wemo(ウェモ)バンドタイプでメモ・口コミレビューと使用方法を紹介!

wemo(ウェモ)バンドタイプを実際に購入し使ってみました!

通販サイトの楽天での口コミレビュー含め使用方法を紹介します!

この商品は腕にくるっと巻き付けて使用する「人と一体化したメモ帳」で手帳・ノートランキングで1位を入賞したり、日本文具大賞に選ばれるなど人気を集めています。

特に災害現場や医療、福祉の現場に置いて使用している人が多いのですが、学校や家庭でも役に立つこと間違いありません。

最大の特徴は「ボールペンで書いた文字を消しゴムで簡単に消せる」、「水にぬれても字が消えない」、「手にメモをすることがなくなる」ということ!

さらに詳しい情報はこれから本文で紹介しますね!

それではいってみましょう

wemo(ウェモ)バンドタイプを開封!中身はこんな感じです!

wemo(ウェモ)バンドタイプを楽天で購入してみました。

価格は税込み1,320円で送料は無料です!

早速商品が届いたので開封してみました!

透明のクリアケースにしっかりと入っていてなんだかおしゃれです!

中身を出すとこのような感じです。

肌触りはゴムみたいで厚さも少しあります。

ケースの中には簡単な使い方が記載されています。

裏面は使用上の注意点が書かれていました。

使うときはこの3点があれば大丈夫ということですね^^

手首に巻いてみました!全然圧迫感もなくゆとりもあるので苦しくない感じですね!

wemo(ウェモ)バンドタイプの口コミレビュー、気になる評価は?

wemo(ウェモ)バンドタイプの口コミや評判、評価を大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

wemo(ウェモ)バンドタイプの口コミ

・いつも手の甲にボールペンで書いていましたが、バンドにしっかりと字も書けるし消しゴムでちゃんと消えるのでとても重宝しています。

・1日手首に巻いていても違和感もなく何よりメモ帳を持ち歩かなくて良いのが便利です!

・これのおかげで思い立った時にメモをしようとしてうっかり忘れるということがなくなりました。

・スマホのメモ帳も便利ですが簡単なことはこれに直接書いたほうが早いのでとても役に立っています。

・ボールペンで書いても消しゴムですぐに消えるから不思議!日中動き回る仕事をしてるのでとても助かる

・ポケットにメモ帳を入れてましたが、折れ曲がったり破れたりとすぐダメになっていたのでこれを購入!ポケットも軽くなりすぐに書けるので買って良かったです

・メモ帳やスマホがすぐに取り出せないときはこれに書いておけば忘れないで済むので便利ですよ^^

・すぐに書きこめてしかもすぐに消せる!忘れることが少なくなり仕事もはかどるようになりました。

・手の甲が文字だらけだったのが嘘みたいにきれいになりました!本当に便利です。

とこのように良い口コミが多かったですね! しかし中にはこんな意見もありました。

  • バンドタイプなので暑い日につけると汗ばみます。
  • 色によってはボールペンの字が見えにくいです。
  • 消しゴムとボールペンを持ち歩かないといけないのが少し面倒かも

なるほど!!

バンドタイプなので手首に密着し暑い日は汗ばんでしまうというのは納得できます。

ただ逆に簡単に外すこともできるので調整すれば問題ありません。

色によってはボールペンの字が見えにくいという意見もありますが、気になるなら薄めの色を選べば大丈夫です。

消しゴムとボールペンを持ち歩かないといけないという部分に関しては何とも言えないですね。

私はボールペンのみ持ち歩いてバンドに書いている用事が済めば最後にまとめて消しています。

特に面倒なこともありませんでしたよ^^

いまいちな意見も中にはありましたが、全体的な総合評価は5段階中「4.41」と高く「買って損した」ということはありません。

wemo(ウェモ)バンドタイプの使用方法を紹介!

wemo(ウェモ)バンドタイプの使用方法ですが、バンドを手首に巻いて必要なことをそれに書くだけなので難しいことはありません。

ただ「本当にボールペンの文字が消しゴムで消えるの?」というところはしっかり確認しておきたいところ!

実際に動画を撮りましたのでご覧ください!

※再生ボタンを押すと動画が流れます。

いかがですか^^

このように油性のボールペンで書いた物が消しゴムでこするだけで簡単に消えました!

鉛筆で書いた文字を消すよりも力を入れずに楽に消せましたよ^^

うん!本当にすごいです!!

wemo(ウェモ)バンドタイプの色と推奨ボールペンは?

wemo(ウェモ)バンドタイプのカラーラインナップと推奨ボールペンを紹介します。

楽天で取り扱いがあるカラーは以下の7色です。

【ブルー】

【ベージュ】

【ホワイト】

【グリーン】

上記4色はこちらのショップから購入できます!

今ならボールペンもセットで付いてきますよ^^

【ピンク】

【ネイビー】

【イエロー】

上記3色はニューカラーということでこちらのショップから購入ができますよ!

wemo(ウェモ)バンドタイプの推奨ボールペンは?

wemo(ウェモ)バンドタイプの推奨ボールペンは取り扱い説明書にも記載がありますが、「0.7mm以上の物」が推奨されています。

さらにメーカーが特に奨めているボールペンはZEBRA社のジムノック0.7芯です。

それ以下の細さのボールペンは消しても跡が残ってしまったりすることもあるようなので、使う場合は自己責任ということになります。

まとめ

では今回wemo(ウェモ)バンドタイプの口コミレビューや使用方法について紹介しました。

通販サイトでの評価も高く「買って損した」というレビューはなかったですね^^

価格も1,320円とメモ帳にしてはお高めですが仕事上、手にメモをすることが多かった私にとってとても重宝しています。

特に作業中にパッと思い浮かんだことなどをその場で書き留めることができるので、「あれ?さっき浮かんだことって何だったっけ?」というような心配もありません^^

仕事の効率は上がるし、同僚からも「何それすごい!欲しい!」と職場でも評判のアイテムですよ!

ちなみに人気の柄や色はすぐに売り切れになるので気に入ったデザインの購入はお早めに^^

ショップによっては「推奨ボールペン」がおまけで付いてくるところもあるのでお見逃しなく!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

新色を購入するならこちら!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質無料で購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!