APA-137-Bの口コミ評価、楽天での評判、収納は簡単にできるの?
マッスル君

アイリスオーヤマのホットプレートAPA-137-Bって楽天でもランキングに入賞し人気も高いみたい!口コミや評判、評価も気になるしサイズも大きそうだから収納って簡単にできるのかな?

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマの網焼き風ホットプレートAPA-137-Bは通販サイトの楽天でランキング1位に入賞し、購入者の口コミや評判、評価も高く人気があります。

サイズは大きめですがコンパクトに重なるため収納も簡単、価格も「10,000円」を切り非常にコスパに優れていますね!

付属のプレート3枚を使えば焼肉やお好み焼き、たこ焼きなど色んな料理が楽しめるし、何といっても使用中の煙やニオイが少ないというところもポイントです。

詳しい情報はこれから本文で紹介していきますのでどうぞ最後までご覧ください!

それではいってみましょう^^

APA-137-B網焼き風ホットプレートの口コミや評判、気になる評価は?

まずはAPA-137-B網焼き風ホットプレートの口コミや評判、評価を見ていきましょう!

大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

APA-137-B網焼き風ホットプレートの口コミ

・購入前は大きいホットプレートを使っていたので洗うのが大変でした。これはヒータ以外を丸洗いできてお掃除もしやすいです。

・焼きムラができやすいたこ焼きも均等に火が通りちゃんと焼けたのは初めてです。

・火力も調節できて丁度いい!焼肉をしたときに煙が少ないしニオイも控えめなのですごくいいです。室内でも気にせず使うことができました。

・お肉の油が下に落ちるので煙やにおいが少なくとってもヘルシーです^^プレートが3枚付いてこの値段なのでコスパは最高だと思います。

・火力もしっかりしててホットケーキやお好み焼きも美味しく焼けます。子供が学校が休みの時はたこ焼きやクレープなど家族で楽しめるところもすごく良いですね!

・最初からプレートが3枚付いてるので料理の幅が広がって助かります。軽いし取り外しも楽なので手入れも簡単です。

・安いたこ焼き器じゃ焼けてるのと焼けてないのがあり使いづらいと思っていましたがこれを使ってからそんな悩みも解決しました!おすすめです^^

・結構大きめのサイズですが家族4人でも十分使えます。安物は火力が弱いのがネックでしたがこれは熱をしっかり伝えてくれるので問題ありませんでした。

とこのように良い口コミが多かったですね! しかし中にはこんな意見もありました。

  • 蓋が金属で中が見えないのが残念
  • 電源コードがもう少し長ければよかった
  • 火力は良いがあと20℃ぐらい上がれば文句なし

なるほど!!

確かに蓋は金属なのでガラス蓋みたいに焼き加減をのぞけないのは残念です。

メーカーさんに改善期待ですね!

電源コードの長さは1.8メートルなので個人的には丁度いいと思いますが、ベランダや外で使うときに短ければ延長コードを使えば解決しそうです。

火力がもう少し高ければという声もありましたね。

他社はもっと強い火力の物を扱っていますが、「焼けなかった」とか「焼きムラができた」といった声もありませんでしたので合格ではないでしょうか。

楽天での全体的な総合評価は5段階中「4.42」で満点に近い数字なので購入後の満足度は高いですね^^

APA-137-B網焼き風ホットプレートの基本情報

次にAPA-137-B網焼き風ホットプレートの基本情報を紹介します。

①「網焼き」、「平面」、「たこ焼き」の3種のプレートで料理の幅がグンとアップ

APA-137-B網焼き風ホットプレートは「網焼きプレート」、「平面プレート」、「たこ焼きプレート」の3種のプレートを使うことができます。

網焼きプレートでは焼肉料理、平面プレートを使えばお好み焼きやクレープ料理、餃子なら最大で40個まで焼くことができます。

たこ焼きプレートを使えばたこ焼きはもちろん、アビジョーやライスボールなども作ることができるので料理の幅が一気に広がりますね。

②余分な脂を下に落とし煙やニオイを抑えた嬉しい設計

APA-137-B網焼き風ホットプレートの網焼きプレートの表面には油を落とす穴が無数にあいています。

このため余分な脂を下に落とすことができるので、煙やニオイを抑えることができるのです。

➂温度調節ダイヤルで最大250℃まで調節が可能

APA-137-B網焼き風ホットプレートには最大で250℃までの温度調節ができるダイヤルがあります。

これを使えば焼き物から出来上がった料理を保温することができるので便利ですね。

④ヒーター以外の取り外しも簡単、お手入れも時間がかからない

APA-137-B網焼き風ホットプレートはヒーター部分以外を取り外すことができます。

そのためプレート以外に、中のガードの部分まで丸洗いできるのでいつでも清潔に保つことができるのです。

プレートはフッ素加工が施されているので焦げや油がこびりつきにくく、楽に汚れを落とすことができます。

⑤本体にプレートすべてを重ねられるで収納も簡単にできる

APA-137-B網焼き風ホットプレートは本体に各プレートを重ねて収納できるようになっています。

サイズは大きめなのでスペースが広ければ簡単に収納できますが、収納スペースが狭いと工夫が必要にはなります。

ただ重ねたときはコンパクトで見た目もすっきりしますよ!

まとめ

では今回アイリスオーヤマのAPA-137-B網焼き風ホットプレートの口コミや評判に加え、楽天での購入者の評価や気になる収納などについてまとめました。

ホットプレートをとしては遠赤外線効果で、「網焼きプレート」、「平面プレート」、「たこ焼きプレート」の3種類のプレートが揃っていて10,000円を切る価格ですから、コスパは良いですね^^

楽天での口コミや評判をみても「煙やニオイが少ない」「火力も強くてしっかり焼ける」「お手入れがしやすい」といった声が多く、評価をみてもほとんどが満足という結果も残しています。

収納に関しては本体が多い良いのでやや場所は取ると思いますが、プレートを重ねてコンパクトにできるのでそこはおすすめポイントではないでしょうか。

3枚のプレートがセットで大人数でも色んな料理が楽しめる人気のホットプレートになります。

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!