EARIN A-3のレビュー!音質や操作は簡単?使い方も評価してみた!

楽天からプレミアムパートナーとして受け取ったEARIN A-3ワイヤレスイヤホンをレビューしました。

こちらはワイヤレスイヤホンの先駆けであるEARINの最新モデルで発売日は2021年1月とまだ新しいですね!

実際に使ってみたところ今まで使っていたワイヤレスイヤホンと比べ音質はずば抜けて良いです。

操作も簡単でペアリングもすぐにできます。

また専用のアプリを使えば細かい設定ができるのもポイントですね!

今回はEARIN A-3ワイヤレスイヤホンを画像付きでレビューし音質や操作、使い方を本文でまとめました。

それではいってみましょう!

▼▼EARIN A-3ワイヤレスイヤホンをチェックする▼▼

EARIN A-3のレビュー

ではさっそく商品を提供していただいたのでレビューしていきます。

箱はこんな感じで結構おしゃれでした!

中身はアルミケースに入っていて上蓋の裏側はペアリングの方法が記載されています。

箱から取り出すとこんな感じです。

めちゃくちゃコンパクトでズボンのポケットにも余裕で入ります。

アルミケースの裏側は何やらシールが貼ってありペアリングの方法が載っていました。

※邪魔だからあとで剝がしました

このアルミケースの裏側はワイヤレス充電に対応してるとのことです。

試しにワイヤレス充電器に乗せてみるとばっちり充電されています!

こりゃ楽だ^^

付属品はUSB充電ケーブルです。

アルミケースの下側には充電ケーブルを差し込むところもあるのでアダプターがあればコンセントからでも充電できます。

アルミケースの蓋を開けるとイヤホンがセットされています。

中身を取り出すとこんな感じです。

イヤホンの正面です。

イヤホンの裏側です。

手のひらに乗せてみるとこのサイズです。

めちゃ軽いしコンパクトですね^^

耳にはめてみてもしっかりフィットするので少々動いても落ちないし、ランニングで使っても落ちないと思いますね。

EARIN A-3の音質はどうなの?

EARIN A-3の音質はこれまで使ったワイヤレスイヤホンの中でもトップクラス!

ずば抜けて良い音がしました。

まず高音はかなり鮮明に聴こえるし音の抜けが半端なく良いです。

中音もでしゃばることなくうまくバランスが取れていました。

低音はそこまでズッシリという感じではありませんが曲のベースラインはしっかり聴こえました。

ちなみにEARIN A-3で聴いてみたのは

  • ヘビーメタルの曲:低音はやや寂しいが音量MAXでもまったく音割れせずに聴けた
  • JPOP:高音が抜けるようにきれいなのでボーカルの声が鮮明に聴こえる
  • カフェミュージック:高音の抜けが良いのでピアノやアコギの音が鮮明に聴こえる
  • ボサノバ:バックのウッドベースの音も聴こえ目を閉じれば曲の雰囲気に吸い込まれる

このように4つのジャンルで聴き分けしても音質に関しては文句なしです。

凄いと思ったのは内蔵されているスピーカーが優秀なため、ボリュームを最大にしてもまったく音が割れないことですね。

ここに関しては流石としか言いようがありません!

▼▼EARIN A-3ワイヤレスイヤホンをチェックする▼▼

EARIN A-3の操作は簡単なのか?使い方を評価!

EARIN A-3の操作はとても簡単です。

まず最初のペアリングはアルミケースの蓋を開けケースの裏側を押します。

するとランプが青く光るのでつなげたい機器のブルートゥースをオンにするだけでペアリングは完了します。

次にイヤホンを耳にいれて2回タップすると曲が再生されます。

もう一度2回タップすれば曲が一時停止されます。

またイヤホンの中心を長押しすれば音声アシスタントを有効にすることができます。

使い方としてはイヤホンをタップするだけなのでシンプルで簡単です。

それからイヤホンを外すと曲が自動で一時停止され、挿入すると曲が自動で再生されるのも良いところですね!

EARIN A-3のいまいちな点は?

EARIN A-3のいまいちな点は保証書と説明書がないのでカスタマーサポートのページからダウンロードする必要があります。

>>EARIN A-3のカスタマーサポートはこちらをクリック<<

そこが少し面倒ですね。

また本体の操作も公式アプリをダウンロードすれば曲を飛ばしたり戻したりなど設定をすることができます。

スマホアプリをダウンロードしてみましたが、全部英語で何を書いてあるのかわかりません。

一応こうじゃないかなと思ったので紹介します。

まずアプリをダウンロードしたら開くボタンを押します。

次にアプリをイヤホンと連携すると設定画面が開くので「control」を選びます。

デフォルトでは「Hybrid」になっているのでこれを「Classic」に変更します。

「Classic」設定ではシングルタップとダブルタップでそれぞれ切り替えができるようになります。

  • Single Touch:再生、一時停止
  • Double Touch:次の曲を再生
  • Triple Touch:前の曲に戻る

着信コントロール

  • Single Touch:電話にでる
  • Double Touch:電話を切る

その他

  • 本体長押し:ボイスアシスタント起動

という感じだと思います。

ちなみに私はClassic設定にしてみました。

アプリを入れて設定するのは少しややこしい部分だしいまいちだなと感じました。

EARIN A-3のレビューと音質や操作は簡単なのか!使い方の評価まとめ

では今回楽天からプレミアムパートナーとして受け取ったEARIN A-3ワイヤレスイヤホンのレビューと音質や操作は簡単なのか?

また使い方も評価してみました。

ぶっちゃけ音質は今まで使ったワイヤレスイヤホンの中でははっきり言ってナンバーワンです!

ぶっちぎりで良い音がします。

とりあえず何のジャンルを聴いても音ははっきりしているし、ボリュームを最大にしてもまったく音が割れません。

ペアリング操作も簡単で曲の再生も本体をタップするだけだし、音声アシスタントは本体を長押しするだけなのでかなり簡単です。

使い方もシンプルで届いたその日から使えるのでそこは高評価ですね!

いまいちな点は保証書と説明書は公式ページからダウンロードしないといけないという手間と、本体の設定もアプリをダウンロードしないといけない部分は面倒かなと思いました。

ただ見た目もオシャレでワイヤレス充電にも対応、コンパクトで持ち運びも簡単ですからこれは大当たりでした!

高音質なワイヤレスイヤホンならEARIN A-3はおすすめですよ^^

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

▼▼EARIN A-3ワイヤレスイヤホンをチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!