イワタニマルチスモークレスグリルの口コミ、やきまるとの比較の違いは?
冒頭文用男性

イワタニマルチスモークグリルってカセットコンロみたいにガスを使って焼肉やたこ焼きが楽しめるみたいだけど、口コミとか評判ってどうなのかな?通販サイトでの評価も気になるし、同じイワタニのやきまると違いを比較したときどっちがお得なんだろう?

こんな疑問にお答えします。

イワタニマルチスモークレスグリルとはカセットガスを使った卓上型のホットプレートになります。

通販サイトでも人気があり口コミや評判などをまとめました。

価格は10,000円ほどですが焼肉以外にたこ焼きやお鍋の保温などにも使え、特に焼き物をしたときの煙が少ないのが特徴です。

同じイワタニの「やきまる」との違いも比較しているので、どちらがおすすめなのかも本文でご覧いただけます。

それではいってみましょう!

イワタニマルチスモークレスグリルの口コミや評判、気になる評価は?

ますはイワタニマルチスモークレスグリルの口コミや評判、評価を大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

イワタニマルチスモークレスグリルの口コミ

・コンパクトで早く焼けました!たこ焼きも良く火が通り美味しかったです。

・洗うのも簡単だし煙が少ないのが本当に助かります。
・お肉のホットプレート用に購入しました!煙が少なくて部屋に残るニオイも少ないです!従来のホットプレートを野菜専用にできるのでとても重宝してます。
・毎日の食卓で大活躍です!ガスの持ちも良く煙が少ないのと片付けが簡単で楽にできます。
・お肉は煙が少なくたこ焼きもしっかり焼ける!冬場はお鍋にも使えるので大活躍しそうです!
・プレートがテフロン加工だから焼き加減も丁度いいし、油も下に落ちるからとってもヘルシーです。
・フライパンで焼くのとは全然違います!換気扇は回したほうが良いですが煙もすごく少ないですよ!

とこのように良い口コミが多かったですね! しかし中にはこんな意見もありました。

  • 収納ケースがあればもっと便利だった
  • 思った以上に煙が出てしまった

なるほど!!

確かに専用の収納ケースがあれば便利ですね。

商品自体を収納するようなケースはないので、使わないときなどは袋をかぶせるなど工夫が必要です。

煙が思った以上に出たという声もありましたが、強い火力で脂身が多い肉をまとめて焼いたりすると多少なりとも煙は多くなるのではないかと思います。

どのような使用方法をされたのかはわかりませんが・・・口コミでもあるように換気扇を回せば解消するのではないでしょうか。

全体的な総合評価としては5段階中、「4.06」です。

いまいちな口コミもありましたが、買って良かったよいう口コミのほうが多かったです。

イワタニマルチスモークレスグリルの基本情報

次にイワタニマルチスモークレスグリルの基本情報を紹介します。

①プレートの温度を高温化しない構造で脂の煙化を抑える

イワタニマルチスモークレスグリルはバーナーと焼き面の間に熱がこもらないような構造になっています。

そのためプレートの温度を210℃から250℃にコントロール。

プレートの高温化を防ぎ煙化を抑えることができます。

②余分な食材の脂を効率よく下に落とすことで煙を出さない

イワタニマルチスモークレスグリルのプレート周辺には食材から出る脂を落とす3つの仕組みがあります。

この仕組みを使い確実にプレート下の水皿に脂を落とせるので煙がでない構造になっています。

➂カセットガスの直下で立ち上がりが早くジューシーに焼ける

イワタニマルチスモークレスグリルは電気ではなく、カセットガスを使うので立ち上がりも早くお肉をこんがり焼くことができます。

④プレートを変えればたこ焼きやお鍋の保温にも活躍

イワタニマルチスモークレスグリルは焼肉プレートだけではなく、たこ焼きプレート、プレートを外せばガスを使ってお鍋の保温ができるなど多彩な使い方が可能です。

たこ焼きプレートを使えばベビーカステラなどのおやつも簡単に作ることができます。

お鍋をする時期が多い冬場はカセットコンロの代わりにも使えるので便利ですね。

イワタニマルチスモークレスグリルとやきまるとの違いの比較は?

イワタニマルチスモークレスグリルとよく似ているやきまるとの違いを比較しました。

見た目はほとんど変わらずといったところなので唯一「ここが違う」という部分だけ抜粋します。

マルチスモークレスグリルとやきまるのちがい

・マルチスモークレスグリルにはたこ焼きプレートと五徳がついている

・マルチプレート(別売り)をセットすることができる

・価格が違う

以上がマルチスモークレスグリルとやきまるの違いです。

まず1つ目ですがマルチスモークレスグリルにはたこ焼きプレートと五徳がついています。

やきまるは焼き肉プレートだけしかありません。

ちなみに五徳というのはこんなやつです。

なのでお鍋やたこ焼きを楽しみたいならマルチスモークレスグリル、焼肉だけでよければやきまるという感じですね。

2つ目の違いは別売りですがマルチプレートを使えば保温だけじゃなくすき焼きといった料理も楽しむことができるようになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イワタニ ジュニアマルチプレート ガラス蓋付き CB-P-JRMG [CBPJRMG]
価格:1980円(税込、送料別) (2020/9/29時点)

楽天で購入

 

3つ目の違いは価格ですね。

マルチスモークレスグリルは、やきまるの新しいバージョンということで価格は10,970円です。

やきまるはシンプルに焼肉を楽しむものだけなので、価格は半額の5,500円ほどで販売されています。

なので先ほどもお話ししましたが、お鍋やたこ焼きを楽しみたいならマルチスモークレスグリル、焼肉だけでよければやきまるを選びましょう!

個人的な意見を言わせてもらうとマルチスモークレスグリルは家族で楽しめるたこ焼きもできるし、お鍋もできるのでこちらのほうがお買い得かなと思います。

まとめ

では今回イワタニマルチスモークレスグリルの口コミや評判、楽天での評価に加え同じイワタニのやきまるとの違いを比較しました。

マルチスモークレスグリルはプレートも多く、お鍋にも使えるので1台で3役使えるのは嬉しいポイントです。

カセットガスを使った直下式なので温まりも早く、煙が少ないのも特徴でした。

楽天での口コミや評判、評価も高くまだまだ人気も出てきそうですね^^

やきまると違いを比較した場合、価格は上がりますが使い勝手などは抜群にあがるので非常におすすめといえます。

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

シンプルに焼肉だけならやきまるがおすすめです。

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!