三角コーナー水切りネット不用!towerポリ袋エコホルダーが便利すぎる理由とは?
主婦疑問

毎日の三角コーナーの生ごみたち・・・水切りネットを交換するのも以外とバカにならないよね。

そういえばtowerのポリ袋エコホルダーって、買い物後のポリ袋をそのまま使って水切りネットが不要になるみたいだからすごく便利そう!実際の口コミとかってどうなんだろう?

こんな疑問にお答えします!

三角コーナーって水切りネットを使用すればネットの購入費用もかかるし、便利そうに見えて以外とキッチンでも場所を取っちゃうアイテムです。

でも三角コーナーの水切りネットの代わりに、スーパーでもらうポリ袋を使ってコンパクトかつ三角コーナーと水切りネットが不要になる便利グッズがあります!

それがtowerのポリ袋エコホルダーです。

今回は「便利すぎる」と大手通販サイトの楽天で口コミや評価が高いtowerのポリ袋エコホルダーを紹介します!

towerのポリ袋エコホルダーとは?

towerのポリ袋エコホルダーとはスーパーの買い物後にたまっていく透明のポリ袋を、三角コーナーの代わりとして使うことができる便利グッズです!

これがあれば水切りネットが不要になる上、ポリ袋を再利用することができるためエコとしても再利用することができます!

便利な使い勝手の良さから通販サイトの楽天でも口コミや評価は高く人気商品ですね!

では詳しい特徴を見てみましょう!

①towerのポリ袋エコホルダーはスタンドにポリ袋を引っかけるだけ

towerのポリ袋エコホルダーはスタンドにポリ袋を引っかけるだけで、三角コーナーのようにゴミを捨てることができます。

調理中に出る野菜くずや資源ごみも手軽に捨てることができ、使用後は袋をしばってゴミ箱に捨てるだけ!

家に溜まっている不要なポイ袋を再利用できるのでエコとしても活躍します。

②towerのポリ袋エコホルダーは三角コーナーだけじゃなくスタンドを使って様々な使い方ができる

towerのポリ袋エコホルダーは三角コーナーだけじゃなく、スタンドを利用すればコップを干したり、まな板を立てかけたりと色々な使い方ができます。

➂towerのポリ袋エコホルダーの選べるカラーは2色!使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できる

towerのポリ袋エコホルダーの選べるカラーはホワイト、ブラックの2色から選べます。

また使わないときはスタンドを折りたためばコンパクトに収納できるため場所をとりません。

towerのポリ袋エコホルダーの購入者の気になる口コミや評価は?

ではtowerのポリ袋エコホルダーの口コミ情報を大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

購入者の口コミ・評価

【本当に便利です】

・不要なビニール袋が生ごみ入れになるので助かります。

・嫌なぬめりも気にせず溜まれば捨てるだけなので便利です。

・三角コーナーを片付けてこれにしたらキチンがすっきりした上にゴミ捨ても楽になりました。

【シンプルでおしゃれ】

・デザインもシンプルだしキッチンで使っても普通に馴染みます。

・安定感があるデザインと2色のシンプルなカラーで使いやすいです。

【スタンドとしても活躍】

・三角コーナー以外にスタンドにコップや水筒を干せるのがとても便利です!

・牛乳パックを乾かすのに役に立っています。

・まな板を立てかけたり、ジップロックをはさんだりできるので大変便利ですね!

・ペットボトルを乾かすときにササっと置けるので助かってます。

【三角コーナーをなくして正解】

・場所もすっきりするしこまめに片付けができるので衛生的にも良いですね!

・三角コーナーの代わりとして購入しましたが大正解でした!場所も取らず衛生的です。

・毎晩三角コーナーのぬめりの掃除が嫌でこちらを購入しました。キッチンで出たごみをそのまま捨てることができるし最後に袋をしばってゴミ箱にポイ!これは楽ちんです。良い買い物でした^^

とこのような良い口コミがとても多かったですね!

しかし中にはこのような意見もありました。

  • 意外と汚れやすく掃除がしにくい
  • 滑り止めのゴムが取れやすいので注意が必要
  • スタンドの高さが低くゴミが多いときは少し物足りないです。

なるほど!

掃除がしにくいという意見は折りたたみ式という性能上仕方ないでしょうね。

まあ割と簡単にできると思いますが・・・

滑り止めのゴムが取れやすいという意見は確かに多かったです。

対応として両面テープなどを使って補強すれば問題なさそうです。

スタンドが低くゴミがあまり入らないという点に関しては、もうワンサイズ大きい物があっても良いのかなという気はします。

購入者の口コミ件数は4000件以上ありながら、総合評価は5段階中4.69とほぼ満点に近い内容なので「買って損しました」という心配はなさそうですね^^

towerのポリ袋エコホルダーまとめ

では今回tower ポリ袋エコホルダーの特徴や口コミなどを紹介しました!

家庭で三角コーナーを使っていて「場所を取る」とか「ネットを買うのがめんどくさい」とか「キッチン回りをすっきりさせたい」ということであればこの商品はおすすめですね^^

買い物で使ったあとのポリ袋をそのまま引っかければ三角コーナーの代わりとして使えるし、ゴミ捨ても楽です!

コップやペットボトル、水筒などを立てかければそのまま乾燥させることもできますし、これなら色んな使い方ができますね!

もし気になった方はチェックしてみて下さいね!

 PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質無料でもらえる上に 2000円分さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!