ネッククーラーNeo TK-NECK2の特徴使い方・口コミ評価を紹介!
冒頭文女性

いろんな暑さ対策グッズが売られてるけど、サンコーのネッククーラーNeo・TK-NECK2ってなんだかすごく涼しそう!どんな特徴があるんだろう?使い方とか口コミや評価とか知ってたら教えてほしいな!

こんな疑問お答えします。

ネッククーラーNeo・TK-NECK2とは「レアモノ」の取り扱いで有名なサンコーが販売している暑さ対策グッズの一つです!

首にひっかけるだけで急速冷却されたプレートが密着し、1日中ひんやり感を味わえる超便利グッズ!

室外で働く人向けや熱中症対策としても話題を呼び、大手通販の楽天で空調家電のランキングにも入賞するなど人気を集めています。

今回はサンコーのネッククーラーNeo・TK-NECK2の特徴や使い方、気になる口コミや評価も紹介していきます。

サンコーネッククーラーneo・TK-NECK2の特徴は

ネッククーラーNeo・TK-NECK2は、首にひっかけるだけで1日中ひんやり感を感じることができるというこれまでになかった暑さ対策グッズです!

一体どんな特徴があるのでしょうか^^

①スイッチを入れてから最短2秒で瞬間冷却

ネッククーラーNeo・TK-NECK2はスイッチを入れてからわずか2秒で冷却パットがひんやり!

着けているだけで1日中クールダウンを促してくれます

②本体に小型冷蔵庫の機能を搭載

扇風機タイプだと温風で涼しくなりにくいですが、ネッククーラーNeo・TK-NECK2は小型冷蔵庫の冷却機能を搭載しているので、冷蔵庫に顔を突っ込んるような気持ちよさが得られます^^

➂新機能「ゆらぎモード」で冷間が持続

ネッククーラーNeo・TK-NECK2の「ゆらぎモード」とは冷却の強弱を自動で繰り返すことで、感覚もマヒせず1日中缶飲料を肌にあてたような感覚を持続できます!

④首にかけるので手に持つ必要なし

ネッククーラーNeo・TK-NECK2は首にひっかけるだけなので移動中や、何か作業中でもわずらわしさを感じません。

手に持つ必要がないからどんな場面でも使うことができますね^^

サンコーネッククーラーNeo・TK-NECKの使い方は

ネッククーラーNeo・TK-NECK2はモバイルバッテリー(別売り)を使いUSB経由で給電しながら使用します。

※本体単品で購入すると使えませんのでご注意ください。

モバイルバッテリーは薄型で10000mAhであれば丁度いいでしょう!

こちらは本体とモバイルバッテリーがセットになっているのでおすすめですよ!

では実際にどうやって装着するかというと

①本体のアジャスト部を引き出して首周りを調節します。

②付属の調整パーツで首元の隙間を埋めていきます。

➂そのまま首にかけて使用します。

 

リモコン操作でお好みのパターン運転モードを選びましょう!


サンコーネッククーラーNeo・TK-NECK2の口コミ評価は

ネッククーラーNeo・TK-NECK2の口コミや評価を大手通販の楽天まとめてみました。

【首元のひんやり感が続いて気持ちいい】

・スイッチを入れるとすぐにひんやりしてきて気持ちいです。家にあったモバイルバッテリーがそのまま使えたので良かったです。商品自体は結構頑丈でつけたままごろごろしても大丈夫かと思います。使っている途中の音は「強モード」でファンの作動音がけっこう聞こえます。「弱モード」なら静かに運転してくれるのでそこまで気になりませんでした。これから暑くなる時期なのでこれはおすすめできるし買って良かったです。

【しっかり冷えます】

・これまでの首掛け扇風機は暑い日などに使うと体に温風を浴びる状態でしたが、これは冷却してくれるので明らかに違いました。使い心地は携帯扇風機とは比べ物にならないくらい上なのでとても気に入ってます。

【炎天下の作業には最適】

・外で火を使うような仕事をしているので、炎天下での作業は半端じゃないくらい暑いです。これまでいろんな暑さ対策グッズ(携帯扇風機、服の中に風を送るやつとか)も使いましたし、保冷剤を布でくるんで体に当てたりもしましたがどれもしっくりきませんでした。半信半疑で購入し使ってみた結果、想像していた以上にひんやりで、作業中の汗がピタッととまり驚いてます。

【冷たくなりすぎない程度で心地よいです】

・冷却は冷たくなりすぎなくて気持ちがいいです。外仕事なので今からの時期は活躍しそう!

・期待以上にすぐ冷たくなりそのあとはゆっくり冷たさが持続する感じです。

とこのような良い口コミが多くありました^^

しかし中にはこんな口コミあります。

  • モバイルバッテリーを使わないといけないのが残念。充電式ならもっとよかった。
  • 首元は冷えるけど、リモコンが使用中の熱で熱くなります。
  • 物自体はすごく軽いのに、モバイルバッテリーが重いと大変かも。
  • 強スイッチの運転はファンの音がけっこう大きく、静かな場所で使うときは気になるかも。
  • 充電式だと思っていたらモバイルバッテリーがないと動かないと知り追加で購入しました。

なるほど!

以外と単品の場合「モバイルバッテリーは付属していない」ということを知らずに購入された方が多かったですね。

家に使っていないモバイルバッテリーがあるならそれを代用して使いましょう。

稼働中はリモコンが熱くなるという声も多数ありました。

また強運転ではファンの音が大きく、静かな場所では気になるかもという声も多かったですね。

スマホを長時間使用してたら熱くなるように、稼働中にリモコンが熱くなってしまうのはしょうがないのかなと思います。

モバイルバッテリーがなくて購入しないといけないなら、本体とモバイルバッテリーがセットになっている奴なら問題なさそうです。

別で購入するならなるべく軽めの物を選んだほうが良さそうですね^^

全体的な評価をみれば5段階中4以上と高評価を獲得していますから、良い商品であることに間違いなさそうです!

まとめ

では今回サンコーが販売しているネッククーラーNeo TK-NECK2の特徴や使い方、口コミ評価をまとめてみました!

これまでの携帯用扇風機とまったく違い、首に直接つけるだけで冷却が続くのはでこれは画期的ですね^^

他にも暑さ対策グッズとして「冷却タオル」などありますが、気温が高いとタオルもすぐぬるくなるし暑いと水にぬらす手間がかかるのでひんやり感をキープしたいならこれでしょう!

モバイルバッテリーが必要なところはしょうがないと思いますが、暑い季節には重宝しそうです^^

ぜひ気になった方はチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質3000円安く購入できる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓