PCF-SC15TとPCF-SC15との違いを比較!口コミ評判・評価のまとめ!
冒頭文女性

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイ「PCF-SC15T」と「PCF-SC15」って見た目もそっくりだけど、特徴とかを機能を比較したときの違いってどういうところなのかな?購入者の口コミや評判も知りたいし購入するならどっちがおすすめなのかな?

こんな疑問にお答えします。

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイ PCF-SC15Tは楽天市場のサーキュレーターランキングで売り上げ1位を獲得し、テレビCMでも放送される人気商品です。

サーキュレーターアイはたくさんの種類がありそれぞれ大きさや機能にも若干の違いがあります。

今回紹介する「PCF-SC15T」と型番がそっくりな「PCF-SC15」の違いってどういうところなのか?

口コミや評判含め比較したときどちらを購入するのがおすすめなのかを紹介していきます!

【PCF-SC15T】

【PCF-SC15】

それではいってみましょう!

サーキュレーターアイ PCF-SC15TとPCF-SC15の違いを比較

サーキュレーターアイPCF-SC15TとPCF-SC15の違いっていったいどういうところなのか?

見た目はほとんど同じですが唯一「ここだけは違う!」という部分だけを紹介します。

PCF-SC15TとPCF-SC15の違いはここだけ!

・PCF-SC15T:上下左右の首振りは自動の3D送風を搭載

・PCF-SC15:上下の首振りは手動、左右の首振りのみ自動

・PCF-SC15TのほうがPCF-SC15に比べ1,000円ほど価格が上がる

以上が「PCF-SC15T」と「PCF-SC15」を比べたときの違いです。

価格はアップしますがPCF-SC15Tは3D送風ができます。

PCF-SC15は左右の首振りのみ自動なので上下の角度は手動で調節しないといけません。

首振りはすべて自動で3D送風が良い」という方はPCF-SC15T!

首振りは左右が自動ならOK!価格も安いほうが良い」というならPCF-SC15を選びましょう!

ちなみにPCF-SC15Tは公式サイトでの価格が確認できませんでしたが、楽天市場での最安値は8,400円ほど。

PCF-SC15の価格は公式サイトで8,778円(税込)でした。

※価格は市場動向で変動しますので、あくまでもおおよその目安として捉えて下さい。

【3D送風搭載 PCF-SC15T】

【3D送風無し PCF-SC15】

サーキュレーターアイPCF-SC15Tの基本情報

ではサーキュレーターアイPCF-SC15Tの基本情報を見ていきましょう!

①上下左右の自動首振りによる3D送風で部屋全体の空気をまんべんなくかくはん

PCF-SC15Tは首が上下左右に自動で動く「3D送風」を搭載しています。

この機能によりお部屋の空気をまんべんなくかくはんすることができます。

②到達飛距離25mの強力送風

PCF-SC15Tはパワフル送風で風の到達飛距離は何と25m!

従来のサーキュレーターアイ(PCF-C15T)では飛距離16mだったのが大幅にパワーアップしています!

➂運転音も静音設計なので夜間の使用も気にならない

PCF-SC15Tは静音設計なので運転中の音も静か!

夜間の運転でも音を気にすることなく使用ができます。

④リモコン付きなので遠隔操作が可能

PCF-SC15Tはリモコンがついているので遠く離れたところからでも遠隔操作が可能です。

⑤カバーの取り外しができるのでお手入れが楽

PCF-SC15Tは前面のカバーが簡単に取り外しができます。

サーキュレーターの網の部分や羽の部分はかなりホコリが付きやすいので、お手入れが簡単にできるのは嬉しいポイントですね!

サーキュレーターアイPCF-SC15Tの口コミや評判、気になる評価は?

サーキュレーターアイPCF-SC15Tの口コミや評判、評価を大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

良い口コミ、いまいちな口コミを合わせて紹介します。

サーキュレーターアイPCF-SC15Tのいまいちな口コミ

サーキュレーターアイPCF-SC15Tのいまいちなレビュー

・扇風機としては機能しません。

・衣類の乾燥として使うなら除湿機を併用したほうが良い

といまいちな口コミはこのような感じです!

まず「扇風機としては機能しない」という意見がありましたが・・・サーキュレーターなので扇風機として機能しないことはありません

でも扇風機ほどの期待もできません。

扇風機の機能を求めるなら扇風機を購入してください」というしかないです(汗)

衣類の乾燥として使うなら除湿機を併用したほうが良い」という声もありました。

これはごもっともな意見です。

残念ながらPCF-SC15Tには衣類乾燥モードは搭載されていません。

なので除湿機と一緒に併用すれば大丈夫かなと思います。

ちなみに「衣類乾燥モード」が搭載されているのは、さらに上位機種でDCモーターを使用している「PCF-SDC15T」になります。

以上がいまいちな口こみでした。

サーキュレーターアイ PCF-SC15Tの良い口コミ

サーキュレーターアイPCF-SC15Tの良いレビュー

・小型でとてもかわいらしいです。

・デザインも小さくてまんまる!とてもかわいいです^^

・コンパクトなのにとても風が強いです!エアコンと併用したら一気に部屋が涼しくなりました!

・風の循環がすごいのでエアコンとの併用以外に空気の入れ替え用としても使っています。

・小さいのになんてパワフル!上下左右の首振りでリズミカルに風を送風してくれます。買って良かったです!

・思ったよりも小さく軽いです!持ち運びもとても楽ですね!

・風量が強いので洗濯物を干しても乾かすことができました!

と良い口コミはこのような感じです!

まず「かわいい」「おしゃれ」といった見た目を褒める意見が多かったです。

確かに「ゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉のおやじ」にそっくりです^^

それから「コンパクトなのにパワーがある」といった声も多数ありましたね!

エアコンの風が素早く循環できるので節電にも期待できるのではないでしょうか。

その他に「小さくて軽く持ち運びが便利」という声や「衣類の乾燥もできた」という声もありました!

洗濯物を干す場所やスペース次第では大丈夫ということでしょう!

以上が良い口コミでした。

全体的な総合評価は5段階中、4.48と満点に近いですね^^

さすが!としか言いようがないです!

まとめ

では今回アイリスオーヤマのサーキュレーターアイPCF-SC15TとPCF-SC15の違いの比較や口コミ評判、評価などをまとめました。

PCF-SC15TとPCF-SC15は形はほとんど一緒ですが、違いは「3D送風」があるか無いかというぐらいでした。

価格はPCF-SC15Tのほうが若干アップしますが、「上下の首振りは手動でいいよ」という人はPCF-SC15がおすすめです。

あくまでも上下左右の自動送風にこだわるならPCF-SC15Tが良いでしょう!

サーキュレーターは夏場だけじゃなく年間通して使うことができるし、アイリスオーヤマのサーキュレーターアイシリーズは売り切れ続出のバカ売れ家電としても有名です!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

【3D送風搭載 PCF-SC15T】

【3D送風無し PCF-SC15】

PS

ちなみに楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!