WHPK-012-B左右温度調節ホットプレートの口コミ評判、評価を調べてみた!
冒頭文男性2

アイリスオーヤマのWHPK-012-Bっていうホットプレートは右側と左側の温度が調節できて色んな料理が楽しめるみたいだけど、使用したときの口コミや評判、評価ってどうなんだろう?使用感もいまいちピンとこないから教えてほしいな!

こんな疑問にお答えします。

今回紹介するのはアイリスオーヤマの左右温度調節ホットプレートWHPK-012-Bです。

本体の左側と右側で温度調節ができ、「平面プレート」と「たこ焼き×平面」の2枚のプレートがついた物になります。

またテレビで紹介されるなど人気もあり口コミや評判も悪くありません。

通販サイトでの平均価格は18,000円となっています。

最大の特徴は1枚で同時に2品の料理が作れたり、保温しながら次の料理を作れたりとフライパンが2枚必要な料理でも1枚で対応することができるところですね!

しかし1枚で2つの料理といわれてもピンとこないと思うので、詳しい口コミ含め使い方などを本文でまとめました!

それではいってみましょう!

WHPK-012-Bの口コミや評判、気になる評価は?

WHPK-012-Bの口コミや評判、評価をアイリス公式サイト、大手通販サイトの楽天からまとめてみました!

WHPK-012-Bの口コミ

・左右で温度調節ができるのでとても便利!焼きあがった物は保温にしておけば焦げないので温かいまま食べられます。

・これまでは焼き上がりが焦げないように急いで食べてましたが温度調節ができるのでゆっくりできていいです。
・焼けたものを慌ててお皿に入れずに済みます。焼きすぎて焦げてしまい捨てるということもなくなりました。
・大きさや温度調節機能は気に入ってます!たこ焼きと焼きそばが同時にできるので子供たちからも喜ばれました。
・思った通りのホットプレートで満足してます。

このように良い口コミが多かったですね!

しかし中にはこんな意見もありました。

  • 少し火力が弱い気がします。
  • 収納するときの蓋抑えが外れやすい
  • 蓋がペラペラで踏んだらすぐに壊れそうだし、ガラス製じゃないので中が見えない

なるほど!!

火力についてはガスと比べると電気のほうが劣ります。料理前にプレートをしっかり温めておけば大丈夫かなと思います。

収納するときは蓋を抑えるアタッチメントがあるのですが、外れやすいという口コミは多かったです。

メーカーさんに改善を期待しましょう。

蓋については耐久性が心配という声もありましたし、ガラス製じゃないので中が見えないということもありました。

口コミの件数はまだそこまで多くありませんが、いまいちな口コミよりも良い口コミのほうが多かったので全体的な評価としては悪くありませんでした。

WHPK-012-Bの基本情報

次にWHPK-012-Bの基本情報を紹介します。

①左右で別々の料理を作ることができる

WHPK-012-Bは左右で別々に温度調節ができるので、1枚のホットプレートで2品の料理を作ることができます。

例えば左でトースト、右で目玉焼きといった感じですね^^

②片方で調理、片方で保温もできる

WHPK-012-Bは片方で料理、片方で保温といった使い方ができます。

例えば左側でお肉を焼きながら、右側でご飯を保温し食べながら料理をすることもできるのです。

➂左右で一気に1つの料理が作れる

WHPK-012-Bは左右のプレートで一気に1つの料理を作ることができます。

例えば焼きそばなら左側で温度調節しながら麺を焼き、右側では具材を焼く。

フライパンが2枚必要な料理でも1枚で作れるのは嬉しいですね!

④プレートの焼きごろお知らせマークで最適な温度をお知らせ

WHPK-012-Bのプレートには温め準備中⇒適温というのがわかるように「焼きごろお知らせマーク」がついています。

これを見れば料理開始のベストなタイミングを逃さず安心して料理が可能です

⑤たこ焼き×平面プレートでさらに料理の幅がアップ

WHPK-012-Bにはたこ焼き×平面プレートが付いています。

そのため子供が喜ぶたこ焼きを作りながら、同時に焼きそばを焼いたりなど作れる料理の幅も広がるためバラエティー豊かなメニューを楽しむことができます。

⑥収納は重ねてコンパクト、焦げ付きが少なく使用後のお手入れも簡単

WHPK-012-Bは収納するときに重ねてコンパクトになるように、本体と蓋をまとめることができるアタッチメントがついています。

またプレートには食材がこびりつかないようなフッ素加工が施してあるため、使用後のお手入れも簡単にすることができます。

まとめ

では今回アイリスオーヤマの左右温度調節ホットプレートWHPK-012-Bの口コミや評判、評価含め詳しい使い方や特徴などを紹介しました。

口コミ件数はまだ少ないものの、テレビでも紹介があり購入者の評価としては高いほうです。

通販サイトでの購入価格平均18,000円!

1枚で同時に2品の料理が作れたり、保温しながら次の料理を作れたりできるのは時間短縮にもなるし、別のたこ焼きと平面のプレートを使えば作れる料理の幅も広がるのでとても楽しめると思います!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

PS

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる キャンペーンをやっています^^

楽天市場なら今回の商品が実質2000円安く購入できる上に 3000円分さらに追加でポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん コンビニやドラッグストア 飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに3000円分 買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると 今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます!

↓↓ >>楽天カードを無料で作り商品をお得に購入する<< ↓↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!