バランスボード木製の口コミレビュー!楽天で人気のおすすめはこれ!

今回は通販サイトの楽天で人気の木製バランスボードを購入し、実際に使ってみた感想などを画像付きでレビューしていきます。

なぜこの商品を購入しようと思ったのかというと

  1. 室内で場所を取らずに手軽に体幹が鍛えられ運動不足の解消になる
  2. ただ乗るだけなので非常に簡単でシンプル
  3. レビューの件数も多く評価も良かったし価格も安かった

という理由からでした。

購入した木製のバランスボードはこちらです!

価格は「税込み1,998円」で「送料は無料」です。

木製で耐荷重量は100kg、さらに足元が滑らないように滑り止め加工が施されています。

実際に購入し使ってみた方の口コミや評価なども本文でまとめましたので参考になれば幸いです。

それではいってみましょう!

DABADA(ダバダ)木製バランスボードの口コミや評判、気になる評価は?

まずは今回購入したDABADA(ダバダ)木製バランスボードの口コミや評判、評価を楽天からまとめてみました!

テレビを見ながら乗っています。初日はふくらはぎが筋肉痛になりました。表面はザラザラの滑り止めになっていて、高さも適度で安全です。

出典:楽天市場

姿勢改善になればと思い購入しました。
毎日少しずつ鍛れるように頑張ります!
木製でしっかりした作りです!思ったより重かったですがその方が乗るには安心です!

出典:楽天市場

子供の猫背を治したくて色々探してた所、こちらを見つけました!腰痛にも良いそうなので私も届いたその日から朝とお風呂上がりに乗ってます。なかなか真っ直ぐに立つのが難しく色んな所の筋肉が使われてる感じがしてボードに乗っているとすごく気持ちが良く、だんだん習慣になってきました。今では家族全員で乗ってます!まだ、猫背は治ってませんが、体幹が鍛えられてると思うので、効果を期待したいです。

出典:楽天市場

体幹トレーニングを子供にやらせたく購入しました。ゴム状のものと迷いましたがこちらを購入して正解でした!家族でハマっております!

出典:楽天市場

レビューで書いてた方もいますが、これに乗ると、腰痛がなくなる!びっくりです!!
毎日歯磨きしながら、乗ったり、暇なときに乗ってます。
20代の若い子は、すぐにバランス取って乗れてましたよ。

出典:楽天市場

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 滑り止めの表面はやすりみたいなので裸足で乗ると汚くなります。
  • フローリングで直接使用すると床に傷がつきます

なるほど!!

たしかに滑り止めの部分はざらざらしていて紙やすりの目が粗い物に似ています。

なので裸足で乗ると足の裏の角質がはがれて白っぽくなってしまいますね。

靴下を履いてもやりにくいのでおすすめは室内履きの靴を履いて乗るのが一番いいですね!

フローリングで直接使用すると床に傷がつく」という声もありましたが、確かにそのまま使うと床に傷もつくし滑りやすくなるので、ヨガマットを敷いてその上にバランスボードを置いてトレーニングしたほうが良いです。

私もそのようにして使用してますが床も傷つかず安全にトレーニングができています。

楽天での口コミの件数は113件で総合評価は5段階中「4.53」と購入者の満足度も高いのでとてもおすすめですよ^^

実際にバランスボードを使うことでどんな効果が得られるの?

ではバランスボードを使うことで体にどんな効果があるのか、またどんな使い方をすればいいのかを解説します。

①乗るだけで体幹を鍛えられ運動不足を解消できる

バランスボードの板の下にはプラスチックの黒い突起が付いています

両足で乗ることで慣れないうちはかなりゆらゆらしてバランスを均等に保つのが難しいです。

このバランスを均等に保つという動作が体幹を鍛えるために必要な筋肉を徐々に鍛えてくれます。

ちなみに私も初めてバランスボードに乗ったときはたったの40秒しか乗れませんでした。

しかしだんだんとバランスが取れるようになり今では5分以上乗れるようになりました。

そして「ただバランスを取り続ける」という動作がかなりしんどいということにも気づきまし、いかに運動不足であるというのがわかりましたね(汗)

②体幹を鍛えることで姿勢の改善やケガの予防も期待できる

体幹を鍛えることで体には以下のように色々とメリットがあります。

  1. 姿勢が良くなる
  2. 腰痛や肩こりなどの改善が期待できる
  3. 関節の強化が期待できケガをしにくい体作りにも効果が期待できる

すぐに効果が実感できるわけではないと思いますが、地道に続けることで徐々に筋肉も鍛えられていきます。

➂使い方も簡単で子供から大人まで幅広くトレーニングができる

バランスボードは「ただ両足で乗ってバランスを取る」だけなので小さい子供はもちろん、大人の方まで幅広くトレーニングをすることができます。

口コミでもありましたが、「子供用に購入したものの家族全員で使っている」声も多くありました。

ということは「誰でも」「簡単に使える」ということなのですね。

④応用すれば1台で様々なトレーニングが可能

バランスボードに乗るのが慣れてくると片足で乗ってみたり、バランスボードの上でスクワットをしたりなど応用して様々なトレーニングをすることができます。

1台で体幹以外に色々なトレーニングができるのも嬉しい特徴です。

※ちなみに片足立ちやスクワットはめちゃくちゃ難しいです・・・

バランスボードを使うときの注意点は?

ではバランスボードを使うときの注意点を紹介します。

①最初から無理をしない

バランスボードに初めて乗ったときは本当にふらふらしてまっすぐにバランスを取るので精一杯です。

なので最初から「長時間乗る」という目標は捨てましょう!

無理をするとを逆に足首を痛めたり、腰痛や肩が痛くなったりします。

ましてや最初から「片足立ち」や「スクワット」などは絶対にやめておきましょう。

ちなみに私は最初40秒ぐらいしか乗れなかったのでそこから始めました。

しかし続けていくと自然に1分、3分、5分と乗れるようになってきます。

②床の上にはマットを敷いて使用する

バランスボードを使うときは床に直置きにせずヨガマットもしくは傷がつかないようにマットなどを敷いておきましょう。

そうすることで床も傷つかず、ボード自体が滑らずに済みます。

中央のプラスティックの突起にも傷がつかずに済むので、一番おすすめはヨガマットの上で行うのが良いと思います。

➂楽しみながら続ける

これはバランスボードに限らず何でもそうですが、「楽しみながらやる」ということですね。

過度なトレーニングとは違うのでスマホで音楽を聴きながらでもいいし、テレビを見ながらやっても良いし適度にやるのが続ける秘訣であります。

まとめ

では今回楽天で人気が高い木製のバランスボードの口コミやレビューをまとめてみました。

紹介した商品は滑り止めも施され価格も安く安全に使用することができます。

簡単ですが取り扱い説明書も付いているので、届いたその日でも気軽にトレーニングができるでしょう。

また室内で手軽に運動ができるところもバランスボードの良いところですね。

日ごろの運動不足に悩んでるならおすすめできる商品なので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質無料で購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!