、値段を考えたら良い商品であることに間違いなさそうですね^^

▼▼PC-EMA3-Wの最安値比較をチェックする▼▼

PC-EMA3-Wのレシピ本の購入方法

PC-EMA3-Wのレシピ本はECサイトで取り扱いがあります。

こちらはアイリスオーヤマ公認のレシピ本です。

もし興味があれば下記のリンクからチェックしてみてください。

▼▼PC-EMA3-Wのレシピ本をチェックする▼▼

PC-EMA3-Wを使った低温調理時の注意点

PC-EMA3-Wを使えばローストビーフやヨーグルトなども作ることができます。

作り方はレシピ本などを参考にしていただけたら良いと思いますが、一つ注意点があります。

PC-EMA3-Wで低温調理をする場合、温度の設定が5℃刻みでしか設定できません。

例:65℃→70℃ 

低温調理専用の製品と比べると細かい温度設定ができないので、細かく設定したい方にはおすすめではないです。

PC-EMA3-Wの基本情報

次にPC-EMA3-Wの基本情報を紹介します。

①1台で圧力調理から保温までを万能にこなしてくれる

PC-EMA3-Wは1台で以下の6つことをこなしてくれます。

  1. 圧力調理:豚の角煮など
  2. 無水調理:無水カレーなど
  3. 温度調理:ゆで野菜など
  4. 低温調理:ヨーグルトなど
  5. 発酵調理:パンケーキなど
  6. 保温

取り扱い説明書には「レシピ本」のように分量が詳しく記載されています!

作るのが難しい「低温料理」といったメニューでもしっかりとサポートしてくれるから安心ですよ^^

②12種類の自動メニューが搭載!ボタン1つで簡単調理が可能

クリックすると楽天市場へ移動します

PC-EMA3-Wは「豚の角煮」から「魚の煮つけ」、「おでん」、「ポトフ」など12種類の自動メニューを搭載しています。

火加減が難しい物でもボタン一つで簡単に作ることができるので料理の手間を一気に省くことができます。

➂予約機能で好きな時間にできたての料理が食べられる

PC-EMA3-Wには予約機能がついています。

この機能を使えば例えばお仕事に行く前に材料をお鍋にセット!

タイマーで予約

お仕事から帰ってきたら出来立てほやほやの料理がすぐに食べられる。

ということができ、さらに12時間は自動で保温してくれるので、食卓に時間がバラバラでもあったかい料理を食べることもできるのです!

④面倒なお手入れも分解して隅々までお手入れが可能

圧力鍋に欠かせないのはお手入れです。

PC-EMA3-Wは分解も簡単なため小さい物から大きい物まで隅々までお掃除をすることができるので、いつでも清潔な状態で使用することができます。

▼▼PC-EMA3-Wの最安値比較をチェックする▼▼

まとめ

では今回アイリスオーヤマの電気圧力鍋PC-EMA3-Wの口コミレビュー、評価に加えレシピ本や低温調理ができるのかなどをまとめました。

PC-EMA3-Wは操作もボタン一つという手軽さ+自動メニューで作れる料理が多数あるため、難しそうな低温調理も安心して作ることができます。

購入者の口コミや評判、評価も高くコスパ的には良い商品と言えます^^

取り扱い説明書には料理方法も掲載がありますが、アイリスオーヤマ公認のレシピ本も別途購入できるようになっています。

▼▼PC-EMA3-Wのレシピ本をチェックする▼▼

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

▼▼PC-EMA3-Wの最安値比較をチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪ 持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!