マイトレックスヘッドスパの口コミや評価評判、リファとの違いの比較は?
冒頭文女性2

ヘッドスパには興味があるけど通販サイトで売っているマッサージ機ってどうなのかな?中でもマイトレックスヘッドスパってすごく人気商品みたいだけど、使ってみたときの口コミや評判って気になるし、リファっていう商品もあるみたい。2つを比べたときの違いとかってどういうところなのかな?

こんな疑問にお答えします。

ヘッドスパのマッサージ機はたくさんありますが、マイトレックスヘッドスパは価格も10,868円とリーズナブルで購入者数も多くレビュー件数も非常に多いです。

そしてリファグレイスヘッドスパ。

こちらも人気が高く違いなども気になるところですよね^^

今回は「マイトレックスヘッドスパ」の口コミや評価、評判に加え「リファグレイスヘッドスパ(以下リファ)」との違いを比較し本文でまとめました。

それではいってみましょう!

▼▼マイトレックスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼リファグレイスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

マイトレックスヘッドスパの口コミや評判、気になる評価は?

マイトレックスヘッドスパの口コミや評判、評価を通販サイトの楽天からまとめてみました!

日々パソコンでの仕事やスマホ、猫背、色々な要因でゴリゴリに硬くなっていた頭皮。
美容室でシャンプーする時にマッサージしてもらっても硬くなりすぎてズキズキヒリヒリしていました。
時々いくヘッドスパよりも、セルフケアをした方が良いのかなと思い購入したマイトレックスですが、届いた日にお風呂で使ったら凝り固まっていた頭皮のストレスがほぐれました。

出典:楽天市場

購入した日から毎日使用して5日目。頭皮のつっぱり感がなくなって、頭全体が柔らかくなったのがよくわかります。それよりも何よりも、顔のたるみが減りました!びっくりです。頭の皮膚と顔の皮膚は繋がっていて1枚なんだ、と実感しています。素晴らしい商品ですね。

出典:楽天市場

かなり頭皮が硬い状態だったので、効くか心配でしたがかなり気持ち良く、使って数日で頭皮が柔らかくなりました。触った感じ頭も少し小さくなりました。昔にも別のメーカーのを持っていたのですが、その時は押し付けるようにしながら使っていました。力を入れなくても気持ち良いです。

出典:楽天市場

自分ではできない、気持ちの良いヘッドマッサージ。ショッピングセンターで試して、あまりの気持ち良さに絶対買おうと決めてこちらで買いました。使用後は目がパッチリ開く感じがします。

出典:楽天市場

ヘッドマッサージ機は初めてですが、少しやっただけで血流がよくなるのかポカポカしてきてとても気持ちよく、買ってよかったと思います。
今日から毎日テレビを観ながらマッサージに励みます♪

出典:楽天市場

パソコンの使い過ぎで目も開き辛くなっていましたが、一回使っただけで目もちゃんと開けられるようになりました。
4個のアタッチメントがついていますが、一か所だけ当ててツボマッサージに使ったりもしています。
もうこれなしではいられないです。

出典:楽天市場

シャンプーはそんなにいいモノ使ってないので、お風呂入る前にマッサージして、お風呂で普通にシャンプーするようにしています。頭皮が柔らかくて洗いやすい感じがしてます。
髪の毛も以前より立ってる?感じだし、フェイスラインからデコルテ、首と頭の境目のところに当てると気持ちいいし、むくみもスッキリして最高です!!

出典:楽天市場

とこのように効果に対しても良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • ちょっとパワーが弱い
  • 気持ちいいですが手が疲れます
  • 頭皮以外のマッサージには物足りない

なるほど!!

パワーが弱いという意見もありましたが、あまり強すぎると逆に頭皮を傷つけちゃうんじゃないのかなと思います。

手が疲れるという口コミもありました。

休憩しながら使いましょう。

頭皮以外のマッサージには物足りないという意見もありますが、メインのマッサージは頭皮なので他の部分(首、肩)は別に機械を使ったほうが良さそうです。

全体的な総合評価は5段階中「4.52」といまいちな口コミよりも圧倒的に良い口コミのほうが勝っています。

価格もリーズナブルなため期待通りの商品と言えるでしょう^^

▼▼マイトレックスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

マイトレックスヘッドスパとリファとの違いの比較は?

マイトレックスヘッドスパとリファグレイスヘッドスパ(以下リファ)の違いを比較しました。

唯一「ここだけは違う」という部分を抜粋してお伝えします。

マイトレックスヘッドスパとリファグレイスヘッドスパの違い

①価格の違い

②アタッチメントの交換の可否

➂水回り用台の有無

①マイトレックスヘッドスパとリファは価格が違う

マイトレックスヘッドスパとリファは価格が違います。

通販サイト3社を参考に比較表を作りました。

マイトレックスヘッドスパリファグレイスヘッドスパ
楽天10,868円楽天26,887円
Amazon10,868円Amazon32,780円
Yahooショッピング10,868円Yahooショッピング32,780円

マイトレックスヘッドスパの購入価格は3社とも税込み10,868円と変わりありません。

リファに関しては楽天が安く、AmazonとYahooショッピングの価格は変わりませんでした。

とはいえマイトレックスヘッドスパとリファではこれだけ価格に差があるのですね。

※価格は12月3日現在の通販サイトでの表示価格で変動することもありますのでご了承ください。

②アタッチメントの種類と交換の可否の違い

マイトレックスヘッドスパはアタッチメントが1種類しかないので違い種類に交換はできません。

リファはアタッチメントが2種類あり取り外して「ニーディングブラシ」と「クレンジングブラシ」の両方を使うことができます。

これが2つ目の違いですね。

➂水回り用台の付属の有無

3つ目が付属品の違いですね。

マイトレックスヘッドスパには付属していませんが、リファには水回り用台が付属で付いています。

▼▼マイトレックスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼リファグレイスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

マイトレックスヘッドスパとリファならどっちが良いの?

結局マイトレックスヘッドスパとリファならどっちが良いのかということですが、金額だけでいうならマイトレックスヘッドスパのほうが「10,868円」と安価なのでおすすめになります。

ただ「頭皮マッサージにこだわりたい」という人は価格は上がるものの、2種類のアタッチメントを使い分けができるリファのほうがおすすめです。

またリファには水回り専用台という付属品も付いてるのでここもポイントですね。

まとめ

では今回マイトレックスヘッドスパの口コミや評価評判に加え、リファグレイスヘッドスパとの違いの比較などを紹介しました。

ぶっちゃけマイトレックスヘッドスパは楽天で「電動頭皮マッサージブラシ部門で41週連続1位」というとんでもない記録を持っています。

口コミの件数も他の商品と比べると圧倒的に多くその中でもレビュー評価はめちゃくちゃ高いです。

価格も良心的なので「ヘッドスパに興味がある」とか「自宅で試してみたい」という人はおすすめできる商品です。

少し高くてもこだわりたいという人はリファグレイスヘッドスパを使ってみても良いかもしれませんね^^

マイトレックスヘッドスパに関しては常に人気があるので「売り切れで買えなかった~」ってことがないように気を付けて下さいね。

▼▼マイトレックスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

▼▼リファグレイスヘッドスパの最安値ショップをチェックする▼▼

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます !

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!