【最新】ザイグルボーイ2の口コミ評判、評価!ザイグルボーイの違いは?
冒頭文女性2

「最新型ザイグルボーイ2」って「旧ザイグルボーイ」と違いを比較したらどこがどういう風に変わってるのかな?使ったときの口コミや評判も気になるし評価ポイントも詳しく知りたいな。

こんな疑問にお答えします。

今回紹介するザイグルボーイ2は旧型のザイグルボーイの上位の機種になります。

口コミや評判を見ても良い評価が多く、これからますます人気が出てくる注目の商品になります。

旧型のザイグルボーイとの違いを比べると、新型のザイグルボーイ2は温度が調節できる新機能が搭載され料理の幅もグッと広がっているようですね^^

詳しい口コミや評判、ザイグルボーイとの違いの比較、新型のザイグルボーイ2の基本情報は本文でまとめています。

それではいってみましょう!

ザイグルボーイ2の口コミや評判、気になる評価は?

ザイグルボーイ2の口コミや評判、評価を大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

ザイグルボーイ2の口コミ

・煙が少なく焼き加減も丁度良いです。

・冷凍していたお肉やお魚も問題なく美味しく焼けました。
・ホットプレートとは一味違う焼き方でとても楽しく、肉を焼いてもほとんど臭いが残らないのがすごいです。
・プレートの部分はキッチンペーパーで拭くだけだし、油受けトレーを洗うだけので手入れが楽ですね。
・魚は若干臭いますが焼き上がりは最高に美味しいです。もちろんお肉や野菜もちゃんと焼けますよ。
・椎茸、エリンギ、また厚揚げは絶品です!お店に行かなくて済みそう^^
・リニューアルされて使い勝手が良いです!またどうせ買うなら高さ調節アダプターなどセット品がおすすめですよ!
・魚の皮はパリパリに焼けて煙も少ない!これは癖になりそうです^^

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • とにかく使用中は暑いです。飲み物を近くに置いてたらぬるくなります。
  • 以外と物が大きいので収納場所は工夫しましょう。
  • 冬はいいけど夏は暑さで厳しそう。

なるほど!!

お料理中は暑い」という意見は多かったですね!

確かに飲み物を近くに置いていたらぬるくなりそうです。

夏場ならエアコンをしっかり効かせておかないとですね!

サイズが大きいので収納に工夫がいる」という意見もありました。

見た目はおしゃれですが形は傘のような感じなので収納スペースは広く取っておいたほうが良さそうです。

いまいちな口コミよりも良い口コミのほうが多かったですが、全体的な総合評価は5段階中「3.98」と悪くありません。

余談ですがプレートや付属品をあとから購入するよりも、最初から「角型プレート」+「高さ調節アダプター」+「トング」の3つがセットになったコンプリートセットを買うほうが断然お得にはなりますよ!

ザイグルボーイ2の基本情報

ではザイグルボーイ2の基本情報を紹介します。

①遠赤外線直下で炭火焼きと同じ美味しさを実現

ザイグルボーイ2は上から遠赤外線のカーボンヒーターが直接食材を焼き上げます。

焼き肉やハンバーグ、唐揚げなど肉の旨みを閉じ込め炭火と同じ要領でジューシーに調理することができるのです。

また魚は皮がパリパリに!お芋は石焼で焼いたようにホクホクになるのでザイグルでしか出せないような味に仕上がります。

②油ハネや煙を抑えお肉やお魚をジューシーに焼ける

煙やニオイの原因は食材を加熱し出た油がプレートに落ちたりはねたりすることで起こります。

ホットプレートなどは熱源が下のため油ハネやニオイ、煙が出てしまうのですね。

ザイグルボーイ2の熱源は下ではなく上から直下焼きするので、油がでたとしてもはねたりすることもありません。

➂余分な脂を落としヘルシーな料理、ノンフライ料理も可能

ザイグルボーイ2は調理中に出た油が下のプレートの中央に流れていくような構造になっているので、焦げ付きもなくヘルシーな焼き上がりにすることができます。

揚げ油を使うこともなくノンフライ料理も可能、また天ぷらや唐揚げなどの揚げ料理の温めなおしにも重宝します。

④3WAYプレートで料理の幅がアップ

ザイグルボーイ2は3つのプレートがついています

通常の円形のプレートに加え、シリーズ初のドーム型のプレートを採用!

ドーム型のプレート2枚はリバーシブルに対応し、凹凸面を使うことで料理の幅を広げることができるのです。

⑤強弱の火力調節が可能なダイヤルが新しく搭載

ザイグルボーイ2は火力の強弱を調節できるダイヤルを新しく搭載しました。

これによりローストポークといった「低温料理」や「パンの温めなおし」、「保温」といった使い方ができるようになったのです。

ザイグルボーイ2とザイグルボーイの違いを比較!

では新型のザイグルボーイ2と旧型のザイグルボーイの違いを比較しました。

唯一「ここが違う」という部分だけを抜粋してます。

ザイグルボーイ2とザイグルボーイの違い

・温度調節機能が違う

・購入価格が違う

温度調節機能が違う

まずザイグルボーイ2には新機能として強弱の切り替えができるようになりました。

これにより低温のままじっくり調理をしたり、温めたりすることができるようになっています。

ザイグルボーイは温度が上がればヒーターが自動で消灯、温度が下がればヒーターが自動で可動というように入り切りを繰り返す感じです。

ここが違いになりますね!

購入価格が違う

ザイグルボーイ2とザイグルボーイでは購入価格が違います。

それぞれ大手通販サイトから比較したものを表にまとめました。

※ここでは購入して一番お得なコンプリートセットを対象に値段を比較します。

ザイグルボーイ2ザイグルボーイ
Amazon25,000円(トング無し)Amazon26,378円(トング無し)
楽天26,378円楽天23,078円
Yahooショッピング28,358円Yahooショッピング21,758円

購入金額はそれぞれバラバラですが金額は変動することもあるのであくまでも参考程度でお願いします。

ポイントですが「低温料理や保温、温めなおし」を行いたいならザイグルボーイ2がおすすめです。

低温料理、保温、温めなおしが必要なければザイグルボーイでも問題はありません。

購入するなら上記のポイント踏まえたうえで検討すると大丈夫です。

【ザイグルボーイ2】

【ザイグルボーイ】

まとめ

では今回最新型のザイグルボーイ2の口コミや評判、評価含め旧型のザイグルボーイとの違いを比較しました。

新型はヒーターの強弱をつまみでコントロールできるようになっているため、ローストポークなどの低温料理や保温、食材の温めができるようになっています。

購入価格は旧ザイグルボーイに比べると数千円ほどアップしますが、料理の幅が広がるのでやはり新型のほうがおすすめといえるのではないでしょうか。

口コミや評判をみても良い口コミのほうが多く、総合評価も悪くありません。

ザイグルシリーズは他にも種類はありますが、新型ということもありこれからも目が離せない商品ですね^^

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

旧型のザイグルボーイはこちら

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!