e-3Xの評価や評判、高機能除菌スプレーの効果の口コミは?【楽天】
冒頭文用男性

e-3Xって水道水をいれてスイッチを押すだけで簡単に高機能な除菌スプレーが作れるみたいだけど、使ったときの評価や評判ってどうなんだろう?どのくらいの効果が期待できるか口コミとかも知りたいな!

こんな疑問にお答えします。

e-3Xとは水道水を入れてスイッチを入れれば1分で高機能の除菌スプレーをつくることができる商品で、通販サイトでの購入価格は「18,480円」です。

購入者の評価や評判も良くテレビやCMでも紹介されてることから人気を集めています。

これから風邪インフルエンザが流行る季節だけに手洗いやうがい、手指消毒は特に気をつけたいところですよね。

果たして水道水だけで作れる除菌水って本当に期待ができるのか!?

何となく「怪しい」と思ってる方もいると思うので、今回はe-3Xの効果の口コミや詳しい特徴などを本文でまとめました。

それではいってみましょう!

e-3X高機能除菌スプレーの口コミや評判、気になる評価は?

まず最初にe-3X高機能除菌スプレーの口コミや評判、評価を通販サイトの楽天からまとめてみました!

家庭用に。今まで除菌消臭電解水を買っていましたが、開封後の効果減退が不安なまま使っていました。電解水は買うと電解水500mlで1500円くらいなので開封後も無くなるまで使っていました。
この商品は、水道水で作れるのでコスパはめっちゃいいです。

出典:楽天市場

コロナの件で マスク 除菌シート スプレーが各家庭で必須となった今 エタノールだと手が荒れる 成分によっては 幼児やペットを飼ってる家庭など 不安を残りながら使ってると思いますが 自宅で しかも水だけで除菌スプレーが作れるなんて 1番安心だと思います。

出典:楽天市場

朝晩と1番少ない量を作り、布団の除菌としてしようしたり、お風呂上がりの掃除後にスプレーしています。
玄関や続けて着用する衣類にもスプレーします。除菌と言う目に見えない物なので効果の程は分かりませんが気になる匂いには効果アリだと思います!
水だけで簡単に作れる手軽さとスプレーがシュッシュッではなく、シューーーと、出るのがノンストレスで気に入ってます!

出典:楽天市場

これまでは除菌対策にパストリーゼと愛犬用はバイ〇チャレンジを場面によって使い分けていましたが、こちらは水道水から生成される成分とのことで安全性を信じて購入させていただきました。
以前併用して使っていた水素水サーバーのメンテナンスで生成されるオゾン水は効果が15分しか保たなくて使い勝手が悪かったものの、こちらは3時間保持されるとのことで良いですね。

出典:楽天市場

水だけで作れるとゆう点で安心して使う事が出来るのと、「サロン」で使用するので除菌水を何回も購入する必要がないとゆう事で購入しました。
いろんなとこに使えそうで買って良かったです。

出典:楽天市場

目に見える効果が出るものでないので効果の程は分かりませんがそれは市販のアルコールも同じことなのであっという間にできる!長期で見れば経済的!
これだけで大満足です。

出典:楽天市場

毎日使用、便利、小型で殺菌出来、水なので時間が経ったら、残りは捨ててまたすぐできるから、本当に使いやすいもの、「歯科」で大変重宝しています。

出典:楽天市場

とこのように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 1回作ると使用期限は3時間なので持ち運びには不向きかと思います
  • 使用期限もう少し長くなると助かります

なるほど!!

e-3xで生成された除菌水は基本的に「3時間で使い切る」といったことが推奨されています。

なので長時間の保存が効かないということですね。

これは「小分けして外出先に持っていく」ということに関して不向きといえますね。

ただ一般的にどこへ行っても消毒液は設置されているので、外出先での心配はそこまでしなくてよいのではと思います。

家庭内やお店を経営していて「自分の家やお店だけで使う」ということなら3時間あれば十分だと思いますよ!

もし3時間以上経ってもまた新しく水を入れれば1分で作れてしまうからですね^^

いうわけで楽天市場の全体的な総合評価は5段階中「4.55」高く、いまいちな口コミはほとんどありませんでした。

効果に関しては直接目に見えないのではっきりとした口コミはありませんが、「水だけで作れてコスパが良い」、「安全である」という評価、評判がほとんどでしたよ。

e-3X高機能除菌スプレーの特徴や基本情報は?

ではe-3X高機能除菌スプレーの特徴や基本情報を紹介します。

①最短1分!水道水を本体に入れてスイッチを押すだけ

e-3Xは専用ボトルに水を入れてスイッチを押すだけで簡単に除菌水ができます。

その速さは最短で1分!

原料が水道水だけなのでとにかく手間もかからず簡単に除菌水を作ることができるのです。

②除菌水は衣類や家電など家中どこも使用できる

e-3Xで作られた除菌水は衣類や調理器具、子供のおもちゃ、手すりやドアノブといった場所はもちろん、アルコールに弱い電化製品(テレビやエアコン、スマートフォンやパソコンなど)の消毒にも使えます。

なのでe-3X除菌水1本あれば家中隅々まで除菌や消臭ができるのです。

➂カートリッジなどは不要、年間の電気代は「約10円」と圧倒的なコスパ

e-3Xはカートリッジなどが不要なためランニングコストがほとんどかかりません。

例えば1日に5回除菌水を作り、それを365日繰り返しても年間の電気代は約「10円」という信じられない安さになっています。

店頭などで消毒液を買い続けたりすることを考えると断然e-3Xを使うほうが経済的ですね。

まとめ

では今回水道水だけで高機能除菌スプレーが生成できるe-3Xの評価や評判、効果の口コミなどを紹介しました。

購入価格は通販サイトで「18,480円」と安くはありませんが、「原料が水道水」というのと電気代も安いので「使うときのランニングコスト」がほとんどかかりません。

店頭で数百円する消毒液を買い続けることを考えたら、長い目で見るとかなり経済的になります。

また口コミでもありましたが「個人でお店を開いている人」や「医療関係」でも重宝しており、家庭でも衣類から電化製品まで除菌ができるのでこれからますます人気が出てくるのではないでしょうか。

寒くなり風邪やインフルエンザなどの感染症も気になる季節なので、水道水だけで手軽に安全に除菌ができるe-3Xで対策しちゃいましょう!

気になった方は是非チェックしてみて下さいね^^

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!