つば付きで雨でも安心?自転車ママでも顔が濡れない袖付きレインコートのレビュー!

楽天からいただいたポイントで袖付きのレインコートを購入しました。

普段から自転車に乗ることが多いワーママなだけに、顔が濡れないようなレインコートはないのかと探しているとつば付きで雨でも安心できそうなやつを発見!

それがこれです!

▼▼つば付きで雨の日でも安心なレインコートはこれ!▼▼

 

前開きでボタンとジッパーの2重構造だから脱ぎ着も楽にできます。

また袖口も2重な上に、背中側と裾周りには反射テープも付いてるから雨で視界が悪い日や夜でも安心です。

丈も眺めで素材もしっかりしているこちらのレインコート!

早速届いたのでレビューしていきます!

※紹介している商品情報は2022年6月2日時点のものです。

\楽天市場ではレイングッズの特集を開催/

\雨の日に役立つアイテムはここからチェック/

自転車ママでも顔が濡れない袖付きレインコートのレビュー

では自転車ママでも顔が濡れない袖付きレインコートのレビュー開始です。

購入した色はブルーグリーンです

広げてみると素材が部厚いせいか持った時に多少の重さは感じました。

背中側には反射板もあるので夜間でも安心です!

バイザーはマジックテープで取り外しができるから手軽なところもいいですね^^

わかりにくいけどバイザーをつけるここのような感じです!

ちなみにバイザーを使うときは外側のフィルムを外してくださいね。

使わないときは収納袋にたたんで入れておけます。

実際に着ているイメージはこのような感じです。

まだ雨の日に実際に使っていないので、どれくらい濡れなくて済むかはこれから検証です^^

自転車ママでも顔が濡れない袖付きレインコートの口コミや評判は?

参考に自転車ママでも顔が濡れない袖付きレインコートの口コミをまとめました。

袖付きレインコートのいまいちな口コミや評判

  • クリアバイザーのフィルムが取りにくいです

購入者の口コミの中で一番多かったのがクリアバイザーのフィルムが取りにくいことですね。

丁寧に剥がせばそこまで時間はかからなかったけど、「こうやったら上手にはがせるよ」みたいなのが補足であればもっとよかったなと思います。

袖付きレインコートの良い口コミや評判

  • 大きいので雨の日でも濡れずに自転車をこげます。
  • バイク用のカッパと素材がほぼ同じみたいで丈夫です。
  • ボタンとファスナーの前開きだからかぶりのポンチョよりも脱ぎ着が楽でした
  • 自転車も楽にのれるから雨の日の通勤楽ちんになりました
  • 少し重みがあるせいか自転車を走行中でもレインコートが上にめくれませんでした。

良い口コミや評判を見ると「サイズが大きいから雨の日でも濡れずに自転車がこげる」というところが一番評価されていました。

素材の丈夫さも含め、ポンチョタイプに比べると「前開きで脱ぎ着がしやすい」のもポイントですね。

レビューの件数は全部で841件とたくさんの声が集まっていて、総合評価も3.85だからかなり満足度は高いのかなと思います^^

他のレビューが気になるならこちらから見れますよ!

[CHECK!]>>袖付きレインコートの全てのレビューを見てみる【楽天】<<

自転車ママでも顔が濡れない袖付きレインコートのレビューまとめ

では今回楽天からいただいたポイントで購入した袖付きレインコートのレビューでした!

フード付きでつばも付いてるから自転車ママでも雨の日の運転は安心できそうです^^

サイズもゆったりとしてるし前開きでジッパーとボタンの2重構造だから脱いだり着たりが楽なのはありがたい!

また反射板も背中と袖周りにぐるっと付いてるので視界が悪い日でも安全面に配慮しているところもおすすめでした。

ただ素材が頑丈なだけに持つと重さはあるけど・・・着てみたら以外と大丈夫でしたよ!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

▼▼つば付きで雨の日でも安心なレインコートはこれ!▼▼

 

 

\楽天市場ではレイングッズの特集を開催/

\雨の日に役立つアイテムはここからチェック/

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れてさらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!