アイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tの口コミ、使った感想は?

今回はアイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tを購入し、実際に使ってみた感想や通販サイトでの購入者の口コミや評価などをまとめました。

そもそもなぜこの商品を買おうと思ったのかというと、「足元だけピンポイントで温めてくれるカーペットみたいなものが欲しかった」というのが最大の理由です。

部屋で暖房をつけていても上半身は温まりますが、下半身(特に足元や足先)はいつも冷たいままでした。

これを使うことで「この悩みが解決できるかもしれない」と思いました。

他にも似たような商品で候補はありましたが「サイズ感」や「価格」、「アイリスオーヤマなら信頼できる」という3つの理由で購入に至ったわけです。

その内容を写真付きで詳しく本文にまとめています。

それではいってみましょう!

アイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tってどんな商品?

アイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tは簡単に言うとホットカーペットの足元版みたいなものです。

大きさは40cm×40cmとコンパクトで本当に足元だけをピンポイントで温めてくれます。

温度の強さは「」と「」の2種類、マットの肌触りも良く素足で足を乗せていてもほどよくポカポカになりとても気持ちがいいです。

電源を入れるとこのように赤いランプでお知らせしてくれます。

基本家でパソコンなどをするときにこのように足元に敷いてますが、全然場所を取らないので寒い日なんかはかなり重宝します。

ちなみに足を乗せるとイメージとしてはこのような感じになります。

本体の裏側はこのようになっており注意点などが記載されています。

なお電化製品なので水洗いはできません。

アイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tの口コミや評判、気になる評価は?

次にアイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tの口コミや評判、評価を通販サイトの楽天からまとめてみました!

小さめサイズですが、足元を暖めることが目的のため十分なサイズ。
あまり大きいと机の下に入れることができないので、むしろちょうどいいサイズでした。
強/弱の二種類だけですが、弱でも暖かいので問題ないです。
購入して良かったです。

出典:楽天市場

サイズはダイニングのいすに置いて使うのにちょうど使いやすいサイズです。このカーペットのおかげで、今年は暖房は数回しか使いませんでした。ダイニングでのPC作業、読書に大活躍でした。

出典:楽天市場

カーペットタイプはこういう小さいのはないと思っており見つけたときは驚きました 机の下にはちょうどいい大きさですし満足しています

出典:楽天市場

足の冷えが酷い母にプレゼントしようと思い購入しました。
とても暖かいと気に入ってくれました。
ありがとうございました。

出典:楽天市場

肌触りがとても良いです。大きさ的には小さ過ぎずと言ったところでしょうが、ちょうど良いと思います。切り替えもついてますので調節が可能なところが良いですね。

出典:楽天市場

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • コンセントが意外と邪魔
  • 温かさとしては少し物足りない

なるほど!!

確かにコンセントは長いので少し邪魔に感じました。

温かさのパワーも「全然効かない」ということはないんですが、冷え性の人には少し物足りなく感じるかもしれません。

楽天市場での全体的な口コミの総合評価を見ると5段階中、「4.42」なので「期待外れだった」ということはありませんし、値段を見ても手ごろなので高評価だと思います。

アイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tを実際に使ってみた感想は?

じゃあ実際にアイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tを使ってみた感想はというと、個人的にですが「もう少し温かさが欲しかったな」というのが率直な感想です。

ただ足元が極端に冷えるので当然役に立ってますし、むしろ「この値段なら買ってお買い得かな」とも言えます。

サイズも小さいのでピンポイントで使うにはちょうどよく、コンセントも長いのである程度離れた場所でも使えるのは嬉しいポイントといえるでしょう。

まあコンセントが邪魔なときもありますが許容範囲です^^

口コミでもありましたが「リビングの椅子に敷いて使っている」という人もいるみたいなので、足元に限らす座布団のように使えるところも良いです。

まとめ

では今回はアイリスオーヤマのホットマットHCM-40S-Tの口コミや評判含め、実際に購入し使ってみた感想などを写真付きで紹介しました。

サイズもコンパクトで足元をジャストサイズで温めてくれるので、これから寒くなる季節にはぴったりのアイテムです。

通販サイトでの口コミの評価も高く、いまいちな評価は少なかったです。

価格も2,300円ほどとリーズナブルだし、他の暖房器具と併用すれば寒いときでも快適に過ごせること間違いなし!

また足元に限らず椅子に敷いて使うこともできるので気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質無料で購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!