超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCとは!価格や特徴・購入レビューを紹介します!
リーマン悲しい

仕事が終わってお惣菜を買って家に帰ってもそこから頑張ってご飯を炊く気力もないし・・・でも贅沢言えばご飯は炊きたての美味しいのを食べたいし・・・サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCって最短14分でふっくらしたご飯が炊けるみたいだけど本当かな?特徴とか価格も知りたいし購入レビューってどうなんだろう?

こんな疑問にお答えします。

サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCは最短14分で一人分のご飯が炊けるお弁当箱型の炊飯器です。

TBSの人気テレビ番組「王様のブランチ」内でも紹介され一人暮らしや単身赴任中のサラリーマン、職場でのお昼ご飯用として使えるなど話題を呼んでいます

今回はサンコーの超高速弁当箱炊飯器の便利な特徴や価格、通販サイト楽天での購入レビューを参考に紹介していきます!

それではいってみましょう!

サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCの価格や特徴は?

サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCの購入価格は公式サイト及び通販サイトにて税込み6980円で販売されています。

便利な特徴は以下をご覧ください^^

①0.5合~1合まで14分の超高速炊きで炊飯が可能

超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCは0.5合~1合までの量を14分という超高速で炊飯することができます!

通常の炊飯器の早炊きを使っても20分ぐらいはかかるので、これはかなり高速ですね^^

例えば

帰宅後シャワータイム中にセットしておけば、終わったあとにはご飯が炊けているという理想の状況を作ることができます。

②研いだお米や無洗米をセット後水を入れスイッチONの簡単操作

超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCには複雑な操作はなく、研いだお米や無洗米をセット!

水をいれてスイッチを押すだけの簡単操作となっています。

➂本体はお弁当箱サイズでコンパクト

超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCはお弁当箱のサイズでとてもコンパクトです。

自宅用としてはもちろん、カバンに問題なく入る大きさなので仕事での昼食用としても活躍します。

④炊きあがりをそのまま食べられ使用後のお手入れも超簡単

超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCは炊きあがりを茶碗にうつさなくてもそのまま食べることができます!

防水機能があるため使用後は洗剤で本体ごと丸洗い!

お手入れが簡単なのは嬉しいですね^^

⑤底面強力ヒーターで高火力だからふっくら炊きあがる!

超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCは底面強力ヒーターと高火力でしっかり加熱!

コンパクトながらもふっくらとしたあつあつのご飯を炊き上げることができます。

サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCの購入レビューは

サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCの購入レビューを大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCの購入者レビュー

【超時短】

・わずか14分で炊けるので時間がないときなどは本当に便利です。

・オフィスでご飯が炊けるのでいつも会社に持っていってます!

・本当に短時間でご飯が炊けてしかも普通の炊飯器で炊いたのと変わらないくらいふっくらしてました。

【コンパクト炊飯器】

・0.5合で試したところ本当に簡単に炊けました。

・家でご飯が少し足りないときなどには高速で炊きあがるのでとても活躍してます。

・お弁当を作っても昼食の時は冷や飯でした。これを購入してから炊き立てでご飯が食べられるので良かったです。

・お米1合をわざわざ炊飯器で炊いてましたが、その手間も省けて助かっています。

【アウトドアでも活躍】

・電源が取れる場所でのアウトドアには活躍します!外で炊き立てのご飯が短時間で作れるのは凄い!

・形がお弁当箱なので容器にうつさずそのまま食べられて便利です。キャンプでも使えました!

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 丁度良い水加減をマスターするには何回か炊いた
  • 丸洗いできるのは便利だけどお掃除に少しコツがいります。
  • 蓋を開けるときは蒸気穴に注意。

なるほど!!

「最初は水加減が難しい」というようなレビューは多かったです。

付属の計量カップを使えば大丈夫という意見もありましたが、水加減はコツがいりそうですね。

丸洗いできる部分は良いとして、パッキンの部分の掃除もしないとカビの原因になるとのこと。

まあこれは水筒などでも同じなので定期的に掃除をすれば問題なさそうですね!

炊きあがった後蓋を開けるときはやけどしないように蒸気穴には気を付けたほうが良さそうです。

全体的な総合評価は5段階中4.44と使い勝手やお値打ち度でいったらかなりの高評価です!

サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCのまとめ

では今回サンコーの超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRCの価格や特徴、購入レビューなどをまとめてみました。

一人暮らしの方や単身赴任中のサラリーマンの方には、短時間で一人分のご飯が高速で炊けるのですごく便利ですね。

コンパクトながらも炊飯器としての機能も申し分なくふっくらと炊きあがるのは凄いです^^

水加減や洗い方には若干コツがいりそうですが、使っていけば自然と慣れてくるでしょう。

TBSの人気テレビ番組「王様のブランチ」内でも紹介された超高速弁当箱炊飯器TKFCLBRC!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質3000円安く購入できる上に、2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!